愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ビンゴ!

七草粥の日。

タケシさんは取引先との新年会でした。

今年も100人以上の中でビンゴ大会で一番だったそうです。


今年の景品はー


今年も景品はー

a046 (700x525)

これは

まさかのまさかー

a049 (525x700)


今年もビンゴ大会一位の景品は林檎だったんやって

林檎はな。

長野のシャラちゃんちの林檎を一回食べてしまうとな。

他のは美味しく思えない我が家ですねん。

めっちゃ贅沢な話やー。

でもほんまやねん。

帰って玄関で早々にタケシさんが言いました。

『今年もやってしもたわ

でも運があるんやなー。

他にも当たってはってん。


a051 (525x700)

お米や

うちってお米の消費が激しいからめっちゃ嬉しかった


そう言えば去年は製薬会社さんのサンプルを沢山貰えて嬉しかったなー。

今年は無いのかな。

a054 (525x700)

世の中、お給料は増えなくて税金ばっかり増えて。

もう困るわっ!

ほんまに年金貰えるんかしら。

と、この前の事。朝から二人の年金便りを電卓で合計して・・・

これなら何とか・・・生きてはいけるかな。どうやろかとかの会話に。

まだまだ先やと思ってたけど言うてる間に来るのだろう。

どうなるニッポン!

自分の身は自分で守るしか無いのね。

出来るだけ健康でいられるように気を付けよう。


そんな中、少しでもサンプルを下さった会社に感謝しないと。

林檎も色々と言って無いで感謝して頂きます。



a005 (700x525)

1月9日はこれまた毎年恒例の伏見稲荷参拝のタケシさん。

何で平日に行かないのだ。

せっかくの連休が

夜ご飯はお土産のお稲荷さんと鯖寿司。

あとはカップ麺。

でもこの時も二人で言ってた。

こんな時代やけど毎年、こうしてお土産を持たせてくれる会社に感謝せんと・・・

平日ならもっと感謝しまっす!!

でもお稲荷さん美味しかったです( ´艸`)




そして晴れも続いてた1月10日。

キャンプに行こうか

何処が良いかな~

でも何やかんやとしてるうちに時間が経ってしもた。

もうキャンプは今日は良いか。って思ったのでお昼寝。

夜から出掛けて来ました。

車寝の準備をして。

そこで寝て良いか電話で確認して。

ラッキーなら雲海も見る事が出来るねんて♡

楽しみ~


a042 (700x525)

高速に乗りました。

クネクネ道をズンズンと上ります。

変な道に迷い込んでしまいました。

真っ暗で非常に怖かったです。

道を間違ったのです。

でも無事に目的地には到着出来ました。


この日は新月。

キャンプで星空が見たかった。

でもグズグズしてる間に行くタイミングを失った。

星だけ見に行こうか(^-^)v

って事になり~行ったんやけども。


a040 (700x525)


a031 (700x525)


いつもの下手くそ写真はおいといて。

↑これは言うたらアカンねん。

↑ソっとしといて貰わなアカンねん。

↑ごめんなさい

でも私は流れ星を見たー嬉しかった♡



その場所には天体マニアさんがいっぱいいてはった。

バズーカ砲みたいなレンズとか。

地面に置いてはるねんけど私の背丈くらいあるカメラにレンズよ

ビックリや!



そやけど私達、ここより星が綺麗な場所を知ってる。


もう帰ろうか。


フィーゴもルイスも車に乗ったまま

一度も下ろして貰えずよ(爆



家に帰って寝たのは午前2時。

ちょっと変わった夜遊び。

なかなか面白かったです(≧∀≦)



しかしあのカメラとレンズは凄かったなー。

天文台かと思ったよー








そやそや。

うちのフィーちゃん。

フィーゴって名前やねんけど。

良く『ビンゴ』って間違われるねん。

特に年配の方。

最初に言ったのは和歌山のお父さん。

その次は私の母親です。

私の母親なんていまだに『フーゴ』とか言う時あるし

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム