愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

三つの半島巡りの車旅~伊豆

a033 (700x542)



29日の夜12時前までおせちを作り。
30日の午前中もおせちを作り。
それから車旅の準備をー

疲れて30分ほど寝てしまいました

先に私の実家へおせちを届けて。
和歌山の実家を夜の9時頃に出発。
和歌山県内で関西風の美味しいおうどんを食べました。
お店の場所や名前をすっかり忘れてしまったけど。
あのお店のおうどん。また食べたいな。

そして車は昨年、新潟に行った時と途中までは同じコース。

京奈和自動車道(無料♡)⇒西名阪⇒名阪国道(無料♡)⇒東名阪

⇒伊勢湾岸道⇒東名高速

富士川のサービスエリアに到着した時間は・・・
すっかり忘れた(爆
それから仮眠する事にしたのだけど。

タケシさん。テキパキと車泊仕様に。
初めて見せて貰ったのですが。
とても上手に出来ててビックリ・笑
良く眠れました。

改善したい箇所は二人ともあるけども。
それはまたボチボチと


12月31日の朝~

a034 (700x525)

夜中は暗くて富士山は見えなかったけど朝は雲のある富士山。

そして朝焼けを見る事が出来ました。


朝焼けかー 赤い虹みたいなのは綺麗やけどなー。

もしや今日はお天気は微妙なのかも。


朝ご飯は車内で適当に済ませてまずは伊豆へ向かって出発。

西伊豆は以前行った事があるので半島を南下して南伊豆へ。

a038 (700x556)

雨の天城越え。

a039 (700x525)

結構、降ってた天城越え。

やっぱり雨よ~(;_;)

雨雲レーダーを見たら伊豆半島の下半分が雨だったー(;_;)

でも数時間したら晴れそうな予報だった。

a043 (700x517)

お昼前に下田あたりに到着です。

a044 (525x700)

雨なので先に飼い主達のお昼ご飯。

a046 (700x525)

タケシさん。海鮮丼。

a051 (525x700)

私は天丼と金目鯛の煮付けのセット。

a052 (700x525)


よー考えたら変わった組み合わせな気もするけど。

伊豆は金目鯛やねん。調べたら出てきた。


この三つの半島巡りの車旅。

行き先を決めたのは良いけれど。

三つの半島を行けるかどうかもわからずの始まり。

いつもの行き当たりばったり。

そして下調べ不足

でもそんな方が楽しい我が家。

行けば良かったよーヽ(;▽;)って場所も沢山あったけど。

行きたいのは絶対に千葉の九十九里浜やってん。

何があるって言う訳では無いのやけど。

憧れって言うのでしょうか。

うん。九十九里浜って名前の響きにずっと憧れてた気がする(笑

道中は二人で“楽しいなー(^▽^)” 

“楽しいねぇーヽ(´▽`)”って言ってました。

遠くに行った割には大した事はしてませんけど(≧∀≦)


a055 (700x525)

貝が沢山入ったお味噌汁には亀の手もありました。

初めて見た!

今年の夏は海で本物を見たいなぁって思います。

a054 (700x465)

食事のあとは弓ヶ浜で二匹を遊ばせて。

彼らもキャンプで外寝に慣れてるので車泊も普通に寝てました。

ずっと元気だったので安心出来ました。

a063 (700x465)

あ!あれはー!

たけ!!

早くカヤックを組立てなきゃ!!


たけ?

カヤックやん!!

めっちゃ暖かいし乗れるで!!

あの洞窟は歩いて行けそうやけど



 お前が今回はカヤックはいらん。って言うたがな。

暖冬とは言え、冬やし無理やからいらんと言うたがなー


そうやったっけ

大失敗やった。

この半島巡りでカヤックがあればなぁ。って何回も思った。

また行こうぜって言ってくれたので楽しみにしておきます。


a068 (700x525)

キャンカー軍団さん達はここで初日の出を見るのかな。

明日の初日の出~楽しみですね。って思いつつ。

やっぱり海ばっかり見てしまう。

a070 (700x465)

だってな。

a071 (700x465)

やっぱり出航して行きはった方がおったもん。


a074 (525x700)

今夜の宿泊地はどうするんかな。

その前におやつにこれ買いました。

a076 (700x525)

とっても高カロリーっぽいけど美味しかった。

結局、おやつじゃ無くて元旦の朝に食べてん( ´艸`)


a077 (700x525)


a081 (525x700)


a082 (700x525)

雨はあがったけど曇り空。

それでも途中で綺麗な海を見たら車を停めてしまう私達。


a083 (700x525)

写真よりずっと綺麗な青い海でした。

西伊豆の海も青かったもんね。

あの時はずっと晴れてて素晴らしい青い海を見る事が出来たなぁ。

a084 (700x525)

途中で飼い主達は釣り師さんが沢山いてた岩場まで下りてみた。

私は下るの得意やねんけどな。

a086 (525x700)

もうちょっと歩く速さを加減してくれても良いと思います。


a089 (700x525)

こんな海だった。

a092 (525x700)


a094 (700x525)

カヤック・・・

ここまで持って来るのが大変や(≧∀≦)

でも乗りたかった

a096 (525x700)

とりあえず目印の写真は撮った。

優しい言葉だね♡


それから東伊豆を走りましたー

a099 (700x525)

a108 (700x496)

ズンズンと走りましたー


熱川で温泉に

何故ここにしたか?

そこにあったから(爆

a111 (700x525)

もしやあの青いのが露天風呂かっ(゚д゚)

a113 (700x525)

ちゃんと男女別の横には囲いのある露天風呂でした。

目の前には海。

そして石鹸、シャンプーなどは禁止

そして~そして~伊豆はそうなのか?

シャワーはしょっぱい海の味がしました。

石鹸とか使え無いので必死で手でゴシゴシしました。

多分、汚れは落ちた筈。

タケシさん。温泉で一緒になった方に教えて貰ったそうです。

伊豆は金目鯛!

三浦は鮪!だよって


そうなんや。じゃぁ明日は鮪を食べよう~





a115 (700x525)

それからもずっと海沿いを走りました。

a119 (700x525)

私の行きたかった鎌倉は夜の闇の中、通り過ぎましたー

江ノ島も夜なのでサッパリ見えずよー。

しかしファミレスさえもお洒落に見えてしまう鎌倉辺りでした。

お正月やし鎌倉は初詣で混むやろなー。

箱根駅伝でここら辺りは車は規制されるやんな。

今回は無理やんなー゚(゚´Д`゚)゚



タケシさんの答え;

また鎌倉も茅ヶ崎も湘南も連れて行ったるさかい!

江ノ島か?

カヤックで渡ればええがなー。←これは言って無かったかな。



この日のうちに三浦半島へ。

それも一番端っこの城ヶ島へ。


初日の出ポイントの場所から一番近い無料の駐車場で泊まる事に。

いつもはダメみたいやけど。

大晦日なので特別だったのか?

警備員さんに注意される事も無く泊まる事が出来ました。

三浦海岸も行ってみたけどトイレから駐車場がちょっと遠かった。





紅白を見ながら先走りのおせちを夕食に食べました。

a124 (525x700)

ビール無しです。

お酒無しだった。

今回の旅はお酒一滴も飲んで無い二人です。

何でやろ(@_@。

そないお酒はいらない二人であった。

私も。ほんまのほんまよー

10時過ぎには就寝~




ほんの数組だけだったのです。

同じ場所で私達以外に車泊をしていたのは。

翌朝、車から出たら満車どころか

はみ出て停まってる車もいてビックリ。

でも朝の目覚ましまで起きなかった自分にビックリ。

それほど外は騒がしく無かったからかも。

皆さんも初日の出を見る為に来られてた方達でした。




しかし。伊豆をもっと楽しめたら良かったなー。

伊豆は広いしなー。

犬の為の施設とかを選択肢に入れない我が家。

うちの二匹が喜ぶのは海だー

ならばいつもの海で良いじゃ無いかー

それを言ったらおしまいだー



今回の半島巡りの中で城ヶ島が一番楽しかったかも~


と、言うことで続きまーす。





2015年。

あっこの一番叫んだ出来事大賞はー



a131 (700x525)

この方の結婚だったと思います

ファンだったのなら祝福してあげなさい。

ファンだった・・・すでに過去形やし

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム