愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ひさびさキャンプ


a015 (610x458)


11月21日~22日。

2ヶ月ぶりにキャンプに行って来ました。

毎年恒例の紅葉カヤックにゴメンなさい(;_;)をして。

本当は紅葉カヤックは前の週だったけど雨で延期になってしもた。

そして諸事情が重なって遠出するはずが近場でキャンプ。

3年前も行った本州最南端です。


紀勢自動車道 南紀田辺IC~南紀白浜IC間(延長:14km)がどうしたこうしたで。

最南端だけど早く行けました。


朝も9時に家を出たのにお昼には到着してた様な。

もう忘れてるし(笑


a008 (610x458)

まずは古座川に。

タケシさんはここに私をどうしても連れて来たかったみたいです。

a009 (610x458)

綺麗だった。

a017 (610x458)

うん。綺麗。


a020 (458x610)

ルイスは笑顔。フィーゴは渋柿顔( ´艸`)


a021 (610x458)


a024 (610x458)


a026 (458x610)


a032 (610x458)

ここでいつかカヤックをする時が来るのだろうか。

川でカヤック。

我が家にあるのかどうだろうか。



うーん。不安だなぁ。




はい。見学終了です!


a033 (610x458)


良いお天気でした。



前回に行ったキャンプ場を見たけれど。

テントでいっぱいだった。


近くの高規格なキャンプ場へ。

場内をぐる~っと見させて貰って。

やっぱりここにしようかと。

a037 (610x458)

そして久しぶりの大きなテントは設営がとても面倒でした



a055 (610x458)

人気のパン屋さんも行きました。

a056 (610x458)

まだハイビスカスが沢山咲いてました。

a058 (610x458)


キャンプ場で教えて貰ったカヤックポイントへ。


a071 (458x610)


a068 (458x610)

砂浜はゴミでいっぱい

a061 (610x494)

ここからカヤックをする気になれず。

景色を眺めて終わり。

a073 (610x458)


a082 (610x447)



a078 (610x458)


a079 (610x458)

上の写真2枚。

タケシさんの大事な場所に勝手にピッカリが

二人で見て爆笑してしもた。


a084 (610x458)

それから懐かしい場所へ行ってみる事に。


a087 (610x446)


a088 (610x458)

潮岬望楼の芝生キャンプ場。

懐かしいねぇって言いながら車中から眺めた。

a089 (610x458)

この写真。

前に来た時も撮ったよね。


a094 (610x458)


変わって無いなぁ。


前回も夕焼けは綺麗に見ることが出来なかったんだわ。

そして今回もこんな感じ。


a093 (610x458)

しかし!

3年前に男衆が遊んだ海が整備されてた。

これにはタケシさんがガックリしてた。

あのままで良いのに。

あんまり整備してくれなくて良いのに。って。

勝手なガックリやけど。


a099 (610x458)

空の色や海の色。

綺麗やったなぁ。


a101 (610x457)

僕らは退屈やったなぁ(笑


a102 (610x458)


そやけど綺麗やで~


a107 (610x458)

ルイスの前足(≧∀≦) 

これって良くやるポーズ。


a108 (610x458)

海に沈む夕日は今回も見ることは出来ませんでしたー!


でもこの姿を見て嬉しかった。

a109 (610x458)

a110 (610x458)

a111 (610x458)

仲良く歩く。



a091 (610x458)

仲良く歩く。


a494 (610x458)

3年前の夏も仲良く歩いてた。

同じ道を♡


これからも皆で沢山歩こうね。

沢山いろんな所へ行こうね。



a121 (610x458)

キャンプ場に戻って晩ご飯。

この日は暑くて。

昨日くらいからの寒さが嘘みたいな気温だった。

ストーブに、武井くんに。

ダウンジャケットに。

いっぱい冬装備を用意してたのに皆さん出番は無しでした。

幕も開けたまま晩ご飯でした。


a2015-11-27 (610x458)

タケシさんが得意先へのお付き合いで買わされたボジョレーヌーボー。

そして海の近くなので海鮮!

では無くて。

すき焼きでした。

健康診断の結果が最近出ました。

タケシさんの血中悪玉コレステロールが減ってくれてました!!!

食事は野菜を毎日たくさん食べた。

温野菜。煮物。おひたし。

あとはきのこ類を毎日。納豆やもずくも。

お肉は脂身の多いものは避けてた。

鶏胸肉の出番の多い我が家の食卓です。

↑安くて最高に好き(*´∀`*)

その鶏胸肉の脂肪のとこも捨ててた。

キャンプなので脂肪分解禁よ(笑

近くのスーパーで一番高いお肉を手に取り。

カゴに入れかけて・・・やっぱり二番目に高いのにしました

あとは蛸のサラダ。

以上です!簡単ですが美味しかったです!

a141 (610x458)

以上ではありませんでした!

お酒を飲んだら食欲も増進しましたので作りました!

にんにくチップが丸焦げです!

そして多分、私は下に敷いたクッキングシートを一緒に食べましたー

モシャモシャしてたもん。




久しぶりに焚き火もしました。

キャンプ場で買った薪は爆ぜて爆ぜて参りました

星は全く見えなかった夜。

でも夜中にトイレで起きて外に出てみたら~


めっちゃ綺麗な星空が


夜中に起きなかった男衆は星空を見れず。

翌朝起きてから教えてあげたら残念がっておりました。


つづく。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム