愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

信越 信州キャンプ*戸隠から青木湖へ

a512 (610x458)


フィーゴとルイスの情報によると青木湖のお水は非常に美味しいみたいです



前の日記に鏡池について追記を書いてまーす


a288 (610x458)

キャンプ三日目の朝。

a289 (610x458)

朝食。


a290 (610x458)

寒かったので焚き火をしました。

スコーンをその上で温めながら食べました。

a293 (610x458)

前日に買ったジュース。

体に優しい美味しいジュース。

私は人参のん。

ほんまに美味しかった。濃い~ジュースでした。

a300 (458x610)

撤収する前にまた場内のお散歩に。

a294 (610x458)

写真を撮る時には雲がかかってしまって残念だったけど綺麗にお山も見えてた。

なんのお山か知らんねん。

a303 (458x610)

9時前には撤収です。

荷物は少ないから早いよー


a305 (610x458)

このキャンプ場はまた行きたい!

営業期間は4月下旬から10月下旬。

寒い時期に行きたい。

真冬も開いてたら良いのにな。


この後は是非とも行ってみたかった戸隠神社へ。

その前にここへ

a307 (610x458)

ジュセアルのママさんお勧めのお蕎麦屋さん。

Mさん!やっと行けたよヽ(´▽`)/


大人気やったわ。


9時をちょっとまわった時に予約の用紙はもう3枚目。

11時~11時半の用紙。


どうしても食べたかったので用紙に名前を記入して待ちました。


近くの民家のような旅館のような場所で300円で駐車させて貰える場所があったので

その端っこの木陰でエアコンも無しでお留守番して貰った。

エアコンいらんかってん!

窓を少しずつ開けて風を通したら爽やか~

11時までは時間もあるので戸隠神社へ。

お蕎麦屋さんに近い中社だったけど。


a310 (610x458)


a311 (458x610)

下から見上げた三本杉。

a312 (610x458)

階段を上って。


タケシさんな。

このオレンジのパンツやねんけどね。

今年買ってん。

他にもあるのにこればっかり履きはるねん。

気に入って貰えて嬉しいねんけどね。

他のも履いて下さいな。

そのうちおケツが破けるで。

と心の中で呟きながら私は階段を上りました。


a314 (458x610)



a317 (610x458)

二人で並んで参拝しました。

家族の健康をお願いしました。



戸隠神社は

日本屈指の浄化パワーで、人生の開運・自己覚醒をもたらす、龍穴パワースポットです。
(大地のエネルギーがみなぎる場所)

・強力な浄化・生命力アップ:
 戸隠連山からくる日本屈指の気場のパワーが、悪い気や心を浄化し、生命力を活性化します。

・自己覚醒:
 自我や意識で覆われた殻を破り、本来の光や才能に気づき、自分の道を見きわめ、
 新しい自分を創る。天岩戸開きには、「自分の心の岩戸を開く」という神意があります。

・人生の開運・大願成就に必要なパワー:
 5社の神々が、自己覚醒の行動力・実現力、知恵・アイデア、魅力・存在感をもたらします。

*開運の神社:パワースポットのページから引用させて貰いました。


五社を全てまわりたかったけども。

ここだけでも充分、パワーを貰いました。

私自身、不思議な事もあった。

お盆でご先祖様が(強いて言うならタケシさんのお母さんが)

帰る時に持って行ってくれはったんかな。って思う長年の悩みが消えた。

ここでの参拝後からでもあるので両方かな。

良くわからんけど。そんなんやってん。

どちらにせよ有難い事です。



a319 (458x610)

a321 (456x610)

タケシさん。

御神木と一緒に記念撮影。

御神木の様に自分の願いがシャッキィーン!と伸びて叶うと良いね。

会社ではプロジェクトリーダーだしね。

あの嫌味な部長にも負けず。

いつになったらタケシさんは部長になりはるんやろか

部長ちゃうねんやった。

社長になりはるねんやった(*´∀`*)

夢は大きく。いくつになっても。

ずーっと前を向いて歩くタケシさんに私と犬二匹はついて行きます

それでも何でも健康で私より長生きしてくれはるのが私の一番の願いです。


参拝で心が浄化された後。

まだ時間には早かったけどお蕎麦屋さんへ。

時間だけど来られて無い方もいて早めに呼んで貰えました。

a325 (610x458)


a327 (458x610)


a328 (610x458)


美味しかったです

お店の方の接客も美味しさのうちなのね。素晴らしかったです。

次に戸隠に来た時も食べたいけど待ち時間があるからなぁ。

まわりにはお蕎麦屋さんが沢山あるので食べ比べも良いな。

お蕎麦大好きな飼い主二人です。


周辺で忍者の姿をしたお子さん達もたくさん見ました。

可愛かった

もろこし屋さんも大行列が出来てた。

もろこし。トウモロコシ。美味しいねんやろなぁ。

フィーゴがトウモロコシの芯を食べて内視鏡手術で口からパッカーんって出て来たのが

今だに鮮明に思い出せるので多分、一生食べられないかな。

でも良いや。美味しいお蕎麦が食べられた(´∀`)


さて!お腹も満たされたので戸隠から青木湖を目指しますよー

a339 (610x458)

途中で休憩しつつ。

ここは暑かった。

a340 (458x610)

でもフィーゴもルイスも喜んで駆け上がり。

a343 (610x458)

景色をー!


a345 (610x458)

雲が多くて良く見えませんでしたー!


a344 (610x458)

雲が無かったら、こんな風に見えるんやて。


a347 (610x458)

白馬に来ましたよー。

数年前に泊まった懐かしいペンション見つけられなかった。

わんパラからの白馬。

あの時、初めてシャラちゃんファミリーに会えたんだった。

わんパラもキャンプを始めて二回目の事だった。

あの時に初めてランハルクロ家とのあ家に会えたんだったわ。

今年もシャラちゃんファミリーには会えたけど。

のあ家もまた会いたいな。会おうね\(^o^)/ あ。もちろんランハルクロ家もよ♡


a348 (610x458)

キャンプ場まであと少し。

先にこの夜の買い出しの為にアップルランドって言うスーパーへ。

駐車場でビックリ。

a349 (458x610)

さすがだわ!

こんな看板、大阪では絶対に無いもんね。


それから引き返して青木湖へ。

途中で木崎湖が見えた。

a352 (610x450)

この日は木崎湖で花火大会があった。

青木湖じゃ無くて木崎湖に行こうとしてたんだけど。

キャンプの何日前だったかな。

いつか忘れたけど。

ご近所なのに。何年ぶりやろか。

本当にご近所なのに滅多に会う事が無い女将に偶然スーパーで会えた!

青木湖がすごく綺麗だったと教えて貰って木崎湖から変更したのでした。


キャンプ中に青木湖のキャンプ場に電話して幸か不幸か予約が出来た。

青木湖は本当に美しい湖だったので幸だったのだろう


a371 (610x441)

また簡単設営完了!

a355 (610x458)

狭い密着サイトだったのでタープがこんなんだったけど。

ええのよ。タープがカッコ悪くても。

雨風が凌げたら。この日はお隣との目隠しに使いたかった。

早くフィーゴとルイスと遊びたいもんね。

でももう少し小さいタープが欲しいなぁ。

でもそれだとお隣との目隠しには使われへんなー。

やっぱりシェルターも欲しいねん。

いつまでキャンプ続ける気やろか。

a369 (610x458)

キャンプ中にタケシさんに聞きました。

この子らと来年もキャンプ出来るかな。って。

『出来るわいっ! それよりお前が出来るんか』やて。

確かに

そうかも知れないけど出来るわいっ!

私に言ってる自分こそ出来るんかしら


a361 (610x458)


a359 (610x458)

綺麗やなー(´∀`)

a363 (610x458)

カヤックを組み立てる間に泳がせようかなって思ったけどキャンプも終盤だったのでやめました。

二匹とも元気そうだったけど。

過保護な飼い主ですわ。泳ぐのって結構、体力いるもんね。

彼らは泳ぎ始めたら延々と泳ぐし。

それより二匹が喜んだのは青木湖のお水を飲むこと(≧∀≦)

キャンプ場に到着して真っ先に彼らにお水は飲ませたのに。

a368 (610x458)

ジャブジャブ飲んでた。

普段は自分からあんまりお水を飲まないフィーゴまでガブガブ飲んでた。

a366 (610x458)

ルイスは特にしつこく飲んでた。

かなり美味しかったみたいです。

すごく綺麗なお水だった。

アルプスの雪解け水だからね。ってシャラちゃんのパパさんに翌日教えて貰いました。


a373 (610x458)

さぁ~行こうかヽ(´▽`)/ 青木湖散歩ヽ(´▽`)/

a374 (610x458)

フィーゴは寝てる方が良いのかな。




a375 (610x458)

出航したら相変わらずの船頭さんでした(≧∀≦)



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム