愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

突然ですが


a007 (700x525)

腹筋って出来ますか?



それは4月に入ってすぐの事でした。
そう言えば腹筋って私って出来るやんな。と急に思いついた。


やってみました。


なんと!

一回も出来ませんでしたーヽ(;▽;)ノ


嘘や。これは嘘や。と何回も試してみたけど出来なかった。
帰って来たパパさんに足を持って貰ったら何とか10回は出来た。
めっちゃ苦しかったー
あんまり無理して腰を痛めそうだったのでその日はやめました。

翌日、職場の私より一歳下の女性に聞きました。

『腹筋って出来る?』

『腹筋?出来るでー30回は出来る出来る~』

マジで(;゚Д゚)!

そして彼女に教えて貰った。
普通の腹筋よりも良いのがあるねん!って。
職場の床の上で実践してくれた。
横に同じく実践しようとする私。

そこへ男性社員がー

『トドがおる!二つもおる!』やてー

くっそー私はほんまにトドやし。認めたるわー(;_;)


それから家で教えて貰った腹筋作り。

腹筋 体幹トレーニングで検索してね

10分頑張る4ポーズのん。

私は無理やしユルユルの2分コース。

それでも毎日頑張ってますねん。
そしてお風呂に入った時にはスクワットもしてますねん(≧∀≦)
今までお風呂の大きな鏡に写る自分の姿が怖くて湯気で隠してましてん。
でも昨今の私は違います。

鏡を見ながらスクワット。お腹引っ込めーって念じながら。

実は私の母親もスクワットして足腰を鍛えてたりして。

母親には負けてられません。

私も鍛えよう!ユルユルやけど。

a20160420_154015 (525x700)

腹筋体操とスクワットをした後はこんな清々しい気分になれます。

そして今着てる服やパンツ類もユルユルになったらええなー。


なかなかやわ・笑



でも本当の狙いはSUPがしたいからやねん!
あれって絶対に腹筋使う筈や。
体幹も整えないとすぐに落ちてしまう筈や!

頑張ってたらSUP買って貰えるかなー

タケシさんはその歳からSUPやりたいって言う事が素晴らしい
と褒めてはくれたけども。
買ってあげよ。とは言ってくれへんねんなー。

値段調べたら結構高いね

でもいつかは~

何かをしたい。始めてみたい。って思う事は幾つになっても大事よね


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム