愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

島根キャンプⅠ

a356 (610x405)


弓ヶ浜半島にて。

荒波と素敵な釣り人。



a357 (610x405)


弓ヶ浜半島にて。

ぼーっと立ちつくす頭が絶壁の男衆のボス。

俺たち遊べるやんな!と期待に満ちた目をして見上げる兄犬。

なんでそっちを向いて笑ってるのか意味がわからんけど可愛い弟犬。






9月19日から島根でキャンプ。


島根に行く事、出雲大社に行く事は決まっていたけど。

キャンプ場は今回も行き当たりばったり。

5日間の休みを全部キャンプで埋めるかどうかも不明だった連休の始まり。





ほんまはな!

山口の角島にも行く筈やってん

去年行った角島の海の素晴らしさが忘れられず。

また今年も行こう。まずは島根でキャンプをしてから。って思ってた。

荒波に負けた。今回は荒波に負けてしまったキャンプでした。

海も結構、波は荒かったけど。

違う場所が荒波やってん。




4時出発。 ←さっきタケシさんに確認しました!

島根に到着は・・・


何時やったかすっかり忘れました。

4時間半程で到着した記憶もある。

4時間半なら日帰りでも行けるなぁ。って言ったような気がする。
↑ひどい嫁やわ。自分は座って寝てるだけやからこんなん言えるねん。ゴメンなさい


最初は鳥取の弓ヶ浜半島に行ったんだった。

日記も日が経つと詳しい事を忘れてしまうね。

早く書こう書こうと思いながらも最近、めっちゃ眠たくて。

涼しくなったからかな。って言ったら。

いっつもやんけって言われた。




a003 (610x458)

綺麗な砂浜だった。

a007 (610x458)

そやけど荒波やった。


a010 (610x458)

遊びたいけど。

遊ばせてあげたいけど。


a009 (610x458)

やめとこな。

波にさらわれたら大変やもんね。




a011 (610x458)

それから境港へ。

a012 (610x458)

こんなんがいてた


a013 (610x458)

この日が帰る日なら買って帰りたかったイカ!

安い!

イカ大好き(*´∀`*)


a015 (458x610)

タコも安かった。


カニさんはなぁ。

自分だけのカニさん買おうかなって思ったけど。

タケシさんカニアレルギーやしなぁ。

自分だけ食べても美味しく無いかなーと。

千円で買えたのに。


a016 (610x458)

サザエとのどぐろを買っただけ。


a022 (610x458)

それから島根へ入りました。


宍道湖を眺めながら~

a025 (610x458)

琵琶湖にちょっと雰囲気が似てるよね。って言いながら~


セミがミンミンミーン!って鳴いてるのを聞きながら。


a029 (610x513)

出雲大社へ\(^o^)/


中を歩いてるワンちゃんに会ったけど。


うちの犬達は車でお留守番。


a030 (458x610)


我が家はパワースポット巡りが趣味になったのでしょうか。

a032 (610x458)


ええとこやった~^^


a033 (458x610)

ええとこって。

神々しいとかって書かないとあかんのかな。

正直なところ、島根は神々の国だと思ったけど。

長野の戸隠の方が神々しさは強く感じた私達でした。


a034 (610x458)


お昼寝してはる人もいてた。

気持ち良さげだった。


a036 (610x458)

連休なので人も多かった。

a037 (610x458)

私達の参拝の順番がまわって来た時に聞こえた。

後ろの方から聞こえた。

『住所と名前と電話番号を言ってから願い事をしなあかんのやで!』って。

えーっ

そんなん本当かいな。

でも言わなあかんねんやったら言うしー!

順番待ちの人がいてはるやんか。

早くしないとあかんとは思いつつ。

心の中で早口言葉で住所と名前は言った。家族全員の名前。

もちろんフィーゴとルイス含む(笑

それから願い事。

我が家の願い事はいつも同じ事。






知らない人の声だったけど。

あの住所と名前と電話番号って本当なんかな。

電話番号って(≧∀≦) 必要なのかしら。

神様から電話がかかって来るんかな。


a039 (610x458)

連休初日だったけど

まだ時間も早かったのでそれ程大渋滞では無かった出雲大社でした。


a040 (610x458)

この反対には。


a041 (610x458)


因幡の白兎の話やんな。

どんな話やったかなー

調べました。

あぁーそんな話やった。そうやった!

説明しなさい。って言われたら間違わずに言える自信無いけども。


a045 (610x458)

彼岸花も綺麗に咲いてた。

このキャンプ中に彼岸花を何度も見ました。

そこでタケシさんが教えてくれはりました。

『お前、知ってるかー? 彼岸花って言うのはな自生してるんと違うねんぞ。

あれはな。球根やねん。だから誰かが植えないとああして咲かへんねんどー!』

『あんな川っぷちのも誰かが植えたん?』

『そうや。危険を顧みず彼岸花を咲かそうと誰かが植えはったんや

この話。

百回はキャンプ中に聞かせて貰いました。

なのでこれが本当かどうかは調べるのはやめときました。

もし違ってたら意気揚々として彼岸花について教えてくれたタケシさんが可哀想やもんね


海の様子を見てカヤックが出来そうなら海沿いでキャンプ。

駄目そうなら違う場所でキャンプ。

この日は予報もあんまり良くなかった。

まだまだ先は長いし今日は海じゃ無くて違う場所でキャンプにしよう~♡


スマホって便利だな。今更だけど。

格安のキャンプ場が見つかりましたー

長野のキャンプでは我が家にしたら高額なキャンプ場ばっかりだった。

今回は格安キャンプ場にするってのは決めてた。

お昼ご飯はキャンプ場の近くで検索した場所へ。

a051 (610x458)

出雲神話街道って道を通ったよ。

名前が素敵やね。



a053 (610x458)

到着しました。


a058 (610x458)

ここでランチが食べられます。


a054 (610x457)

神々のいらっしゃる山々。


a056 (610x458)

信州に来たみたいな場所です。


a059 (610x458)

このお花。


a062 (610x458)

後ろ姿も可愛かった


a063 (610x458)

ぶどう畑。


あーお腹が空いたー!!



a064 (610x458)

あれ。

パンとコーヒー牛乳と。

生タマゴ。



ワイナリーでランチが食べられるのは正解やってんけども。

この日は貸切やってん

なので近くのパン屋さんで買ったものでお昼ご飯よ。

a067 (458x610)

パン大好きだから良いのだけどね。

ランチプレート美味しそうだった。

あれは食べたかったなー。

ワインは購入しました


a068 (610x458)

でも。ここならフィーゴとルイスと一緒に食べられるもんね。

a071 (457x610)

こんな顔を見ながら。

a073 (610x481)

揃っていつも見つめてくれてありがとう。

僕らの見つめているのは・・・私やんな( ^ω^ )!


a069 (610x458)

地元の方かどうか知らないのだけど。

同じJRTを飼っていらっしゃる方が声をかけて下さりました。

a070 (610x458)

フィーゴもルイスも撫でて貰って大喜びでした。


a076 (610x458)

ベンチもあって。

お散歩するにも気持ち良い場所でした。




さて。初日のキャンプ場は!

かみくの桃源郷さんです。

一泊なんと!530円!!


素晴らしいー!!!!!


a083 (458x610)

また簡単設営です。

a089 (458x610)

お米を忘れたので地元のスーパーで買いました。

どうせ忘れるなら新潟のキャンプで忘れたら良いのに・・・。

島根のお米も美味しかったです!本当です!


a099 (610x458)

6組張れる場所を贅沢に我が家だけで貸切でした。

連休なのに。

こんなに良いキャンプ場なのに。

有難い~(´∀`*)♡♡♡


a087 (610x458)

銀杏が色づく季節。


a088 (610x458)


先日、通勤時に銀杏の木の下を自転車で通過する時にぷーンっとニオイました。

私の大好きなギンナンの季節ですわ!楽しみだー!


a103 (610x458)

大事に大事に冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた軽井沢高原ビールを島根で。

チーかまと一緒に。


a104 (610x458)

キャンプ初日に乾杯

美味しいー


a116 (610x458)

テーブルと椅子はキャンプ場のをお借りしました。

a106 (610x458)

一緒に寛ごうね。


a107 (610x458)

フィーちゃん!足をテーブルに乗せたらあっカーン!!


a114 (610x458)

ルイスはタケシさんの膝の上。

フィーゴはいつものコット上の犬となりました。

頭がチラ見えしてるけど( ´艸`)


a118 (610x458)

今夜は松茸ご飯だよー!!

a124 (610x458)

サザエって生きてるよー!

a125 (610x458)

触ったら蓋が閉まったよー!



a129 (610x458)

松茸ご飯が出来ましたヽ(´▽`)/



asiru (610x458)

のどぐろはお洒落なお料理では無くて煮付けに。

めっちゃ美味しかった。

a137 (610x458)

サザエなぁ。

あの黒いとこ以外は食べられるねん。




a130 (610x458)

夕焼け小焼け。

反対側の雲も綺麗な色に。

a132 (610x458)


明日の波予報は・・・

周期があんまり良く無いなぁ。

私達の力量では楽しくカヤックは出来そうには無いかな。

などなど翌日の事を二人で考えながら楽しい夕食。





このキャンプ場が気持ち良くて。

もう一泊しようかと管理人さんにお願いに。

また明日になったら気が変わってる私達かもだけど。

快く了承して貰えました。


ちょっと寒かった夜。

焚き火をするには焚き火台の下に敷物が必要だとの事だったので炭火の温もりだけ。

でも充分だった。


a140 (610x458)

朝も早かったので早々に就寝です。


明日からどんな風になるかな~♡

楽しみだなぁ~♡

と思いながらオヤスミナサイ 






asiru3 (610x458)

貸切だったのを良い事に。

少し走らせて貰いました。


フィーゴもルイスもそれはそれは楽しそうに走ってました



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム