愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

どうしたんだ!俺のお腹ヽ(;▽;)

a20160220_085336 (525x700)

おとーちゃーんヽ(;▽;)

なぁなぁ。俺のお腹。

一体どうしたんやろかヽ(;▽;)



3月7日の夜の事。
夜のお散歩でフィーゴが吐きました。
すぐに家に帰って来た。
いつもはお散歩の後にご飯を食べるねんけど食べなかった。


それから数時間後。
もう夜の10時はまわってた。11時近かったかも。


フィーゴが急いで自分のトイレへ。
めっちゃ下痢。
下痢って言っても血便下痢。
ドドドーって出てた。


救急病院に行こうか。
かかりつけの病院は電話したけど繋がらず。
しかし元気はあるねん。
もう一回血便を出したりグッタリしたら救急に行こうとパパさんと相談。


寝室で一緒に寝かそうと思ったけど座ったまま動かない。
リビングにお布団を敷いて皆で一緒に寝ました。
お布団を出した時にフィーゴは尻尾ふりふりで大喜び。
あれだけの血便を出したのに元気なので安心はした。
でも不安いっぱい。


飼い主二人はあまり眠れず。
本犬だけは良く寝てた。
お付き合いのルイスもあまり眠れて無かった。


翌朝もご飯は食べず。と言うか食べささず。
お水は自分で飲んでた。
下痢も嘔吐も前夜から無し。

仕事に行きました。
仕事中に何かあったらどうしようと思ったけど。
でも元気はあるし。
これからもっと色んな事で仕事は休まないといけない時も来る。
仕事中はずっと気になってた。
仕事が終わって急いで帰ったら

『ワン!』
玄関をあけたらフィーゴが吠えた。
いつもは吠えないのにデッカイ声で吠えた。
本当はダメな事なんだろうけど吠え声が嬉しかった。



夜の診察でいつもの病院へ。
前夜の血便たっぷりのトイレシートを持参しました。
検査したけど、細菌や虫はいなかった。


聞かれたのは大きなストレスは最近無かったですか?

出たー!ストレスー!


あるとしたら気圧や気候の変化。
それしか思い当たらない。

あとは変わった食べ物を食べたとかは?

昨日は納豆とブロッコリーをあげました!


先生、ため息。

『前にも言ったと思いますが。

犬にはドッグフードだけで良いんです。

今回のようになった時に原因もわからないでしょう』


先生ったら。
残念な事を言うなぁ。
納豆もブロッコリーもお芋さんも白菜も人参もキャベツも他にも。
初めて食べたものじゃ無いのにな。
ドッグフードだけで良いって。
ほんじゃ手作り食のワン達はどうなるの?

と書いてる私が残念な飼い主なんだろうか。
きっとそうなんだろう。
酵素を最近、違うものに変えたのも原因かな?と思ったり。


病院ではお薬が出ました。
三日分。
飲ませるのに大変、苦労しました。
お薬の袋をカサカサってしたら逃げるようになってしまいました。
でもご褒美のオヤツを貰える為なら!

a20160303_164308 (700x525)

おかしいなー。

今週はご褒美のオヤツとか無いなぁー。
犬用のオヤツとか貰った事無いのはいつもやけどなぁー。

不審者を見る様な目で私を見てる彼らであった。
先生の言う事を聞いて賢くしとこな
↑小心者やから先生の言う事を聞いてるねん。



月曜の嘔吐と下痢だけで今は治まってます。
フィーゴのお腹。どうしたんかな。
黒い便が出たら早急に来る様にと言われました。
血便が続く様ならポリープなど調べた方が良いと言われました。
このまま治まってくれると信じております。


この日。病院でご近所のソルエビ大黒家に会えた(´∀`)
女将とは昨年にスーパーで会えてたけど。
板長もソルちゃんもエビス君も久しぶり。
大黒ちゃんは初めてやった♡。
3匹ともお利口さんやった。可愛かった♡

みんな元気でまた一緒に遊んで貰うねん。
ソルエビ大黒みーんな毛艶が良くてサラサラやった!
その秘訣も教えて貰おう



今日はお天気も良くて明日も夜までは雨は大丈夫みたい。
外遊び日和だったけど今週はフィーゴの様子見で大人しくしてます。

元気なんだけどねぇ。
犬ってギリギリまで元気を装うからね

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム