愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

年末から年始のこと~


a251 (700x525)

スマホに今年の運勢を占ってみて~

と言われました。


スマホを振っておみくじを引きました。

おかしな世の中になったもんだと思いながら引きました。


私の今年のおみくじはー!

猿吉でした

なんだかんだと書いてありましたが。

最後に“今年一年、ウッキ♪ーウッキー♪に過ごせます”やって

よっしゃ。よっしゃ!と思いながらも。

あんまりウッキー♪ ウッキー♪と浮かれて転んだり、

木から落ちたりしない様にしたいと思います。






まずは。

昨年の24日。

タケシさんのお誕生日。

a002 (525x700)

また取引先とのお付き合いでケーキを購入しないといけないことに。

自腹でケーキを買って来たタケシさんでした(≧∀≦)

シャンメリーをおまけに貰って来ていました。

小さいのんにしたと言っていたので。

彼の大好物のパイナップルを飾ってあげました。

ケーキよりパイナップルの方が・・・美味しかった

家族で盛大にハッピーバースデーを歌ってお祝いをしました。

ステーキをとても喜んでくれたのが嬉しかったです。






続きまして。

29日のこと。

二人とも29日~4日まで冬休み。

一週間もある

親も元気なうちに今年はおせち作りも許して貰って年越しキャンプか!

いやいや九州へー!

行きたい場所があるねーん!!

と思っていましたが。

母親から電話がかかって来ました。


“今年もおせち作ってくれる?ってお父さんが聞いてるよ”


“あぁぁ・・・おせちなぁ・・・
今年はな。ちょっと旅行に・・・”


“何処かに行くん! そら良いなぁ!
だったら今年はおせちは自分たちで用意するわ。
お父さんも○○○←まだ結婚してない下の弟。も楽しみにしてるけどなー”



“わかったー 作るわ!
でも出掛けるのは出掛けたいから30日に作りあげて持ってく!”


お母さん。

私の性格を良く知ってますな。

断れないと言うか。

お母さんに言われたら嫌って言えない性格を。

そして作りました!

a017 (700x525)

和歌山のお父さんの分と私の実家の分と。

それから旅先で食べられる様に私達の分も。

日持ちする様にお酢を効かせたり濃い味付けになってしもたけど。

先ほど“おせちなぁ~完食やったで~”と母親から連絡。

作って良かった

めっちゃしんどかったけど。



29日は母親と食事にも行きました。

美味しそうに食べてました。

でも半分残してた。本当は食べたかったみたいやけど。

明日食べるわ。ってお持ち帰りにして貰っていました。

どうか帰ってから夜中に食べてしまっていません様に(祈

歩くのも以前に比べたら早くなったし動きも少し軽くなってる。

大きな肥満は不健康そのもの。

どうかダイエットに励んで欲しいと思います。

と、偉そうに書いておりますが私も含めて

肥満、健康に気をつけたいと思います。

体質は似るもんね。顔がほんまに母親にソックリになって来た(笑



食事のあとに母親が洋服が欲しいと言い出しました。

はいは~い。行こう~行こう(^▽^)


めっちゃ買わされました゚(゚´Д`゚)゚

でも洋服を選んでいるときの母親はとても生き生きしていました。

タケシさんがお薦めした、ほんまに流行ってるん?

って言うようなチェックのパンツも買ってました。

裾が長くて自分で直したそうです。

手先を動かすのは大事やもんね。

思わぬ散財だったけど喜んで貰って嬉しかったです。





続きまして。

30日のこと。

懲りない星空写真です(≧∀≦)

流れ星が写ってます。

光の加減ではありません。

スーっと下に流れる星です。

信じることは大事なのです。

a027 (700x524)

おせちを持って和歌山のお父さんに会いに。

お庭で撮った星空です。

相変わらず私のカメラの腕が笑えますが。

お父さんは毎日、晴れた夜にはこんな星空を見てるんやなぁ。

あまり昨年は実家へ行けていないので今年はもっと行きたい。

本当は親も元気なうちに一緒に何処かに旅行に連れて行ってあげるのが正解やんな。

でもタケシさんは言いました。

年に一回旅行に行って会うよりもな!

年に何度も会いに行ってあげる方が親は喜ぶと思うで。

タケシさん。めっちゃ良いこと言いはります(≧∇≦)b



それから。

タケシさんのお父さん。

私のお父さん。

いつもお年玉をありがとう(*´∀`*)

もう逆に渡さないとあかん歳やのにね。








a028 (1215x1500) (567x700)

今年も緩やかに穏やかに過ごせたらと思っています。

そしてこんな葉っぱみたいにタケシさんにしがみつき・・・

違います。

こんな葉っぱみたいに。

幾つになっても踏ん張って地面でも何にでも根を張りたいと思います。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム