愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

春キャンプ 大佐山オートキャンプ場。

410.jpg

大佐山キャンプ場を管理しているおおさネイチャークラブ。

色んなアクティビティーが楽しめます。

パラグライダーも二日目の朝からいっぱい飛んでた。

気持ち良さそうだった

パラグライダー

風の聖域   めっちゃカッコイイ名前

さてさて。

我が家のキャンプの様子。

夜は今回はホットカーペット無しで。

最低気温はマイナス3℃って聞いてたから眠れるかなーって心配だった。

208_20110418120618.jpg
シュラフに入った私を見て【オマエ、こけしみたいやな】って。

こけしって!こけしって言葉が出るフィーパパがこけしやわ!!


私は初モンベル。

モンベルさん!信じないでごめんなさい!!

私ねきっと寒いと思ってダウン着て寝ました。

そしたら夜中に暑くて暑くて。

寒くて目が覚めたフィーパパにびっくりされた。

マイナスの世界でシュラフに入らずそのまんま口あけて寝てたらしい。

フィーゴと一緒に寝たから余計に暑かったんやろなぁ。

暑くて暑くてシュラフから飛び出したのは覚えてるけど。

それにしてもSSバロウバッグ#0のあったかさ。吃驚のあったかさだった。

フィーパパは寒かったらしい。だって半袖で寝るんやもん。

足して2で割ったら良い夫婦でした。

216_20110418120617.jpg

9時過ぎに寝て夜中に一回起きたけど、6時までまたグッスリ眠った。

久しぶりにキャンプでちょっと早起き出来た。

351.jpg
ル; あんなー僕ら昨日と同じ服やねんけど良いのん?

038_20110418115939.jpg
フィ; ルイス! それを言ったらあかん!! お父さんらも昨日と同じ服や。

    キャンプとはそんなもんなんや。これから夏になったら着替えるとは思うけどな。

045_20110418115939.jpg

   お向かいのおじさんも昨日と同じ服やで。

     うん。来月のキャンプはきっと着替える。お風呂も入る。 今回はまだ寒かったからね


☆キャンプ場の近くには温泉もあるし、場内にもシャワー室がありまーす☆

☆各サイトにシンクがあって(冬季は使えない事もあるけど)洗い物が楽ちんでしたー☆
  (このシンク大きかったからシャワーの代わりに・・・出来る訳無いわな。)




223_20110418120617.jpg
朝ごはんはたこ焼き器のプレートを変えてホットプレートに。

筍ご飯にお醤油を塗って焼きおにぎりに。

苺は岡山県産のいちご。 後は昨日の残りもの

朝ごはんを食べながら外の気温は上がって来てるのに寒い寒いとフィーパパが。
240_20110418120705.jpg

その足元・・・夏仕様やん。

私はちゃんとあったか対策。
241_20110418120705.jpg

今回のキャンプ、フィーパパの方が寒い寒いって言ってた気がする。

316.jpg
朝食後はまたパノラマ広場へ~

309.jpg
こんなんして遊んだり。

343.jpg
フリスビーを持つフィーパパにどっちが早く着くか競走したり。

344.jpg
結果は・・・。ルイスはフリスビーへ一直線。フィーゴは草食べに夢中

297.jpg
朝のキャンプ場って何とも言えない空気が漂ってます。

早起きしたら余計にそう思う。

気持ち良いなぁ。キャンプはやっぱり好きだー!大好きだー!!

304_20110418120828.jpg
真面目にデジイチで写真を撮ってみたりもした。

305.jpg
このフィーゴの顔・・・やっぱり犬だなぁって思った。

ついつい擬人化してしまうけど。

撤収までにいっぱい広場で遊んで満足したかな。

394.jpg

ぽかぽかお日様の下でのんびり撤収を待っててくれました。

396.jpg

371_20110418120937.jpg
我が家のサイトに咲いてた桜の木。

見頃はつぎの日曜かな?
372_20110418120937.jpg
雨じゃ無いと良いね。

246.jpg
初日にプラス500円かかるけど11時のチェックアウトを2時まで延長して貰ってた。

管理人さんに挨拶をしてキャンプ場を出る事にしたのは12時過ぎ。

ここの管理人さん、綺麗な女性でした

女優の中谷美紀にちょっと似てるなぁって思った。

アルバイトの女性が我が家の車のナンバープレートを見て、

大阪のどこですか?って聞いて下さった。

〇〇区ですって答えたら~。今年の2月まで同じ区に住んでた!!

結婚して夫婦でIT関係の仕事に就いてたけど農家をしようと岡山に来られたそうな。

今はピオーネを作ってるって。

実際、農家になられて今の気持ちはどうなのかなって思ったけど。

懐かしそうに大阪のお話をされてました。 

記念撮影1

大佐山オートキャンプ場。良いところでした

夏場は混むらしいので。

来年のお花見サイト。咲き頃を狙ってまた来たいな

秋もとっても良いんですよ~って管理人さんが言ってた




このあとフィールイ号は蒜山高原へ。

雪の大山が見えたよ









プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム