愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

初張りはやっぱりここで*和佐又山キャンプ場


a058 (610x458)

12月19日~20日。

本当に久しぶりに和っさんでキャンプが出来ました

新しく仲間入りしたランステの初張り。

それはこの大好きなキャンプ場しか無い無い~♡

去年、春先にまさかのダニが沢山いてたサイト。

しかし!

あれはダニでは無かったのだった。

ヒュッテのお母さん、お姉さんたちが調べてくれてはった。

蜘蛛の子やったんやて

そんな事ならあの時に諦めて帰るんでは無かった。

早とちりする前に昆虫図鑑で調べたら良かった。

でもまたここで一番好きな自分たちのキャンプが出来ました。

本当に嬉しかったです。



家を出る時にランステって140のポールが要るんと違うか?

と言われ。

ほんまや(;゚Д゚)!と慌ててキャンプに行く前にキャンパルさんへ。

開店と同時に購入しました。

家からほんとに近いので助かった。

近くなったけどキャンパルさんに行くのは久しぶりでした。

って言うかな。ポールとか何が要るとか事前に調べておくやんな。

普通は欲しいって言うた人が。


私やけど


途中で少し買い物をしたりで。

お昼過ぎだったでしょうか。

a003 (610x458)

キャンプ場へ続く山道に入ると白いものが見えて来ました。

あれ?

あれって雪と違うん??

a005 (610x458)

暖冬と言われる今年の12月。

残雪だけど初雪を見る事が出来ました


俺、どうしよ

タケシさん。

a010http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# (610x458)


暖かいと思ってこんな姿でやって来てました

ダウンは持って来てはったけど。

寒そうな足元やなー。

私はちゃんとブーツを履いて行ってた ←カチコイ♡


オートサイトには先客さんがいましたよ。

a013 (610x458)

この方達はこの日に帰られたみたい。

あとは我が家を含めて4組だったかな。


a011 (610x343)


a12 (610x343)


サイトにもまだ雪が残ってる場所があった。

そしてめっちゃ寒いです((((;゚Д゚))))

そして時折、強い風も吹きました。

a016 (610x458)

しかし景色が綺麗で綺麗で。


やっぱりここは良い!本当に心が洗われる。

a034 (610x458)


a047 (610x458)


a048 (610x458)


久しぶりの景色にしばし見とれた後は。

張らねばね(´∀`σ)

a022 (610x458)

二人で説明書を読みながら。

意味がわからんと今度はスマホで

ランステの張り方の説明をしてくれてはる方のブログを読ませて貰い。

それでも意味がわからず。←二人ともアホ?

a024 (610x458)

そないしてたら霰が降って来た。

寒いよー。

誰だ。こんなん欲しいって言うたのはヽ(;▽;)

a033 (610x458)

『なぁなぁーたけ?背中見えてるけど寒く無いん?』

『寒い』←ほんまに一言で済まされた めっちゃ素の声で。

もっと明るく喋って欲しいわ。こんな時こそ




結局、これで良いのかどうなのか。

わからないまま設営は出来た事にしました。

それがトップの写真。

a058 (610x458)

もう日も暮れかけて来てましたわ(≧∀≦)

風があったのでランステで大丈夫かなぁって何度も不安になった。

でも他に大きいのは無いし。

二人でしっかりカンカン打ちました。

安いトンカチは途中で壊れてしまいました。

私用に丈夫なトンカチを買って貰う事にしました。

そしてやはりピシっと張れませんでした( ;∀;)

簾組決定です!

無事に結成されましたので今後ともよろしくお願いします!師匠!

a050 (458x610)

ランステからの景色。

寒いから少しだけしかオープンして無かったらこんな感じー。

せっかくの景色が勿体無いね。

a064 (610x458)

長らくお待たせしたフィーゴとルイスを連れてトイレを兼ねたお散歩へ。

a067 (610x458)

冷たい空気が寒いより気持ちが良くて。

サイトへ戻る上りの道は息が切れたけど・・・情けない

戻りながらの会話は・・・戻ったらタープ飛ばされてたりしてな


a072 (610x458)

無事でした\(^o^)/良かった(笑



a077 (610x458)

ほんのり夕焼けも綺麗でした。

a078 (610x458)

日が暮れる時間の空も。

予報では18時が風のピークだった。風速5

過去にもっともっと凄い風の和っさんを経験してるから油断は出来ないなーと思いつつ。

突風は怖いもんね。

でもこの日は徐々に風もおさまってくれてホッとしました。

a096 (610x458)

晩ご飯タイムです。

魚介類のトマト煮です。

海老とイカとアサリとタラと。タラが美味しかった♡


見張り役の子はテントの中から飼い主を見張ってくれてました。

a081 (610x458)

a108 (458x610)

島根キャンプで購入してたワインもやっと飲んだ。

それからスーパーで見つけた初めましての野菜。

a085 (610x458)

a123 (610x458)

鶏肉と蓮根と一緒に焼きました。

美味しかったです!

a118 (610x458)

乾杯写真。

a124(610x458).jpg

意味も無く料理のひとコマ写真。

タケシさんが言いました。

『まるでクリスマスみたいやなぁ

『ほんまやなぁ。ほな焼きましょか!』

『豆大福♡』

a082 (610x458)

ケーキ買ってくれば良かったね。

お誕生日のお祝いもしたら良かったね。

でもそうしたら24日の当日もまたお誕生日のお祝いご飯やん。

二回もずっこいやんな!

来年もタケシさんは土曜がお仕事だろうから連休じゃ無いな。

またキャンプでお誕生日のお祝いが出来たら良いね。

私もして欲しいけどなー。

なかなか連休にはならない私の誕生日であった。


ランステの中はフジカと武井くんで暑いくらいになってた。

そして外へ出てみたら~



星がね(≧∀≦)

めっちゃ綺麗やった!!!!!!!!!!!!


風が吹いてる時に思っててん。

風が強いのは嫌やけど雲とか吹き飛ばしてくれたら~

星が綺麗に見えるやろなーって。

見れた

すごく綺麗な星が。


写真ですか。

写真ですね。

誰も期待していないと思いますが写真ですね。

撮るのは撮りました。

師匠みたいにカタログに載せて貰える様な写真は撮れませんでした( ;∀;)

師匠、師匠って誰?って思うでしょ。
↑誰に聞いてるんやろか・笑

師匠って言うたら我が家の目指すファミリーやねん。

前置きが長くなるほど私の星空写真を載せにくいやん。


撮れたのはこれでした。

a152 (610x458) (2)

星に見えますか?


a163 (610x458)

ランステがボヤけてます。


a181 (610x458)

塵と違います。星です。


a195 (546x610)


本当のこの日の星空はもっと綺麗だった。

今でも思い出せるもん。

暗くて張り綱に足を引っ掛けてすってんコロリンした私やけど。

めっちゃ痛かった



星空の撮影と言えば三脚。

もう何回、この言葉をここで書いたやろか。

以後、もっと精進します



a205 (458x610)

直火で焚き火も楽しんだ。

キャンプに来る事が出来て良かった。

こんなキャンプがやっぱり大好き。

こんなキャンプ場が一番好き。

和っさん最高やーと幸せな気持ちになりました。


a229 (610x458)

明日は走らせてあげるからね。と彼らに言いました。

それよりご飯を早く頂戴。と言われました。

はい。了解!



星を眺め。寒くなったらストーブで暖まり。

また外に出て焚き火をし。

また寒くなったらタープの中に入り。




a199 (458x610)

タケシさんは嬉しさのあまり、目では無く顔からビームを出してはりました



22時頃には寝たでしょうか。

めっちゃ寒かったです。

私はルイスとシュラフへ。

ルイスの他に湯たんぽが二つあったら良かったと思った夜でした。

一つじゃ足りませんでしたー。



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム