愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

京都な一日。

a068 (610x458)

先週の水曜日のこと。


仕事を休ませて貰って京都に行って来た。


決算処理中だし(←決算賞与貰えた)、

何だかんだと忙しい時期だったので職場には休ませて貰うのは非常に心苦しかったけど。


休んでしまったらすっかり忘れていっぱい楽しんで来ました




私が京都に行くと知ってわざわざ合わせたのでしょうか。

タケシさん。

その日は俺も京都に商談やー!

やて。



なんですと

って言うことは。

商談の合間に京都でランチが一緒に出来るでは無いか!


友達との待ち合わせは夕方からだったし。


久しぶりに平日デートです♡。

ええ歳こいてデートって。

ええやん。いつまでも気持ちは若いねん。

シワやシミが増えても。

白髪に悩まされても。

気持ちは若くおらなアカンねん。

身体は正直やけどね




待ち合わせが河原町だったのでその近くでランチをすることに。


a001 (610x458)

美味しいよ!ってお店は教えて貰ってた。

しかし迷った。

駐車場からすぐ近くやったのに。

変な繁華街みたいなとこにも入っちゃった。

京都って身近なようで我が家はあんまり行かないもんね。


a004 (458x610)

おぉー!すげぇー!
 
お昼から豪華ー

お昼会席~

ここで食べて無い~




a005 (610x458)

ここも違う~


a006 (610x458)

小雨は降ってたけどやっぱり京都って良い雰囲気やなー


a008 (610x458)

ここよ。ここ~


a009 (610x458)

お店の前に置いてた京?野菜。

ナスが普通のんやな。


a011 (610x458)

ここで食べた。

結構、並んでた。


a010 (610x458)

私は鯛胡麻とろろめしって決めてあるねん♪

二階のお座敷に案内して貰いました。


大阪人の私には非常にのんびりした接客で・・・

タケシさんに『のんびりと。ゆったりとした心で食事を楽しめ!』と注意されました。


食事まだ来て無いし。

めっちゃお腹が空いてたんやもん(´・_・`)


a016 (610x458)

来たー!

私の鯛胡麻とろろめし!

白ご飯か玄米ご飯か選べるねんけど二人とも玄米ご飯にしました。


a015 (610x458)

お葱は好きなだけ。

a017 (610x458)

鯛を一枚乗せては食べ。

また乗せては食べ。

美味しかった(´∀`)


a012 (610x458)

タケシさんは牛葱すきやき定食。


ちょっと食べさせて貰った。


a018 (610x458)

肝心のお肉は・・・柔らかいの反対(≧∀≦)

こんな事ならデッカイ天ぷらの乗った丼にしておけば良かったね。

本人は最初は唐揚げが食べたいなって言っててんけども。

唐揚げ??そんなんいつでも食べられるやん。って・・・ゴメン。

好きにさせてあげたら良かった。

後で友達にその事を言ったら。

あそこで牛葱とか唐揚げとか食べてる人は見たこと無いでって言ってた(爆


それから京都は美味しいパン屋さんもたくさんあるので行ってみた。


a021 (610x458)

最初はここへ。

定休日は。

a020 (610x458)

ヨシヨシ(^_^)ノ


a019 (610x458)

アカンがなー(;▽;)

この日は16日。

なぜにこの日だけ休みなのだ。

次週の連休に合わせて体力作りで鴨川沿いを走ってたんかな。


残念!


次のとこ行ってみよー!


a023 (610x458)

買えた

お店はここ。

a025 (458x610)


そやけどな。

タケシさんは仕事やから車で行ってんけど。

京都って車で行くとこじゃ無いって言うのはわかってたねんけど。


道が混んでて思ったより遊べず。

伏見稲荷も行こうって言ってたのに行けずよ。

出町ふたばの豆餅を買おうと行ったのにそこも臨時休業やったし

絶対に連休に合わせて鴨川沿いをランニングで体力作りやわ




だいたいな。

住所が『上る』とか『下る』とか『入る』とか、

『こっちや!左やで』とか『違う違う!右やがな』とかややこしいねん


一方通行は多いし。


せやけども。


この日は京都が大好きになった(*´∀`*)



タケシさんに京都の四条河原町の大通りで車からポイ!と下ろされた後は困ったけど。


仕事やもんね。

商談、バッチリ決めて来てやー!


帰りは遅くなったら。

電車が無くなったらどうかお迎えお願いよー!(←心の中で叫んでおいた・笑)

って思いながら一人で京都の町を待ち合わせの時間までブラブラと。



イキって買ったばっかりのブーツ履いて行ってん。

めっちゃ足が痛くて痛くて

待ち合わせまでお茶飲んでた。

少しは歩いたんやけどね。

痛いよー。痛いよー。と声に出して歩く私は変な人やったやろなぁ







京都な一日はこれからが本番よ~^^

つづく。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム