愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

島根キャンプⅡ

a164 (610x458)


島根キャンプ二日目。


a161 (610x458)

ええお天気や~♡

めっちゃ良く眠れた。

静かやったー。


a150 (610x458)

朝ご飯にとタケシさんが梨を剥いてくれはりました。

a151 (610x458)

上手に剥けた事にして下さい。


a155 (610x458)

このキャンプ場には栗の木がいっぱいあって。

朝から栗拾いをしている方もいました。


それを眺めるフィーゴとルイス。

フィーゴは私の動きの方が気になるねんけどね。


asiru5 (610x458)

朝ご飯。

前日のパン屋さんで買った玉子を目玉焼きにしました。


a006 (610x458)

黄身がすごい黄色!

綺麗な綺麗な黄色でした。

輝いてたもん(´∀`)


それからブドウの美味しかったこと♡

パクパク食べた。

昨年、鳥取で同じ時期にキャンプをした時にも食べたブドウ。

皮ごと。種無し。

美味しかったな。

梨はフィーゴとルイスにちょっとあげました。



a163 (610x457)

トンボもいっぱい飛んでた。

a162 (610x458)

今日はどうして過ごそうか!


近くに滝があるねんて。

滝の裏側にも入れて日差しのタイミングが良ければ虹も見えるねんてー(´∀`)




そやけどな。

やっぱり海に行きたいねん。

海でカヤックがしたいねん。



a166 (610x458)

撤収です。


管理人さんにはゴメンなさい。って言いに行きました。

今日は10組以上が来られるとのこと。

怒られたりもせず。

本当に優しい対応で。

530円も返して下さった。


本当に本当にゴメンなさい。

サイトまで荷物を運ぶ際は車は入って良いけども。

あとは駐車場に停めなきゃなこのキャンプ場。

でも空いてるから。ってサイトの中に駐車までさせて貰えてたのに。




我々が撤収してたら何組か来られました。

皆さん、犬連れだった!


柴犬さんにビーグルさんにボステリさんに。

飼い主さんにうちの犬達は優しく撫でて貰って。

ありがとうございました


a169 (610x458)

最後まで動かなかったトンボ。

ごめんね。

違う場所に行くねん。

今日も同じ島根だよ~。



a170 (458x610)

キャンプ場近くにある川。

a171 (610x458)

鳥さん発見



ありがとうー!

またここに来たいです!

と思いながら山道を。


a172 (610x458)


ロードレースって言うのかな。

自転車で走ってる方が沢山いました。

坂道もよいしょ、よいしょじゃ無くてスイスイと走ってはった。

すごいなぁ(´∀`)



それから街中で釣具屋さんに寄りました。

どうしても秘密兵器を手に入れたかったのだ。

海が近い事もあるのか釣具屋さんも沢山あった。


思っていたのがあった\(^o^)/


しかし。使用することは無かったのだけど。


a178 (610x458)

海やー!

二人とも大興奮!


めっちゃ綺麗な海やー!!


後ろでクレートの中にいるフィーゴとルイスも海の匂いに気付いて大興奮。




波は穏やかそうに見えるね!

ではキャンプ地を探さねば。

と海沿いを走ってたらキャンプ場の文字があった。

そこでBBQをされてる方が。



a180 (610x458)



聞いてみた!


『ここってキャンプは今の時期も出来るのですか?』


『さぁー。僕らも初めて来たし許可は取ってません。』とのこと。


キャンプ場は海水浴シーズンも終わって管理棟は閉まってるけど。

電話番号が書いてた。


かけてみたー!



誰も出てくれへん


どないしよ。

勝手にキャンプをするのは嫌や。


せやけど。ここ、めっちゃええ場所やん!!



奥の方でまたまたBBQをされてる方が。


『僕らは泊まら無いけどね。水道もトイレも鍵がかかってて使えませんよ』とのこと。


諦めて違う場所を探そうと思いかけたその時に


おじさんがいてはりました。

土のう袋かな。それを整頓してはった。

もしかしてキャンプ場の人かも。


『すみません。ここの方ですか?

キャンプをさせて貰いたいのですがどちらに聞いたら良いでしょうか。』


『ここでしたら良い。』って言ってくれはった

『トイレはあっちにあるから。』って。

犬もいる事も言いました。

『あ?犬?良いよ!』


だって


料金は何処に払えば良いのかは聞かなかった(爆

シーズンオフだから無料かな。とそれは都合の良い方に解釈しました。


今夜の宿泊場所が決まったので安心して。


すぐにカヤック~


では無くて。


せっかく島根に来たのだから出雲そばを食べに行くことに。


a181 (610x458)

島根にこんな場所があるのは知らなかった。


a182 (610x458)


お蕎麦屋さんはa190 (610x458)

神代そばさん。

めっちゃ行列が出来てた。

なので行列にはタケシさんに並んで貰って。

その間に私は近くを散策。

おやつも買いたかってん。


a184 (610x458)

ここで色々と購入した。


a186 (610x458)

変わったお店もあったよ。


a187 (458x610)

ここは藍染のお店やったかな。


a188 (610x458)

看板犬さんの首にも藍染のバンダナ。

ハンカチーフ? (古っ・笑

バンダナも古いんかな。

昭和な私には良くわからんけど可愛い看板犬さんやった(´∀`)


一人で買い物や散策を楽しんでる間にタケシさん先頭に立ってた。


ありがとう。ありがとう。


車でお留守番のフィーゴとルイスもありがとう。


asiru4 (610x458)

中に入っても順番だったので蕎麦打ちをガラス越しに見学させて貰いました。

職人の技やったわ。

最後はもっともっと大きく伸ばしてはったんやて。


どんなお蕎麦かな。

楽しみ~♡


a200 (458x610)

来ました!

割子そば。

タケシさんはとろろ。


a201 (610x458)


a199 (610x458)


十二健穀米のそば味噌おにぎり付き。


a203 (610x458)

私はなめこ。



これがね。

めっちゃ美味しかってん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


二人とも大満足です。


お蕎麦のコシがどうとか。

ツユがどうとか。

上手く表現出来ませんが。


二人とも旨いー! 美味しいー!って言いながら食べました。

沢山ある出雲そばのお店の中でこのお店にして良かった。

他のお店の味は知らんけど

今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しかった!って二人とも同じ事を言ってました。

どうやら私達の行列でお蕎麦打ちは終了だったみたい。

あれだけ並んでたのに行列が無くなってた。

3時頃だったかな。


a205 (610x458)

お蕎麦を食べて幸せな気持ちになったあとは3時のおやつ(´∀`)

お店で買ったこちらをパクパク。

しょっぱ甘いロールケーキ。

これも美味しかった


a214 (610x458)

この日のお家。

後ろにはシャワー室とかあったけどもちろん使えず。

それがな!

帰ったらテントの数がいっぱいやってん。

島根ナンバーの車の方が多かった。

ここって、もしかして県内ではシーズンオフでもキャンプが出来る場所って

暗黙の了解があるんかな。

良い感じに間隔はあるので貸切のような感覚になれた。

しかしトイレはめっちゃ遠い。

歩いて5分はかかる。

犬達のお散歩がてらに行くには平坦な道なので平気でした。

水が出ないので途中で道の駅でお水はタンクに入れて来ておいた



a206 (610x457)

キャンプ場に戻って設営してたら夕暮れ間近になっちゃった。


a207 (610x458)

雲は多かったけど綺麗だった。

a211 (610x458)

夕暮れの海とフィーちゃん。ルイちゃん。


a212 (458x610)


段々と色が変わって行く空に海に。

綺麗やなーって。


やっぱり海キャンプが好きやわヽ(´▽`)


a215 (610x458)

サイトからもずっと海が見えるって幸せ。

a217 (458x610)

海に沈む夕日。

最後まで見たかったけど明日も見られるかな。って。

温泉に行きました。


a218 (610x458)

賑わってました。

でも露天風呂もあって気持ちが良かった。

asiru1 (610x458)

晩ご飯。

いつもと同じ様な晩ご飯。


でも美味しかった。


a248 (610x458)

海に歪んでるけど月の道も。

太陽の道は見た事があるけど。

月の道は初めて見たかも。

波の音も静かで。

時折、ガーガーって海の鳥が鳴いてるけど。

また静かな夜でした。


星も雲の隙間からだったけど綺麗に見えてた。

この夜も幸せや~って思った夜。


寝る前にタケシさんが笑わせてくれたけど。

a254 (610x458)

俺な!風呂入る時にチケット渡すん忘れてん

明日もこれであの温泉入れるで

だって。

日付書いてるし(爆


最近は温泉も入る様になったタケシさん。

歳をとったんやな(≧∀≦)

そやけどまだ慣れへんのやな(≧∀≦)

チケット渡さないとあかん・・・・私も渡すの忘れててん(。-_-。)

出る時に気付いて渡して来たけども。


そんなこんなで二日目の夜。

就寝でっす。

明日はカヤックだ~

どんなんやろな。

地図は見たけど。

見たかった多古の七つ穴を見る事が出来るのでしょうか。

ワクワクしながら寝ました。

興奮して私は寝つきが悪かった(爆


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム