愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

春キャンプ 岡山はまだまだ寒かった。

244.jpg

4月16日17日は1月のサン・ビレッジ曽爾のキャンプ以来、久しぶりのキャンプへ

16日の朝6時起床。

荷物の積み込み~(・∀・)オッケー!

食材の下ごしらえ~(・∀・)オッケー! (一泊だから家でちょこっと下ごしらえしておいた☆)

前日にノーマルタイヤに変更~(・∀・)オッケー! (やっとスタッドレスじゃ無くなった)

朝ごはんはしっかりともう食べた。

フィーゴとルイスはキャンプってわかってる気がする。

ソワソワして落ち着かない・笑 (それは私も同じで前夜は興奮して夜中の3時頃まで寝付けなかった)

さて!時間は8時。もう出発できるよ。

でもこの日は7月の連休のキャンプ場の予約日。

9時からだから家の電話でフィーパパが。携帯で私がかけて頑張る事に。

つながらーん

あまりに繋がらないから管理人のおじさんの携帯にかけてみた。

出てくれへーん(T_T)

1時間後、ようやく繋がって無事に7月の予約が取れました

お目当てのサイトはすでに埋まってしまってたけど。それでも気分スッキリ出発できる

今回のチェックインは2時で、キャンプ場に到着する前に色々と行きたかった所もあったけど諦めよう。

そしてとりあえず向かったのは・・・。

道の駅
道の駅。大佐山オートキャンプ場近くで調べたんだけど、キャンプ場からえらい遠い道の駅だった・・。

桜は満開どころか、蕾だし、道端には雪が残ってる。それに寒い

今回はお花見サイトを予約したんだけど、キャンプ場に桜は咲いてるんかしら

この道の駅で少しお買い物して色んな方のブログで拝見するこのローカルショップ☆彡
013_20110418115745.jpg

めっちゃ昭和やった

お酒は売って無かったので向いの酒屋さんに行ったら閉まってた。

そしてキャンプのお楽しみのお酒探しの旅が始まったのであった・・。

やっと見つけた酒屋さんのドアは開いてるけど人の気配がしなくて。

ありゃ?って思ったら表に張り紙が貼ってた。

“本日、法事のため臨時休業しまっす!”

クーラーBOXにはビールが一缶しか入って無いよー。(発泡酒やけど)

そしたら隣の家から出て来た奥さんがお店の方で。

販売してくれたからキャンプでプッシューで喧嘩しなくて済んだ。

080_20110418120027.jpg
2時過ぎにキャンプ場に到着~♪

雨予報だった土曜日。曇り空だったけどだんだん晴れて来て気持ち良いお天気に。

でもまだ肌寒かった。夜はマイナス3℃予報だったしね。

管理人さんに最初に言われた。

“残念ながら桜は咲いてません。先の方に少しだけ花が・・・”

良いの!良いの!先週も綺麗な桜はいっぱい見たし、来る道中でも山桜がすっごく綺麗だったし。

それにお花見サイトだからって料金は同じ設定にしてくれてるし。

ちょこっと・・いや。桜の木の下でキャンプってええなーってめっちゃ思ってたけど仕方ないもんね

022_20110418115744.jpg

私のキャンプ用の椅子が新しくなりました

大会やらキャンプやらで酷使された椅子。

肘掛けに肘をついて笑い過ぎたらずっこけてしまう。意味わかるかなー。

とにかくボロボロになってしまってた。でもまだキャンプ以外では使うけど

フィーパパのは!
024_20110418115744.jpg
オレはいらん。って言うので買って無い。(写真のフィーパパは椅子の調子の悪いとこを調整中でーす。)

034_20110418115743.jpg
設営したらまったりゆっくり。

と、その前に。このつまんなさそうな彼らをお散歩に連れ出そう。

サイトは今回、管理棟のすぐそば。
051_20110418115938.jpg
カニの2番やったかなぁー。最近物忘れが・・。
050_20110418115938.jpg
指差すフィーパパ、嬉しそうです。

052_20110418115938.jpg

すぐそばにパノラマ広場があったので行ってみる事に。

053_20110418115938.jpg

054_20110418120027.jpg
これまた(*^^)vサインのフィーパパ嬉しそうです。小学生か??

記念撮影2
ここが芝生になっててフリスビーの練習をするのにぴったりの場所だった~!!!

キャンプでこんなに練習できるのって初めてだったかも。

風はすごかったけど。

周りの景色も山がいっぱい。緑もいっぱい。空気も澄んでて。

あーキャンプに来れて良かったー!って心底思った。

キャンプ場
その後はキャンプ場内をウロウロしてみた。

この日の宿泊は我が家以外にテント泊が2組。トレーラーハウスに一組。

またしても貸切に近いキャンプだった

やっぱり寒い時期のキャンプの方がワンコ飼いにとって気が楽。

我が家はルイスが慣れるまで道行く人に吠えるから迷惑にならないかとすごく気を使う。

最近は唸りだすと≪ル!!≫って言うと一旦はやめるけど聞かない時はクレート行き。

吠えるのは止めさせて下さいと大概どこのキャンプ場の注意事項に書いてある。

犬だから少々は吠えるって飼ってる者としては思うけど、犬好きでは無い人も嫌いな人もいるから。

犬連れキャンプ。まだまだ楽しみたいから躾を頑張ろうと思う。

キャンプに限らず色んな場面であるものね。

108_20110418120026.jpg
フィーパパは今回も飯盒でごはんを炊いてくれました!! においチェック中です。

たけのこ
お花見サイトって事で春らしくしたつもりだけど・笑

筍は前夜、家でゆがいて持って行き、トビウオのお刺身と菜の花はボンエースで。

アスパラも前夜に家でベーコンを巻いて~そして焼いて~。筍も塩こしょうだけで焼いて食べた♪

フィーパパ作の筍ごはんも素晴らしい出来で。ぜーんぶめっちゃ美味しかった~

春

そやそや。設営済んでからすぐにお散歩に行かずに飲んだり桜餅を食べたりしたわ・・・。

写真を見て思い出した。

岡山らしく桃のワインも買ってみたよ。法事中の酒屋さんの奥さーん。ありがとー(=^0^=)

今回はガス類はシングルバーナーだけ。って書いたら格好良いけど。

あとで違う道具も出てきます。

082_20110418120027.jpg
焚き火にあたりながら焼けたら食べて、炊けたら食べてしてた。

途中でフィーゴとルイスのお散歩もしながら。

096_20110418120027.jpg
場内に咲いてた。遠目に見たら桜??って思ったけど違ってた。

101_20110418120026.jpg
これは何か見た事がある。奈良の和佐又山キャンプ場にもあった気がする。

このキャンプ場に来る途中、フィーパパが言ってた。

“ここって和佐又山に似てるなー”って。

狭いクネクネ道とかが

144.jpg
自分の大切なランタンに火を灯すフィーパパ。

146_20110418120128.jpg
段々、場内も暗くなって来てますます冷え込んで来ました。

115_20110418120523.jpg
ブルブル震えてるフィーゴとルイスに夏用のシュラフを出してあげたら喜んで潜ってた。

そしてすっかり眠りについて全く動きません。

シュラフの上から見ても同じ格好で寝てるのがわかるなぁって二人で笑いました。

覗いてみたよ。
132_20110418120129.jpg
鼻の上がピンクになるのはルイスは眠たい証拠。

こんな風に写真を撮ってみても全く起きなかった。

113_20110418120129.jpg
しかし持って行って良かった。武井くん。本当にあるのと無いのとでは大違い。

159_20110418120523.jpg
期間中はライトアップされる桜の木。

しかし桜は咲いて無いし、節電の為、途中で消しました。

163_20110418120523.jpg
お向かいさんのトレーラー。ファミリーで来られてました。温泉に行きはったみたいやわ

166.jpg
すっかり夜中?って思うけどまだ夜の7時過ぎ。


154_20110418120128.jpg
焚き火が消える頃、フィーゴとルイスが起きて来た。

フィーパパが泣いた。実際には泣いて無いけどグズグズ言ってた。

これを食べてご機嫌を直してー。



たこやき
たこ焼きだー

電源サイトだったのでたこ焼き器を持って行った。

フィーパパは普通にソースで。私はおろしポン酢にネギを入れて。

美味しかった

翌朝、飲んで食べてすぐに寝た自分の顔がたこ焼きみたいにでっかく丸くなってたのにビックリしたけど

フィーパパの悲しかったお話は次の日記に書こう。




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム