愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

信越 信州キャンプ*青木湖から松本へ。

590 (610x460)

今年も並んだ。

シャラちゃんとフィーゴとルイス♡ ♡ ♡



a532 (610x458)

夕食です。

クーラーBOXにあるものを全部食べきって帰りました。

a542 (610x458)

信州飯田のねぎだれ。

大町のスーパーで売ってた\(^o^)/

これ。めっちゃ好き。

大きな厚揚げも売ってたので焼いてねぎだれをかけて食べた。

美味しかった\(^o^)/

a543 (610x458)

キャンプ中はずっとこんなのも飲んでた

ちょっとは効いたかな。


a547 (610x458)

焼いてレモンを絞っただけの貝と海老。


a551 (610x458)

初日に買った新潟のワイン。

a557 (610x458)

青木湖に乾杯。

キャンプ最後の夜に乾杯!



a562 (610x458)

お隣のキャンプ場から出てた蛍鑑賞ツアー。

ナイトクルーズに出かける方たち。


私たちも!

飲んでしまったらもう良いか。って(笑

ルイスが蛍の光にめっちゃ反応して吠えるから喧しいし動いて危ないしね。


a575 (610x458)

夜の青木湖の様子。

a582 (610x458)

ぼやけた写真しか撮れず。

a567 (610x458)

テントサイトの上の駐車場まで星を見に行きました。

天の川も見えてた

流星群も!

流れ星をたくさん観ることが出来た




そして翌朝。

a584 (610x458)

疲れた夜を過ごしてキャンプ場を早々に逃げ出して飼い主達はほとんど寝て無い。

しかしこの山々が心を癒してくれました。

夜遅くまで騒ぐ人もいるやろな。って思ったお盆キャンプ。

想像通り。

24時間遊び倒したいのだろうな。

そやけどな。ウトウトはする筈やから焚き火は一晩中はアカンと思うねん。

あんな狭い密着した場所で。

火事になったら大惨事やで。

薪の爆ぜる音も真夜中は響くんだよ。

そして何処でも唾や痰を吐くのはやめて下さい。

タバコを咥えたまま歩くのもやめて下さい。


それから朝も4時から遊ぶのは良いけども。

静かな声で動いて欲しかった。

子供の名前を呼ぶ声。そないに叫ばなくても。

うちの犬達が周りの音に反応して吠える犬で無くて良かった。

あれで吠え出したらまずます大騒ぎやった。



青木湖の朝。 霧かな。湖の上一面を覆ってて綺麗やった。

でも写真を撮る気持ちも無く。

せっせと片付けてキャンプ生活最速の撤収だった。カヤックも含む。

それくらい一緒にいたくなかってん。

でも反対側の方は優しいご家族だった。

帰る前に早くから片付けてすみませんと謝った。

『タイミングが悪かったね』って。

『一昨日までは静かだったのよ。』って。

『このキャンプ場は何回も通ってるけど本当に良いキャンプ場なんですよ。』って。

はい(;_;) 運が悪かったけど青木湖は綺麗だったし星はものすごく綺麗だったし。

今後は夏は管理人さんが夜もいてはるキャンプ場にします。
↑やっぱり夏もキャンプするんや 懲りてへんわ

直接言えば良かったのか。

今って色んな事があるから怖い。

ひたすら耐えた時間でした。

寝てるんかと思ったらタケシさんも寝て無かった。

a585 (610x458)

こんな時はな!

a586 (610x458)

温泉に入るのが一番や!


a587 (610x458)

そやな(^-^*)

朝早くから開いてる温泉がここしか無くて。

温泉だったのか普通のお湯だったのか。

正直、頭がボーっとしてたので覚えて無いけど。

長湯はせんとこ。寝て無いしとは思った。

でもスッキリさっぱり。

嫌な事も洗い流してこの温泉の駐車場で数時間、皆で寝ました。

また木陰はエアコン要らず。

涼しくて気持ち良くてグッスリ眠れました。


起きてからパイナップル食べて残り物のスコーンとか食べた。

キャンプ場は10時撤収と言われてたけど。

それでもそれより早い時間だった。

あの有名なキャンプ場の朝の放送が聞けなかったのが心残りよ(嘘


それから松本まで。

途中で道の駅安曇野松川に寄って。

もうすごく暑くなってた。

松本も暑かったけどカラっと暑いねん。

やっぱり大阪とは湿度が違うわ。

a591 (610x445)

お邪魔しまーすヾ(*´∀`*)ノ

a593 (458x610)

去年は冬に会えたからまだ一年経って無いけど。

会えて嬉しかった。

やっぱり素敵なお家やったー


また美味しいご馳走を用意してくれてはった。

二種類のカレーにサラダに。パパさんが鹿肉を焼いてくれはった。

パパさんを長野のもこみちと呼んでる私達です

カレーめっちゃ美味しかった。盛り付け方がまたお洒落やねん。

サラダもお洒落サラダやねん。

生のトマトは苦手な私なんやけど食べられたー!!

真っ赤でフルーツみたいやった。

そして鹿肉。

キャンプから帰ってずっと元気なのは鹿肉パワーだな。

今回もシャラちゃんファミリーには迷惑をかけてお世話になりっぱなし。

大事な用事があったのに。

都合を合わせて貰ってしまった。

ありがとう(;▽;) 本当にありがとう!


沢山の心のこもったおもてなしをありがとう。


また会えます様に。

今度からは本当にちゃんと早めに連絡します。

次は日本海でパパさんの魚群探知機を我が家のカヤックに乗せて釣りまくって下さい。

女性陣とワンコ達は美味しいお魚を心待ちにしてお留守番しときます(笑


パパさんとお兄ちゃんがとても仲良しなのをタケシさんは帰り道に羨ましいな。って言ってました。

お兄ちゃんの夢が叶います様に!

USJで妖怪ウォッチの大阪限定グッズが売ってるねんて。

娘ちゃんに送ってあげたいなー。

それか。大阪に遊びに来る?

一緒にUSJに行こうか。お兄ちゃん・・・めっちゃ大事な時期やけど

でもまた会おうね。

シャラちゃん。

a595 (610x458)

シャラちゃんもお外が似合う。

涼しくなったら農園で走り回れるね。

あぁーまた行きたくなって来たよ。

って言うか。信州に住みたい。


楽しい楽しい美味しい時間を過ごさせて貰ったあとは大阪へ帰る時間。

3時過ぎだったかな。

思ったほど大きな渋滞も無くて良かった。

針テラスでクリスマスか?みたいなイルミを見て。

a606 (610x458)

ラーメンを食べて大阪の自宅へ着いたのは9時半頃。



今回も運転に私と犬達のお世話にとお疲れ様のたけ。

ありがとう。

感謝してます。



家に帰ってからフィーゴとルイスの嬉しそうな事。

やっぱり家が一番好きなんやね。

数少ないけど全部の部屋の中に入って嬉しそうな顔をしてた。珍しい。

和歌山から出発したのでキャンプは3泊でも実際は4泊みたいなものだった。

フィーちゃん。ルイちゃん。

いつもお付き合いしてくれてありがとう。


お土産を沢山頂きました。

うわーい\(^o^)/

ツルヤオリジナルのんやー\(^o^)/

軽井沢ビールやー\(^o^)/

ママさん手作りのも沢山。

a607 (610x458)

その中でこの真ん中の女の子を見ては娘ちゃんを思い出してほっこりしてる私です。


最後のキャンプ場での事もあったけど。

終わり良ければ全て良し!のキャンプでした。


楽しかったなぁ。

また信州に行こう。

絶対に行こう~



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム