愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

紀三井寺

024_20110404211518.jpg

土曜日の暑い位のお天気とは打って変って寒さが戻った日曜日(4月3日)。思いっきり曇り空。

先月、カットして貰ってる時に読んだSAVVYの特集は“関西の縁結びスポット”だった。

これはもう関係無いなー。って思ったけど。

そこに載ってた紀三井寺。

なんでもお願い事を聞いてくれるって書いてあった。

特に信仰はしてない私だけど、神様はいると信じてる。お寺だから仏様だけど。

お願いしたい事があったのでこの日の和歌山めぐりの一番最初の行き先になった。

フィーパパの実家が和歌山って事もあるけど、お花見は和歌山に行くことが多かったな。

いつも行ってたのは根来寺。
063_20110404212822.jpg
何年前だろ。フィールイとの出会いなんて全く想像もして無かった頃。

携帯で桜の写真を撮るフィーパパを携帯で撮影する私。

この頃、デジカメなんて近代的なものは我が家に無かったなー

025_20110404211518.jpg
紀三井寺と言えば、西国三十三ヶ所観音霊場の第2番目。

そして楼門から231段の階段を上りきらなきゃ境内までいけない!
028_20110404211517.jpg
ちゃんとトレッキングシューズを履いて行きました。

頑張ったよー。しんどかったよー。
022_20110404211518.jpg
エッホ!エッホ!ガンバレー!!










本当は着いてすぐ近くの駐車場がいっぱいで上の方の駐車場に停めた。

そしたら。
004_20110404211342.jpg
階段じゃ無くて楽な坂道を上るだけだった


景色を見ながら楽ちんコースでした。
003_20110404211342.jpg

この日は朝の6時起き。いっぱい行きたい所があったから早起きして、9時過ぎには家を出発♪

高速の途中で雨が降った時にはマジでぇ~~~って叫んだけど。


010_20110404211341.jpg

フィールイも一緒にお寺に入れます。

最初に本堂でお願いごとを。

家族の健康と、お友達ワンの病気平癒と、復興をお願いした。欲張り過ぎかな

018_20110404211423.jpg
これは。大きなー。

019_20110404211422.jpg

しゃもじ。

しゃもじにお願いごとを書いて大きなこのしゃもじに3回カンカンカ~~ンって鳴らして。

手を合わせてお願いしたのは。

やっぱり復興だった。
020_20110404211422.jpg
同じことを書いていらっしゃる方も。

私の字はこんな綺麗じゃ無い

願いながら自分に出来ること、これからも長く長く続けて行きたいと思う。




フィーパパはフィールイのお世話係をしてくれてた。

戻ってみたら、人だかり(子供だかり)が出来てた

014_20110404211341.jpg

015_20110404211340.jpg
フィーゴは何か貰えると思ったのかペロ~ンってなってるし。

016_20110404211423.jpg
ルイスは囲まれて最後は怖くなって尻尾がさがってションボリしてた・笑

いっぱい触って撫でてくれた子供たち。ワンコ好きになってくれたら良いな。

013_20110404211341.jpg
ここには お身代わり賓頭盧尊者 さんもある。

自分の身体の気になってる場所と同じ場所を交互に撫でてお願いした。

そしてまたお世話係さんを見てみると。
021_20110404211421.jpg
堺市から来られたと言うジャック飼いの女性とお話をしてた

同じ犬種ってだけで話しかけて下さるのって嬉しい。

犬連れでお寺にって、内心ドキドキしたけど皆さんが可愛がって下さった。嬉しかった。



そろそろ行きますか!次の目的地に

026_20110404211518.jpg

帰りは階段を下りたよ。結構、急な階段だったから私は手すりを持って歩いた。

もう若く無いからね

027_20110404211517.jpg

やっぱり下りは楽だった

029_20110404211613.jpg
さすが和歌山。お蜜柑がたくさん。美味しそう~。でも買って無い。


きびだんごを買いにお寺から少し歩いた。

031_20110404211613.jpg

中田のきびだんご

めっちゃ小さいお店。

032_20110404211611.jpg

お婆ちゃんがひとりでお店番をしてます。

今日は寒いから中で待っててね。って。ありがとーお婆ちゃん。

最初、缶を開けて串に刺さったのを見た時は≪砂肝?≫って思った。

色が想像してたのと違ってたもん。
033_20110404211607.jpg
数分、熱湯で茹でてからきな粉をまぶしまーす。

034_20110404211606.jpg

湯気がモワモワでーす。
035_20110404211606.jpg

036_20110404211631.jpg
お婆ちゃん、きな粉いっぱい付けてね。って心の中で言っておいた。

いっぱいかけてくれた

寒い日だったからアツアツのきびだんごは最高ー。

駐車場までいそいそ歩いて車に乗った途端、すぐに食べた。

美味しかった~

お弁当のおにぎりもまだ食べて無いのに。

二人であっと言う間に食べてしまった。

次に向かったのは綺麗に咲いた桜が出迎えてくれる筈の黒沢牧場。

思いっきり寒かったし、雪まで降ったよー








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム