愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

三つの半島巡りの車旅~三浦

a197 (700x525)

今年最初の家族写真。

撮って下さったのは“逆光なので出来はどうかなぁ”
っておっしゃった大きなカメラを持ったお兄さん。

良いんです。
逆光でも何でも。

いつも通り犬達はカメラと違うとこを見てますから



a136 (700x525)

これは大晦日の夜の写真。

前の席で先走りのおせちを食べながら撮りました。
荷物は寝る時はちゃんと車ベッドの下に収納出来る様にしてくれてました。

犬毛で車内が大変な事になるのでクレートに入れて寝かせようかと思ったけど。
やっぱり一緒が良いよなぁ。

シュラフで二日目は寝たけど暑かったです。
湯たんぽはずっと不要でした。



a141 (700x525)

起きて車の多さにビックリした後はダッシュでお化粧をして外へ。
公園まで急いで歩きました。

駐車場で真っ暗な夜から少しずつ青くなる空を見ました。
その瞬間が一番好きやねんけど。
起きるのが遅すぎました。

a148 (700x525)


まだやんな!日の出!

まだだったー

良かった(´∀`)


出来るだけ海の近くで見たかったので岩場まで。
待ってる間に私の目に映ったものは!!

『たけー!!富士山も見えてるでー!!』

近くにいた若いお兄さん達も 『うわっ!マジで見えてる!!』

そのお兄さん達と私。
揃って富士山の写真を撮る。


静かにタケシさんが言いました。

『あれ、雲やろが。 二つも富士山があるけ?』


a164 (700x525)


『ほんまや

お兄さん達に謝りました。

お正月早々にゴメンなさい。って。

この若いお兄さん達が優しくて。

『いやいや。あれも綺麗ですから~^^ ほんと富士山かと思ったし』って。

ええ若者じゃった。ありがとう。


a180 (700x525)

そんな事もありながら日の出。

a187 (700x525)

沢山の人がいるのにね。

すごく静かだった。

波の音と海鳥の鳴き声が聞こえるけど。


a189 (525x700)

みんな心の中で何を思ったのかな。


初日の出って初めて見に行ったけど心に残るものだな。

この歳になって良い経験が出来て嬉しかったです。



ええ若者じゃった彼らに撮って貰った家族写真も載せておこう。

a193 (700x525)


a194 (700x525)


やっぱり怒ってはったんかしら

犬達にもすでに顔消しマークが入っていたりな写真でした。

でも日の出の大事な時間にありがとうございました。

感謝



初日の出に感動した後は駐車場に戻って飼い主も犬達も朝ご飯。

飼い主の元旦朝食; 伊豆のあんパン&あったかインスタントな珈琲。

犬達の元旦朝食; いつものフード。トッピングなどは無し。サプリあり。

後ろのドアを開けて椅子も出さずに車に腰掛けて朝ご飯。

島から脱出する渋滞の車を見ながら。

大渋滞だったー

この休みをいつまで遊ぶか予定は決めて無いけど。

時間もあるしで漁港まで行きました。

a228 (700x549)

元旦のお天気が一番良かった。

ずっと青空。


a229 (700x525)

遠くに富士山。

私が間違えた場所には富士山が二つあったのにね。

やっぱり富士山は一つでした。

a233 (700x525)

富士山も綺麗だった。

a245 (700x525)

歩いてたら私達に声をかけて下さった方が。

二匹をいっぱい撫でて下さった。
コーギーさんを飼ってるとおっしゃってました。

弓ヶ浜でも私達のところへ走って来て下さった方もいました。

『やっぱりジャックラッセルだ!!うちも飼ってるの!今日はお留守番なんだけどね。
観光バスで来たのだけど車から下りて見に来ちゃった』って。

この方も砂まみれのフィーゴとルイスを撫でて下さり。

犬を飼って無かったらこんな風に知らない方に声をかけて貰う事なんて無かっただろうな。
と思うと、とても嬉しかった飼い主二人でした。


a247 (700x525)

あ。これは。

レンタル出来るんかな。

いやいや。カヤックに乗る服一式持って来て無いし。

↑なかなか諦めの悪い私であった。

a249 (524x700)

ここは猫さんの島かな。

たくさん猫さんがいました。


ズームで撮ってみました。

a250 (700x540)

精悍な顔つきの猫さんでした


a310 (700x525)

お土産屋さんで売ってた。

これって昔、家にあったよなぁ。

懐かしい。懐かしいわー(・∀・)

a253 (700x525)

これはウクレレやんな。知らんけど。

今年、ウクレレを始めてみようかと言ってる友達へのお土産にしたら良かった

a256 (700x525)

出たー!

鮪の暖簾ー!!

やっぱり三浦はマグロだったー

お昼ご飯は何処にしようかなと思いつつ。

先に馬の背洞門まで行きました。

ひとしきり遊んだあと再びお店の並ぶ場所へ。

犬も同席出来るお店もあったけども。

a316 (700x525)

入ったのはここでした。

お店のお料理写真の中のマグロのカマ焼きがめっちゃ美味しそうやってん。

生のマグロは苦手な私です。

マグロのカツにしようかな。とか他のお店を見たんやけど。

ここにして正解でした

a312 (700x525)

デッカイねん。

写真よりデッカイねん。

塩コショウも振ってみてね。って。


a315 (700x525)

鮪のカマ定食 。めっちゃ美味しかったー

a314 (700x525)

タケシさんはマグロのてんこ盛り丼(ご飯大盛り)です。

これで二日目。海鮮丼みたいなん食べはるの・笑

漬けマグロは食べさせて貰った。

もう一枚おくれ♡って言おうと思ったらー

もう空っぽになってました。

私も美味しいのんお裾分けしたのになー。

とても美味しかったと満足した二人でした。


もう時間はお昼をまわってました。

城ヶ島に一番長く滞在しました。



では温泉を探そう~

温泉

三浦半島、ひとり1,000円以上が多し。←うちには高額なんじゃ

その中で見つけた

一人600円

そこまで車で1時間少しかけて行きました。


お正月はお休みでしたー

ほんじゃ、先に予定していた横浜観光でもしよか。

a317 (525x700)

カモメやで!!

a319 (525x700)

なぁなぁ!笑ってよー

a322 (700x509)

何でそんなに不機嫌なんさ。

a323 (525x700)

山下公園に滞在、10分くらい。

駐車料金、最低料金で済みました。


ここでの予定は。

色々あってん。 思いつきやけど。

横浜の街を犬達と一緒に歩いて~

それから犬も一緒に入れる中華街のお店で元旦の夕食。

犬達だけでは無く、私達もお昼過ぎまでいた城ヶ島の居心地が良過ぎたのでしょう。

横浜での予定は今回は取りやめよ

若い頃に友達と行った事がある千葉、神奈川と言えば。

TDL~元町商店街~中華街~

定番の公園~東京支社の同期と合流して美味しいお寿司屋さん。

すごく楽しかった思い出があるねん。

たまたま入った中華街のお店が美味しかったのも覚えてる。

その頃は若い女子二人だったのでお腹がいっぱいになるまで食べた。

それは今も変わらないのだった



もう房総半島まで行ってしまおう!


よっしゃーヽ(´▽`)


a329 (700x525)

タケシ; お前、海ほたるって知ってるか?

あっこ; 海カモメ?

タケシ; 海ほたるじゃ! 知らんのかい!

あっこ; 名前は聞いた事はあるけど興味無い。

タケシ; 俺な、俺な、俺なぁ~~ララルラぁ~♪

      海ほたるに行きたかってん

タケシさんが意気揚々と海ほたるについてお話をしてくれました。

益々、興味が無くなりました(爆


a330 (700x525)

タケシ; ここって海の中を走ってるねんどー!! 凄いやろー!!

あっこ; どうせなら透明ガラスにしたら良いのになぁ。
      
     海の中が良く見えてええやん。

タケシ; そんなんしたらわき見事故の元やがな。

あっこ; ふーん・・・そうでっかー


海カモメでは無くて海ほたるに到着しました。


私は犬達と車で待っておりました。


一人で出て行ったタケシさん。

写真撮って来てな。とお願いしときました。

どんなんやろか((o(´∀`)o))

興味があるのは撮って来た景色では無くて写真の内容です( ´艸`)

二枚だけしか撮って来てませんでした。




a333 (700x525)

これとー


a332 (700x525)

これです。

大変、上手に撮れましたでは無くててん!笑


a341 (700x525)

暖かいけど冬だ。

日暮れも早いよー。

温泉ね。

これも失敗だったな。

安かったけど。

a349 (700x525)

男風呂は潜る人はいてたらしいし。

温泉じゃ無くて銭湯やし。

でも前日に石鹸を使えて無かったのでサッパリとはしました。

しかし二人とも皮膚が繊細なので(ほんまやで)ヒリヒリと言うか何と言うか。

肌荒れしました。またニベアが大活躍!

まぁ。これも旅の思い出です。



近くの景色は綺麗でした。

a347 (700x525)


a344 (700x524)

遠くにまた富士山です(*´∀`*)





そろそろ晩ご飯を食べようとビワのなんとかって道の駅を目指しました。

元旦なので早々に終わってました

こんな事ならやっぱり中華街で食べておけば良かったヽ(;▽;)


それからはもう夜道ですわ。

今回はクーラーBOXはおせちと飲まなかったビールだけしか入って無かってん。

検索するも美味しそうなお店は元旦は営業しておらず。


そうだ。今日は元旦なんだったと何度も思い出した。

初日の出は見たもののお正月って言う事をすっかり忘れてました。


ここなら絶対に開いてるでー


a357 (700x525)

元旦にイオン館山。

房総半島まで来て元旦の夕食はー


タケシさんは中華は中華やで

a351 (700x525)

坦々麺です。

非常にファミレス味のする坦々麺でした。


a353 (700x525)

私は親子丼と年は越しちゃったよ蕎麦。


でも開いてて良かったイオン様。

カメラのカードが異常になってしまってて。

どないしよって思ってたのでカードも買う事が出来ました。

それからイオンタウン内にあったサンマルクカフェでパンを買いました。

お正月でもいつでも朝はパンが好きな我が家です。



今日はどこで寝ますんかいな?


a115 (700x525)

ここでした


ここもだけど前日の夜も星空がすごく綺麗でした。

眼鏡無しでも星がたくさん見えました   

写真撮影は~やめときました


また早々に就寝です

波の音がでっかくて私はビビってあまり眠れませんでしたー

男衆は余裕で寝てた。

流石じゃ





この日に出たタケシさんの記録です!

a343 (700x525)

達成おめでとう(≧∀≦) 

良かったねヽ(´▽`)♡

レベル10まであるらしいので頑張ろうね・笑

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム