愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

修行中

395 (700x524)


今日はパパさんのお母さんの13回忌でした。

昨夜は遅くまで日記を書いて寝坊しないか心配だったけど大丈夫だった^^



道中でお数珠を忘れた事に気付いてめっちゃ慌てたけど(;゚Д゚)!
取りに戻るには中途半端な場所だった。
どうしようどうしよう。って言う私にパパさんは。

『ええがな数珠くらい』やて!

そんな訳にはいかんわい!


実家までの道中にある何処かで買えば良いか。
寄ったのはダイソー(≧∀≦)


あってん!
ダイソーにもお数珠が売っててん!


二人分、買いました。
いらんがな。って言ったパパさんのは買わずにおこうかと思ったけど( ´艸`)



そしてお坊さんも来て下さって法要が始まりました。

恐怖の正座の時間も始まりました

あれなー。

やっぱり慣れへんわ

私は長男の嫁なのでお経が終わったらササっと立ち上がって台所へ行き。
淹れたてのお茶をお坊さんに出さないとあかんねん。

足が痺れて数年前みたいに皆の前で
またひっくり返るんと違うかな。って思ったらますます緊張やった。


もうお経が終わる時って大体はわかるので。
こっそり足をモミモミしてた。
でもこっそりガサガサ動いてたので皆に気づかれてたと思うけど。

今日はバッチリやったわー(´∀`)

転ばんかった\(^o^)/←当たり前やがな・笑




お父さんがお坊さんに聞いてはりました。
『もうそろそろ向こうでゆっくり出来てますか?』って。

そしたら
『今はまだ修業中ですね。50年経ったら修行も終わります。』って。



お母さん。まだ修行してはるねんなぁ。
実家から帰る前にお母さんにお話して来た。
お母さんとは毎日、お話はしてるねんけど。(心の中で)


お母さん。まだ修行してはるねんね。
タケシさんと私はこっちの世界でまだまだ修行するからね。
苦行じゃ無いよ。修行やよ。
お母さんの育て方が良かったのか。
タケシさんは本当におおらかな人です。
どれだけ助けられて来てるか。

時々、おおらか過ぎてムッとする時もあるけど。

お母さんがずっと見守ってくれてはるのはわかってる。
安心してこれからも見守っていて下さい。

178_20110704221515[1]

↑6年前に買ったこのTシャツ。
まだ着てはるねん!!

物を大事にする人だからきっと私の事も大事にしてくれると信じてます・笑






フィールイも連れて行きました。
クレートの中で待たせていました。


お坊さんがお経を唱えて下さってる間中、ずーーーーーっっと。
お経に合わせて変な声で鳴いてた子がいます。

今日はフィって付く名前の子じゃないねん。

ル♪から始まる名前の子。

時に『ニャオ~ン』って聞こえるもんやから。

笑えて吹き出しそうでした

お母さんも笑ってくれていたら良いな


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム