愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

三つの半島巡りの車旅~房総

a136 (700x525)

今年の二日の日の出。

また海越しに見ました。

九十九里浜で初日の出を見たいって思ったけど、

辿り着けずに城ヶ島で初日の出。

それはそれで今回は良かった。

どうやらこちらは雲からの初日の出だったみたいです。


a129 (700x525)

波の音が大きくてビビった筈やわ。と思った朝。

でも綺麗な景色に朝から気持ち良かった。


a139 (700x525)


a137 (525x700)

泊まった道の駅には芝生もあって。

フィーゴとルイスは走りたそうだったけど先客さんがいたので遠慮しました。

朝ご飯も簡単に食べて。

道の駅が開く8時半を待てずにもう九十九里浜に出発です。

a140 (525x700)

海沿いばかりでは無かったけど、

ほとんど海ばっかり見て走った。

途中で鴨川シーなんとかってあった。

寄るか?って聞かれたけどもー。

行列だしあまり興味が無いのでスルーで。


a142 (700x525)

そして到着しましたー!

お天気は微妙です!!

九十九里はいわしなのね!!!

了解よー(^-^)/♡



a145 (525x700)

雨は降って無いのだけど晴れなのか曇りなのか。

a148 (700x525)

とっても広いねー(≧∀≦)♡


a149 (700x525)

曇り空方面。


a150 (700x525)

晴れ方面。


a151 (700x517)

ちょうど真ん中。


a157 (700x525)

で、記念撮影しときました



a192 (700x473)

とりあえず走りたいよね。

a194 (700x524)

僕ら、元気やなぁ。


a195 (700x524)

うんうん。斜めってても元気だ。


a200 (700x534)


もうお腹が空きました。

私は何もせず助手席で座ってただけなのに(´・_・`)


a159 (700x525)

駐車場の最寄りのお店へ行きました。

前夜ぐらいから調べる事が非常に面倒になって来てた

でもここで充分、美味しく満足出来ました!

a163 (700x525)

いわしの竜田揚げ食べましたー

a166 (700x525)

ハマグリ美味しいですーヽ(;▽;)


もっかいハマグリーヽ(;▽;)ノ

a167 (700x525)


a169 (700x525)

アワビも食べましたー!

養殖しかよー頼まれへんかった・笑


a165 (700x525)

またまた海鮮丼にー


a172 (700x525)

天丼です。

初日もこれって食べたような。


a173 (525x700)

初日よりもてんこ盛り。

二人で分けながら食べてんけども。

もうお腹がハチ切れそうでした。


お店は行列も出来てた。

早めに入って正解だった^^

a178 (700x525)

こんなん貰った。

ありがとーありがとー



これは車のボックスに入れておきました。


なぜなら!

タケシさんなー

お風呂に入る様になったのは良いのだけど。

(注;家では毎日お風呂は入っております)

自分でタオルとか持って来てへんねん

私はバスタオルにフェイスタオルに多めに持って行くねんけど。

それって自分の分やねん!!


お風呂前に『タオルあるん?』って聞いたらば。

『無い

でもな!俺な!パンツと靴下は持って来たで

当たり前です

夫婦とは言え自分の持ち物、使う物はちゃんと自分で用意して欲しいと思います。

前夜のお風呂でタオルを買って、非常に損をした気持ちになった私です・笑




食事のあと。駐車場でこちらを確認しました。


a176 (700x525)

10時間

遠くへ来たもんだ。

いっそ茨城まで行ってしまおうかと思ったけども。

ますます大阪より遠くなるね。

帰ろうか。

もう大満足したよ。

端折った場所はいっぱいだったけど。

館山に行ったのなら行きたかった場所があったけど。

もう充分満足です。

ここまで連れて来てくれてありがとう。




a205 (525x700)

帰る前にもっかい海へ。

a207 (700x525)


a209 (525x700)


a210 (525x700)


a211 (525x700)


a212 (525x700)

フィーちゃん
あんたが運転してくれるか???


a217 (525x700)

『わかった。運転する』って言ったので。


a218 (525x700)

甘い飼い主です。



a220 (700x525)


三つの半島巡り。

三日間で終了です。

房総半島は終点は九十九里浜。

巡りって言うほど大した事はしてないけどね。



しかしデリカを迎えて良かった(´∀`)

乗り心地は良いし疲れないし。

運転してくれるタケシさんも前より疲れないって言ってる。

初めての車旅。

失敗はキャンプをする事を諦められなくて荷物が多かった事。

千葉で安いキャンプ場をどうしても見つけられへんかった。

穴場を教えてくれてる情報もあったけど。

柵を乗り越えて・・・それはやっぱりアカンやろ。

あとは失敗って言うか。

慣れて無いからかもやけど。

道の駅とかで寝るやんか。

私、何処でも早起きで6時前には目が覚めてしまう。

その時に周りを見たら静か。

トイレに行くにはドアを開けないとあかん。

スライドドアはピーピー音が鳴るから迷惑かなーとか。

気になるねん

あとはキャンプなら家族で一番に起きて一人で珈琲飲んだりするけど。

車だと皆を起こしてしまうしなー。

そこは割り切らんとアカンのやろうけど。

車の中でもっと自由に食事とか出来たら良いのにな。

元旦の夜もキャンプならお肉を焼いたり出来たのになーとか思った。

ほなキャンカーか!

無理無理ー。贅沢や。

デリカが大好きになったし。

色々と試行錯誤しながら私達に合った方法を探して行けたら良いな。

a224 (700x525)

房総半島は曇り空もあったのに。

こちらに来たら青空です。

a225 (700x525)


a227 (525x700)


a228 (524x700)

都会も撮っておいた・笑



a232 (700x525)

帰りも富士山。


a237 (700x525)

今回の旅の主役は富士山では無かったけど沢山会えました。

良い冬休みになりました。

たけ。いつもありがとうね!

フィーゴとルイスもありがとう。

今年も色んな場所に行こうねヾ(*´∀`*)



a202 (700x525)

上の二枚はフィーゴとルイス。

下の丸いのは私。


a203 (525x700)

顔の長いタケシさんが参加して。

四葉のクローバーならぬ。

四貝のクローバー。

クローバーー?

貝やがな(≧∀≦)


もし九州に行ってたらどうやったかな。って何度も会話に出ました。

冬休みの一週間で九州。今回行ってたら全部で五日間。

日数が足らんやろなー。

でもいつか行く事が出来たら良いな





渋滞もありながら大阪に到着出来たのは日付が変わる前でした。

お昼ご飯がかなり効いたのか二人とも晩ご飯は要らなかった。

でも痩せないのはナゼだろう。

不思議だなー


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム