愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

今朝の出来事。



a102 (700x524)




この週末はキャンプに行こうと思ってたー(;_;)

先週も行こうと思えば行けたんやけど日曜の雨予報。

しかし雨は夜からだった。

まぁ今週もあるから良いかと思ってたら大寒波。

寒いのは良いねん。

暴風は怖いからキャンプは無理や。

行こうと思った場所は結局のところ暴風も無かったんやけど

大雪で困ってはる地方の方もいるんやから。

キャンプはまた行ける時が来る来るー。



そして今朝の事。

家の何処かでお水がドドって一瞬出たと思ったらこの凍結予防の文字。

ビックリした。

でもそない寒いか?って思った。

確かに大阪にしたら寒いけども。

18日か19日の風がごっつい時の方が寒かった気がするねんけど。

あれは通勤だったからそう思ったのか。

遊びに行くなら寒いと思わないのになー。

あの日は和歌山のお父さんが心配になって電話した。

実家の周りは雪が積もってるって言ってはった。

でも元気で無事だったので安心出来ました。

色々とお父さんとお話が出来て嬉しかった^^




そして!凍結予防にビックリして私がとった行動は。

お風呂のお湯をためた事。

なんでか自分でもわからへんねん。

とにかくお水を確保しなあかんと思ってん。

起きて来たタケシさんに報告しました。



それってガスやろ?

水道管と違うやろ



確かにー

たまにこんな事があると咄嗟にどう行動して良いのかわからんかった。

勿体無いので朝から優雅にお風呂に入った私です。

休みの日の朝風呂って結構好きだったりする(*´∀`*)


しかしあれやわ。

ほんまに災害とか起こって何かあった時って冷静に行動が出来るんか心配になった。

でも正直なところ。

まだ明日の朝まではわからへんけど。

報道って言うか。

ニュースって言うか。

最近、何でも大袈裟に言ってる気がするような。

近畿って言っても広いもんね。

近畿は積雪40センチって言うてた。



今朝起きたら雪景色かもー(´∀`)って期待してた私だったよ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム