愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

これが原因だった。

aa20160522132449 (525x700)

私の愛しの愛しの豆大福。

琵琶湖で友達が持って来てくれた。

久しぶりに見る豆大福。

久しぶりに食べた豆大福。

めっちゃ美味しかった


これが肥満の原因だったのだー

冬の間、仕事から帰ってほぼ毎日、豆大福を食べてた。二個も。

その後は晩ご飯もキッチリ食べてた。

制服のスカートがキツくなっててね。

家でドライで洗ってるけどきっと縮んだんやろって。

ホックを外したまま着てた

自分の親の事とかでハラハラとかイライラとか心配事もあった時期。

職場でも何だかんだとあった時期。

ストレスから甘いものに逃げてたのか。

ある日、久しぶりに体重計に乗ってみました。


たけー!これ壊れてる!!

壊れて無い。

そのまんまの私の体重が表示されてた

エライこっちゃの体重でしたわ。

それから始めた体幹トレーニング。

そして晩ご飯はまたバナナのみ。は止めといた。

もう年齢的に栄養バランスの悪いダイエットはやめた方が良い。

普通に栄養を考えたおかずは食べて白ご飯は夜は食べない事に。

7時までに食べる様にしたら。

二ヶ月ほどで今は7キロ減になった\(^o^)/

それほど肥え過ぎてたって事ですわ

もう少し減らしたいけど無理せずに痩せようと思います。

再び、あの恐怖の体重に戻らない様に。

おやつも甘いものが食べたい時は嫌いなバナナを食べてる。

嫌いなバナナも美味しいと思う・笑



前にテレビで女優の中谷美紀さんが言ってた。

『もう何年もお砂糖は食べてません。

それから炭水化物、麺類もお蕎麦しか食べてない』って。

スーパーで売ってるお蕎麦の袋の表示を見てみた。

小麦粉って書いてた そば粉が入ってるお蕎麦を買わなきゃね。


お砂糖はやめてるねん。

お砂糖は・・・


aa05 (700x525)

こないだパパさんが東京出張のお土産に買って来てくれた。

私はお砂糖はー




めっちゃ美味しかったわ

無理はアカンねん。

食べ過ぎもアカンけど。


食べながら筋肉つけながら痩せようと思います。

マンションも毎日、出勤時は下るだけやから階段を使ってたんやけど。

こないだ6階まで仕事から帰って上がってみた。

スーパーの買い物袋を両手に提げて。

休憩せずに上がれた

またこれも続けようっと。


それからオヤツに今、食べてるもの。

a20160605_083536 (525x700)

ネーミングが最高に今の私をそそりました。

そして非常に美味しいです!

値段がもう少し安かったらもっと嬉しいねんけどなー。


まだ痩せる事が出来た自分がとても嬉しかった私です。

もうあのまま自分の母親の様にデッカクなってやろうかと思ったけど。

健康でいられるように肥満には厳重に注意したいと思いまっす!

いつでもリバウンド出来る気がするけど。

それは忘れる様に心がけたいと思います!誓


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム