愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

京丹後から鳥取までⅢ


402 (525x700)

浦富で亀の手をたくさん見ました。

きっと昨年も見ていたのだろうけど気付いて無かったんやろなぁ。



326 (700x525)

おはようございます。

朝ご飯は京丹後のイチゴと最寄りのスーパーで買ったパンでした。

328 (700x516)

波は穏やかだけど空の色がー


331 (700x524)

そんな事は関係無しで朝から元気な男衆。

333 (700x525)

帰りたくないルイス。

335 (700x525)

何度も帰りたくないポーズのルイス(笑



浦富でカヤックしようかどうしようか悩みました。
天気予報は晴れやねんけど。
どう見てもこれは曇りやんな。
黄砂かな。
ずっと変な空の色でした。

341 (700x524)

とりあえず家族写真。

340 (700x504)

ちょっと近づいて家族写真もう一枚。


342 (700x525)


343 (700x525)

やっぱり海は綺麗だった。




さて。どうしましょ。


348 (700x525)

カヤックに遊びに来てくれたてんとう虫♡

漁港に到着したらやっぱりカヤックがしたくなった

週末前に観光協会に電話して出航場所は確認してました。
漁港から出て良いですよ。って。
でもこの日、私達に話しかけてくれた漁師さんが。
『ここは初めてかい?』
去年も来た事、観光協会にここから出航して良いと言われた事も伝えました。

『そうか。でも漁港は向こう側にある場所からになってるよ。
しかし今日は船も少ないしここから出たら良い』って。

それから
『漁港を出てすぐの水路。あれは大しけで崩れた場所があるから
わしらはあそこは通らない事にしとる。
あんたらも通らん方が良い』って教えて下さいました。

観光協会の方、そこまで教えてくれなかった。
やっぱり現場の方の方が詳しいなぁ。
でも次に来たらまた状況は変わってるかもやけど。
どうも大人の事情が色々とあるみたいな気がした。
ここはカヤックスクールもあるしね。

349 (700x525)

出航しました。

前回とは全く空も海も色が違います。

350 (700x525)

そして堤防を曲がったら良いからって教えて貰ってたんだけど。

351 (700x525)

曲がってもまた堤防が続くーヽ(;▽;)

釣り人がたくさん。視線が・・・痛かったー

そら邪魔やよな。

何だか私達、悪いことをしてるみたいな気になった。

でも海はみんなの海だ!

漁船に迷惑を掛けないようには心がけました。

有難いことに漁船はあまり帰って来なかったんです。

352 (700x525)


354 (700x525)

こんな日は海でカヤックをしない方が良いのと違うか?

359 (700x525)

見えて来たけども。

362 (700x514)

近づいて来たけども。

363 (700x525)

なんか荒いんと違いますか?

364 (700x525)

あれは岩に当たってるからやー(発言;タケシさん)


366 (700x525)

367 (700x525)

368 (700x525)

水路からここまですぐやのに。

結構な時間だったわ。

369 (700x507)

気分も高揚せずやー

370 (525x700)

そやけど洞窟とか通り抜け出来る所は行って見る

372 (700x525)

373 (700x525)

ここら辺りでは楽しかった。

374 (700x525)

ここも。

376 (700x525)

ルイスは前日にフィーゴを蹴落とした反省でしょうか。

この日は大人しく乗ってました。

378 (700x525)

379 (700x525)

381 (700x525)

なんやかんや言いながら穏やかかもね。って楽しむ余裕も出て来た。


385 (700x525)

洞窟の中で耳を澄ますルイス。

388 (525x700)

392 (525x700)

ルイス。張り切らなくて良いねん。


393 (700x525)

穏やかでしょ。

394 (700x525)

397 (700x525)


398 (700x525)

海の色も綺麗な場所もあったし。

403 (700x525)


404 (700x525)

ここって前も来たよね。

406 (525x700)


407 (700x525)

こんな写真も撮れたー(≧∀≦)

409 (700x525)

洞窟に入る時に漕がずに入れました。

波が押し込んでくれてん。

洞窟の中の音が大きくなってフィーゴが怖がって挙動不審になってた。

出よう!

410 (700x525)

出る時は頑張って漕がなきゃ。

412 (700x525)

出る時は。


413 (700x525)

洞窟から出たらー


いつもほんまに怖い時の写真なんて撮る余裕なんて無い!

ここから先の怖かったことよ!

私はスリルはいらんねん。

タケシさんはまだ行きたかったみたいやけど。

行くなら一回戻って一人で行って来てって言ったら諦めてはったけど。







414 (700x519)

421 (700x525)

せっかくなので帰りも穏やかな場所を選んで海の色を楽しみました。

430 (700x525)

フィーちゃん。ルイちゃん。お疲れさん。

あんまり漕げず。大好きな上陸もさせてあげられなくてごめんね。

また海の状況が良い時に行こうね。


434 (700x525)

カヤックを終えて食べた豆大福。

心底美味しかった。噛み締めて食べました。

お餅やからあんまり噛まれへんかったけど。


441 (700x525)

お昼ご飯は前回、予約が取れなかったお店へ。

今回は最後のお客さんで入る事が出来ました。

442 (700x525)

446 (700x525)

二人とも海鮮丼。

私はやっぱり鰹とか鯖とかが苦手でタケシさんに食べて貰いました。

447 (700x525)

可愛いお箸置き(´∀`)



440 (700x525)

この日も私のカヤックのレベルはアップしなかったけども!

タケシさんの運転レベルがアップしました!

次を目指してカヤックも運転も頑張りましょう!



・・・いつも運転してくれてありがとう。感謝してます。

ハプニングもいくつかありながらも楽しい充実した二日間でした。

また行こうね(*^-^*)ノ

男衆~いつもありがとう!


439 (700x525)

漁港の駐車場の近くにあってん。

これってちょこっとおすそ分けして貰って植えたら家でも・・・


あかん。あかん

自然を大切にー

自然は自然のままでー

ここへカヤック持ってまた見に行けば良いのだ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム