愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

島根キャンプⅢ

a346 (610x452)

海でたくさん遊んで。

asiru2 (610x458)

泳いで。


a340 (610x458)

泳ぎまくったフィーゴとルイス。



島根キャンプ三日目。

a255 (610x451)

朝です。

爽やかな朝です。



前夜、焚き火もシーズンオフにキャンプをさせて貰っているので控えました。

あんまり寒く無くて良かった。


朝も寒くなった。桃源郷の方が寒かった。


a256 (610x458)

皆でお散歩がてらのトイレ。

奥の方の方は車などでトイレまで行ってはった。


a257 (610x458)

穏やかに見えるね。

楽しくカヤックが出来たら良いなぁ。

a260 (458x610)

朝からカヤックを作るタケシさん。


a263 (610x458)

椅子に座ってのんびり簡単朝ご飯を作る私。

a264 (610x458)

美味しかった(´∀`)



さぁ行こう~

まずは午前中は海の偵察に行こう~


地図は見たけど。

ここから多古の七つ穴は遠い。

でも早くカヤックに乗りたかってん。

あかんかったらお昼から。

違う場所から出航とかも二人で考えてた。


a267 (610x458)

めっちゃ透明な海。


さぁ。いざー!

出航です。

a273 (610x439)


まずは右から。

そっち方面に念願の七つ穴があるねん。

a276 (610x458)


a277 (610x458)


a280 (610x440)


洞窟がありそうで無い出航直後。


a281 (610x458)


結構、波はざわざわしてた。

昨日の方が穏やかだったかー??

まぁ様子見だから。

ダメなら帰ろう。

a293 (610x458)

風が強くてね。

a294 (610x458)

向かい風。

なかなかカヤックは我々の力では進まず。

a295 (610x458)

それでも多古鼻の岬までは到着出来た。

a296 (610x458)

振り返ったら。

a298 (458x610)

色は明るく無いけどキラキラ。


a299 (458x610)

キラキラが綺麗やなぁ。


と思って前を向いたら。




岬の突端に。

こんな場所にどうして来れたの???な釣り人が沢山。

皆さん投げてはるからカヤックでその下を通る事は出来ず。

それならもっと外を漕がねば。



風は強いし。波は結構どんぶらこ。

下からどんどこ突き上げてくる時もあった。


無理やな。

こんな時の判断は早い(爆


a300 (610x444)

岬を超える事が出来なかったので反対側に行ってみる事にしました。

a301 (610x458)

ルイス君。定位置からの~


a302 (610x458)

ブイの大群にギャン吠え

a305 (610x458)

この子にもしつこくギャン吠え。

ボールやと思ったんかな。

しかし何故吠える

参った。参った。参ったよ。

a278 (458x610)

静かな時もあるねんけど。

お魚さんとか鳥さんとかブイとか。

海にはルイスの気になるものが沢山あるみたいです。


いくら吠えても海の上やから周りの迷惑にはならんで良いのだけど。

私達の耳が痛いわ。


a311 (458x610)

可愛いから許す(笑

でも迷惑になる場所では吠えない様にしようね。



a308 (610x458)

フィーゴ君。張り切ってました。

このポーズが最近は気に入ったみたいです。

しかし、自分で最後まで上がられへんねん。

何度もズリっって落ちるから後ろからお尻を押してあげないとあかんねん。

もしもフィーゴが人間なら。

私と同じく鉄棒の逆上がりは出来へんタイプやろな(*´ω`)


a333 (610x458)

ルイスは体操選手か、サーカス団に入れると思うわヾ(*´∀`*)


a315 (610x456)

海は続くよ~どこまでも~


今年は何回、日本海に来たかな。


たくさん来たなぁ。


このキャンプの後もまた行ったんやけど。


a317 (610x458)


洞窟好きやから。

探しました。

a318 (610x458)


ここも入れるほどの洞窟では無かった。


a319 (610x458)

でも綺麗な海の色。


a320 (610x458)

今日は洞窟は無いのかな。

洞門も無いのかな。

多古の七つ穴しか調べて無かってん。

行って何かあればラッキーやな。くらいな気持ちで漕いだ朝カヤックだったのに。


a321 (610x458)


結局、どんぶらこっこと海散歩を数時間。

a322 (458x610)


a324 (610x458)

一旦、サイトに帰りましょうか。

そうしましょう。


a331 (610x458)


a332 (610x458)


海って色が変わる。


外を漕いでる時は暗い色だったのに。


湾内に入ったらグリーンになってた。


そして透明に。

a335 (610x458)

彼らは放流されて砂浜まで各自泳いで帰るのが好きみたいです。


そうそう。クラゲがちっともおらんかった。

良かった。


a336 (610x458)


やっぱり綺麗な海やなぁ。

島根って最高やな!

出雲大社と出雲そばしか無いと正直なところ思ってたけど。

海は綺麗だし。

山も綺麗だし。

出会う方たちも優しかったし。

来て良かった。



ちょっとおやつでも食べて休憩しよ。

a351 (610x458)

そやそや♡。

これも買っておいてん。


a352 (610x458)

かんぱーい



このジュースを飲み干して。

暫くしたら荒波が襲って来た。

海じゃ無いでー。

もうわかってると思うけど私の下腹部に荒波やー


えっ。ナゼ(?_?)

さっきまで何とも無かったのに。

トイレ。

といれー!!


歩いて5分。歩けないくらい痛いー

タケ! 車で連れてって。

お願いします。

早くお願いー!!!


フィーゴとルイスをクレートに入れないとアカンやんか。

それを車に乗せないとアカンやんか。

そしたら奥の方のサイトの方が帰って来てな。

車がなかなか出せないー


助手席でドアのノブに掴まってひたすら耐えた。

なんとか間に合ったー!セーフ

しかし。これでおさまる荒波と違うかってん。

かれこれ1時間はトイレを出たり入ったりしたでしょうか。

その間、男衆は外で車で待機。


なんでこんな事になったんやろか。


カヤック中に風が強かった。

私はまだ大丈夫かなって夏の服装にサンダルやってん。

カヤックって上半身は良く動かすけど座ったまま。

確かに足元がスースーって言うか。寒いなとは思ってた。


冷えたんかな。

大きな波がおさまったのでサイトに戻ったんやけど。

私は汗でびっしょり。冷や汗よ

a338 (458x610)


落ち着いたかな。と思ったところでまた来たー 


もうあかん。

お薬飲んでもまだ効かへん。

再び、タケシ隊員のトイレまでの救急車出動です




どないしょうかな。


暫く待って落ち着いてたけど。


本当のお家に帰る事にしました



戦い(←何のだ・笑)のあとの撤収。

自分なりに頑張った。

せっかくこの後もいっぱい遊ぼうと思ってたのに。

秘密兵器をつけて夕方にカヤック漕いで晩ご飯を捕まえようと思ってたのに。

密猟になるんかな


明日も明後日も休みやのにーーーーー。


帰りの高速でまた宝塚トンネルから吉川まで事故渋滞

渋滞中にまた荒波が襲ったら怖い。って言う私。

タケシさん、吉川でおりて家まで下道を運転して帰ってくれはった。

結局、帰り道に荒波は一度もやって来なかったんやけど。


しかし初体験やった。

これからは9月になったらカヤックの時はもう夏仕様はやめとこ。って思った。

タケシさんは大変だったやろうけど。

下道でのんびり帰るのも楽しいな。って余裕まで出て来た私。

もうちょっと様子を見たら良かったかな。

しかしなぁ。

サイトからトイレが遠すぎて。

夜中に車で走らなあかんとか思ったらゆっくり出来へんよね。


変な話で終わるのも何なので最後は私の相棒ルイスの写真で終わろう(笑


a431 (610x405)


a434 (610x405)


a420 (610x405)



a417 (610x394)


自己主張は兄犬と同じでハッキリしてはります



移動もして最後はアララな事になっちゃったけども。


今回ものんびりする時は出来たし。


二泊は出来た。


冷や汗な私の荒波も今は思い出。



荒波はもういらんけど楽しいキャンプでした



たけー。

いつまでも手のかかる嫁さんでゴメンやでー!

フィーゴ。ルイス。

こんな飼い主よ。

知ってるな。うん。知ってる。

またお付き合いしてな。

よろしくよ~♡



翌日のお昼ご飯。

a450 (610x458)

半額だったのでピザ。

半額だったのでLサイズ。

二人で懐かしいネクターのジュースと一緒に完食です。


帰ってから何で荒波が来たのかわかった気がする。

女性の体はデリケートである意味規則正しい!





そしてこれは・・・・

a001 (610x458)

いつ食べたのだったかな。 

サザエの肝をすりつぶしてバターで仕上げていると食べてから箱の裏を見て知った。

これは残念ながら駄目だった。

三日目の晩ご飯は不漁ならこれが晩ご飯の予定やってん。

食べたのが家で良かったかも。

いやいや。キャンプで食べたら美味しく感じたかな・笑





でも隠岐島は行ってみたいなー。

島根でのカヤックもまたリベンジやなぁ。ってタケシさんと言ってます

叶ってしまうとある意味、何か喪失感みたいなものもあるけども。

またリベンジ~とか。

島根への想いも抱きつつ~♡。

ここも。あっちも。そっちも~。

行ってみたいな。って思う気持ちって大事よね。






島根。本当に良いとこやった(*´∀`*)

たけ。連れてってくれてありがとう。




帰り道でね。

私は晩ご飯はもうやめとくわ。一人で食べて来て。って言うてん。

○○卯で簡単に。でも大盛りのご飯を一人で食べてた。

車に帰って来たから聞いてみた。

『ごめんな。ひとりで食べても美味しく無かったやろ』


『いや。旨かったでー 腹いっぱいになったわ』 やって


そして私は荒波でお腹がペッタンコになってたのにね。

あっという間にいつものポッコリ腹に戻ったよー

でも健康が一番や

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム