愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ここが好き(*´∀`*)

a064 (525x700)



ここが好きやもんね(*´∀`*)



a067 (700x524)

a072 (700x556)

a073 (700x556)

a082 (700x558)

a087 (700x513)

a090 (700x543)

a095 (700x565)

4月24日のこと。

いつもの海で走り回って大喜びしていたフィーゴとルイス。







この海のずーっと先には九州があるんやんね。
途中に四国もあるけど。
でも海で繋がってる。

大きな地震があり。余震がまだまだ続いてる。
余震じゃ無い大きさ。回数も多すぎる。
今日もまた違う場所で大きな地震がありました。
どうか穏やかな日が早く戻りますようにと海を眺めながら思った日でした。
公園でも楽しそうに遊ぶ家族連れさんや。
若いカップルが笑い合ってるのを見たりすると思った。
お散歩の時にも思う。何を見ても思った。
このまま穏やかな時間がずっと続いて欲しいって。

職場の男性が言いました。
ペットフードを送る?先に人間やろ!って。
犬を飼って無い人には動物と暮らす喜びや癒しはわからないのでしょう。
私は何も言い返さなかった。
私も子供の頃に親戚の犬が祖父母の家で走り回ってるのが嫌だったもん。
そこらじゅうに粗相はするし。吠えるし。噛むし。
でも自分が暮らしてから全く違う気持ちに変わった。
だから職場の人が言ったあの時の言葉も理解は出来るねん。
悲しい気持ちにはなったけど。

実際に経験しないとわからない。
震災も実際に経験しないと本当の苦しさとか辛さとかわからない。
避難所で暮らす事の大変さも。
避難所に入れない事も。
お家が無くなってしまった辛さも。
家族を失った、悲しいと一言では済ませられない事も。


今の私に出来る事。
支援も検索したら色々と見つかる。
そして自分達の毎日の暮らしを大切にする事。
備えるものも大切だけど買い占め無い事。
これから先の色んな憶測や情報に惑わされずにいる事。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム