愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

一色の森で雪キャンプ

042 (700x525)

2月27日~28日。

岐阜へ。

京都へ行くはずが。

雨予報だったので急遽、岐阜に変更になりました。


出発は5時の予定が起きたのは5時半

おまけに道中でタケシさんが言い出した。

『俺ってほんまに今日って休みやんな?』

彼の会社はいつも月末、月初の土曜は出勤。

期末の3月末まで出てる会社カレンダーをスマホで調べた。

休みやった(´∀`)

良かったー

しかしビックリさせんといてー


007 (700x525)

016 (700x525)


寝坊したけど大きな渋滞も無く無事に岐阜入りしました。

キャンプ場に電話を入れてみた。

ちょっと不便なこともあったけど我が家には大きな問題では無く。

逆にご迷惑になりませんか?って聞いたけど

『良いですよ!』って。嬉しかった♡

017 (700x525)

チェックインの時間まで時間潰しにここの温泉へ~

道の駅と近くの酒屋さんで買ったもの。

064 (700x525)

キャンプ場は道の駅から近いねんけどスーパーなどが見当たらず。

お水は2本持って来てたんだけど酒屋さんで予備に買いました。

1本200円のお水を買うのがー

これからは寒い時期でも多めに持って行こう。

021 (700x525)

こんなんあった。


025 (700x525)


それから検索したら出て来たお蕎麦屋さんでお昼ご飯。


027 (700x525)


029 (700x525)

雪景色を眺めながら。

033 (700x525)

お蕎麦を。

かやくご飯付きの。


034 (700x525)

なんて言うお蕎麦やったかな。忘れた・笑


028 (700x525)

お蕎麦の前に出て来た豆乳がどうしたこうしたの飲み物。

これがめっちゃ美味しかった。


035 (700x525)

お蕎麦屋さんのわんちゃん達。

037 (700x525)

寒そうやなぁ。

お水も凍ってる。

強いね。

うちの二匹は寒さに耐えられないやろなぁ。



040 (700x525)

キャンプ場へ向かう道。

044 (700x525)

サイトは奥までは無理なのでキャンプ場の横にあるゲレンデでも良いですよ。

って言ってくれはった。

でも風が出たら怖いのでやはり森の中でキャンプをさせて貰うことに。

この日は我が家だけの貸切のキャンプ場でした。




048 (700x525)

まずはサイトまでの道を作りまーす。

050 (700x525)

はいはい。頑張ってーヽ(*´∀`)

052 (700x525)

張るのは二回目のランステ。

054 (700x525)

初回より早く出来た

雪のお陰でランステの中も明るかった。




056 (700x525)

『たけー!見て見てー!

雪の中でも頑張ってる葉っぱがいてるでー!』


060 (700x525)

たけ: 俺は忙しいんじゃ。 お前も手伝え!


とは言われてません(´∀`*)

私もいっぱい手伝ったよ。

スコップでいっぱい雪かきしたし。

筋肉痛になるくらいに。


063 (700x525)

設営が出来たので彼らのお散歩。

100 (700x525)

管理棟まで。

101 (700x525)

雪がしんしんと降ってました。

102 (700x525)

お散歩から帰って来たらテントの上にも雪が増えてた。



067 (700x525)



068 (700x525)


073 (700x525)

雪キャンならではの『これ冷やしとこ♡』

秋味ビールもいてるけど。

季節を先取りって事で(≧∀≦)


092 (700x525)

ちょっとのんびりしましょうか。

093 (700x525)

テントの中は暖かいね。


103 (700x525)

モノクロの世界。

104 (700x525)

寂しいなぁ。とは思わず。


これはこれで綺麗やなぁ。って思った。


156 (700x525)

そして晩ご飯~

いつもより早めの晩ご飯~

2016-03-072 (700x525)

最近、我が家で流行ってる昆布を入れて炊くお芋ご飯。

この日は鯛めし&お芋ご飯でした。

あとはお肉を焼いたり。

豚汁。

家のご飯みたいです( ´艸`)

雪で冷やしたビールの美味しかったこと♡


157 (700x525)

普段なら外灯は要らないのにな。って思うのだけど。

この日は灯りで幻想的な場内。

雪が結構降ってたので焚き火が出来ずで残念だったけど。

168 (700x525)

何度も外の景色を見に外へ出ました。


いつも思うけど雪キャンプの方が暖かい。

この日もマイナス気温だったけど。

173 (700x525)

酒屋さんで買ったこのお酒を飲むのを忘れてました。


174 (700x525)

タケシさん、一気飲みですか?(・□・;)


たけ; あかんこれって酔うやつや!!

お前もあんまり飲まんとけ!

絶対に酔うぞ!

ヤバイぞ!!



一口飲んでみた。

美味しいー

でも酔うのってわかるわかるー。

私も少しだけにしとこ。


その頃、外でドーン! ドーン!って音がしました。

熊退治の鉄砲か

それにしては音がちょっと違う。

外に出てみました。



ギャーァー!!!!!!!!!!!!!!!


キツネだ

管理人さんが帰られる時に野生のキツネが出るんです。って教えて貰ってた。


ほんまに出た。

めっちゃ人懐こい。

可愛いねんけど突然現れたもんやからビックリしたわ。


178 (700x525)


180 (700x525)



ごめん。

何もあげられへんねん。

それにしてもや。

うちの二匹のお犬様達よ。

全く気付かず。

吠えず。

グースカ寝てた。

危機感、全く無しの二匹でした。


調べたらドーン!ドーン!の音は近くのスキー場の花火大会の音。

キャンプ場からは見えなかったわ。残念。


186 (700x525)


187 (700x525)

結構、積もって来てた雪。

夜中に雪かきしなあかんかな。

俺、夜中に起きて確認するわな。

そう言ってたタケシさん。

191 (700x525)


ストーブ消して。

武井君も消して。


みんなで就寝です。


家族全員、夜中に起きず。


朝まで爆睡でしたー!


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム