愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ユレユレからのゲラゲラ

a009 (700x569)

4月1日のこと。

タケシさん東京に日帰り出張でした。


珍しくお土産がありましたー!!


だからでしょうか。

この日は関西で地震がありました。

私の会社って建物が古くて。

二階にある事務所はユレユレ

横揺れが長くて気持ちが悪くなっちゃった。

すぐさま私は自分の机の下に隠れた。

でも職場の男性は隣の会議室へダッシュ。


『私を置いて逃げたなーヽ(;▽;)』


追いかけて私も会議室へ。


私を置いて逃げたんじゃ無かってん。

会議室のテレビでNHKをつけてた。

すぐに地震のニュースをやってた。

私は机の下でスマホのYahooニュース見たけどすぐには出て無かった。

あんな時ってやっぱり男の人の方が冷静やな。

和歌山の方が揺れてるのを見てすぐにタケシさんのお父さんに電話。

『お父さん!大丈夫?』

『どうしたん?』

『地震がー\(◎o◎)/』

『あぁ、揺れてたね。そっちも揺れたん?』

お父さん、普通やった。

地震が怖くて足が震えてた私やのに

でも無事で良かった。ほんまに良かった。

地震に慣れてへんねん。慣れたく無いよー。

地震は嫌やー。もう嫌や。

家族がそれぞれ違う場所にいる時の地震は特に怖かった。





そしてタケシさん。

この日は大事な大事なお得意先のお偉いお方を接待の日。

その接待のお店はどうしてもビスコパパのお店に行きたくて。

自分でパパのお店に電話してた。

一人だけずっこいわ。って思ったから

お店の名前、教えたらんとこかな。って思ったけど。

でもランチタイムは予約は出来なくて。

お店までは行ったのだけどね。

すごく人気のお店だから行列だったんやって。

お待たせする訳には行かない方だったので結局違うお店へ。

とても残念そうでした。

でも!パパは忙しいのにお店の外にまで出てくれて。

握手もして名刺交換もして。

叶うと本当に嬉しい言葉も交わして。

本当に残念だったけどタケシさんはビスコパパに会えて嬉しそうでした。

そして私はママと久しぶりに電話でお喋り。

あと12秒で1時間の長電話。

ビスコには申し訳無かったね。ごめんね。

でも沢山喋れて嬉しかった。

また一緒にゲラゲラ笑おう。

二人でも。

四人で愛犬を抱きながらも。

一緒にまたゲラゲラ笑おうね!

叶うと良いな。叶えたい。



ユレユレで怖かった日だったけど。

最後はゲラゲラ笑って本当に嬉しかった日



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム