愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

信越 信州キャンプ*妙高から戸隠へ

a168 (610x458)

二日目の朝です。

爽やか~な朝です。

また雲と同じ場所に私達はいたみたいです。

a173 (458x610)

朝食は簡単に。

お皿もコップも出さずに

楽やったわー。

a174 (610x460)

見せびらかしてるのと違うねんけど。

ルイスは見て無いやろ


a175 (610x458)

見せびらかしてるのと違うねんけどね。

フィーゴは絶対に私たちが何か食べてる時は見てはるねん


9時過ぎには撤収も終わって次の目的地へ出発。


a177 (610x458)

濃霧注意やった。

モヤモヤの中、山をおりて行きました。


a178 (610x458)

雨の中、赤倉に到着です。



赤倉と言えばスキー!

私はボードは友達に借りて一回やった事があるけど怖くて無理。

めっちゃコケた覚えがある。




そして赤倉と言えばやっぱり温泉!

a179(458x610).jpg

タケシさんも入りました

何でタケシさんが入って万歳なのかわからんけど


スベスベになったよ。

湯の花が浮いてて。

雨だったけど。

露天風呂しか無くて濡れながら入ったけど。

めっちゃ気持ち良かった!


二人で交代で入って駐車場で次の目的地の事を相談して。


とりあえず向かいました。



野尻湖へ。

写真に撮って無いけどナウマンゾウの像がありました。



a180 (610x444)

雨の中、テラス席でランチを食べました。


a182 (610x458)

(≧∀≦) やっぱり来たー


a185 (610x458)

濡れない席で食べました。

a189 (610x458)

ピザと。


a190 (610x458)

夏野菜のカレー。


ピザは蓼科で食べたピザの方が断然美味しかった。

ここのはしょっぱかった。

カレーは。普通だったな。

最後の日に美味しいカレーが食べられたのでピザだけにしとけば良かったかな。

お店は雨にもかかわらず大繁盛してたけど。


a184 (610x458)

フィーちゃん。

ルイちゃん。

雨やなぁ。

これからどうする?


a186 (610x458)

もうキャンプはやめて大阪に帰ろうか。

って本当に雨がやみそうに無かったのでこの時は思った。


そして野尻湖付近でキャンプ予定だったのだけど。

この雨の中で設営する気がしなくて。


どうしようかなー。

と。

そこにタケシさんが言いはりました。


『戸隠ってどうじゃ!? 俺な、一回行ってみたかってん!!』

キャンプ料金の安い方のイースタンに電話してみました。

『今日ってサイトはまだ入れそうですか?』

キャンプ場は予約不要で早いもの順って事は知っててん。




『はいはーい!大丈夫ですよー! 雨もこっちはあがりそうですわー!』

めっちゃ威勢の良い管理人さんの声。

意気消沈してた私に元気をくれはった!


よっしゃ!そうと決まれば戸隠イースタンを目指してー!

出発!


野尻湖はまた機会があれば・・・行くかな?どうかな。

わかりません


a193 (610x457)

ランチのお店の駐車場に落ちてた栗。

まだまだ青いけど。

このキャンプ中、綺麗に咲く紫陽花、向日葵、コスモス。

そして栗。

色んな季節を感じさせて貰いました。

大阪ももう秋に向かってるよね。

朝晩はすっかり涼しくなった。

日中はまだ暑い日もあるけど。

夏の終わりって言うのは何とも寂しい様な。

暑い時は早く涼しくなって欲しいって願ったのにね。



と感傷にひたってる間に設営完了です!

a194 (610x458)

汗をかかない設営、撤収って最高(≧∀≦)♪



a197 (610x562)


さてと。

まずは場内のお散歩に行こうか。

a249 (610x458)

確かに我が家も設営をする場所はあった。

でもさすがお盆休み。

結構、ひしめき合ってました。

でもこのキャンプ場が今回泊まった中で一番好きかも。

空いてる時期にまた来たいな。

a204 (610x458)

雨は確かにやんでて。

そしてここも涼しい。

a203 (610x458)

近くにドッグランがあるんやて!

行こうか!って言う飼い主では無く。

a206 (610x458)

そやなー。

近くで一緒に歩いて気持ち良さそうな場所。

あるかなぁ。

a208 (610x458)

タケシさんも一緒に撮って欲しかったんやて( ´艸`)

やっぱり一番顔が長いわ。

さすが男衆のボス


そして行ったのはここ。

a212 (610x458)


a213 (458x610)

しまった

ランチはここで食べれば良かったって思った。

美味しそうなガレットがあった

あれ。食べたかったな。

また行けば良いねんや!うんうん!





涼しくて。


a216 (610x458)

信州に来たー!って思える場所でのお散歩。


a220 (610x458)

鏡池には戸隠連峰は鏡のように映ってはいないけど。

チラっと写真の端っこにタケシさんが写ってましたわ(爆

a233 (610x458)

気持ち良いなぁ。って言葉が何回も飼い主の口から出た。

本当に気持ちが良い場所だった。

鏡池で調べたら『普通の池でした』って書いてた人もいてはったけど。

きっと感じなかったんやろな。

ここもきっとパワースポットやと勝手に決めた私です。


a234 (610x458)

坂道をクネクネしながら転がるフィーゴに笑い。

a235 (610x458)

真似して同じ事をするルイスにも笑いました。

a236 (610x458)

おいっ!

a237 (458x610)

どこまで行くのだ(≧∀≦)


a214 (610x458)

気持ちの安らぐ場所でした。



追記;

戸隠にはペットNGの場所が沢山あります。

記事に書いてしまった後だけど気になったので調べました。

また紅葉の時期に行きたいなって思う気持ちもあるので。



この鏡池の遊歩道の入口にもペット禁止の看板がある。

と書いていらっしゃる方が

我が家は遊歩道は歩いていませんが。

何処から何処までがペット禁止だったのだろう。

とても気になって長野の観光協会に電話で問い合わせしました。


『芝生のあたりだったら大丈夫ですよ!』

とは最初に言って頂けましたが・・・

『実は厳しく言えないのが実情です。本当は鏡池周辺も飼い主さんの心次第でお願いします。』

『“何故、ここに犬が入ってるのか?”と他の方に聞かれたら注意しない訳にはいけません。』

との事でした。

我が家が行った日も犬連れの方が沢山いらっしゃいました。

全くペット不可とは思わず。

そしてペット禁止の看板も見る事も無く。

(何処にあるのかわかりませんでした。 

写真に写っている茶色い看板にはその文字は無かった筈です。)


素晴らしいー!って鏡池に向かって犬連れで歩いてしまいました。

不注意でした。

これからも我が家は戸隠に行きたいです。

とてもペット連れには制限が多いけれど。

我が家は次に行く時は犬達には車で待って貰って飼い主だけで行きます。

何から何まで犬達と一緒じゃ無いと嫌だ。って考えでは無いので。
(犬を車に置いてまで行くのか?と言われたら、そうです。と答えます。)

大好きな長野で失敗しました。

長野で無くても他にも同じ様な場所はある。

これからも犬達と色んな場所に行きたいと思っています。

こんな日記の様なブログですが、読みに来て下さる方達もいて下さる。

誰かに伝える為に書いている日記では無くて家族の記録だけど。

誰でも目にする事が出来る場所で書いてる。



今までもペット可能かどうかは注意して訪れていましたが。

これからはもっともっと注意深く行動したいと思います。











a241 (610x458)

キャンプ場に戻っておつまみを作りながら飲む事に。

タケシさん。除菌ウェッティで手を拭いてはります。

私にちゃんと拭いてから手伝ってやー!って言われたのが本当やけど。


a244 (610x458)

納豆とアボカドとチーズの春巻きで乾杯。

味付けは納豆についてたタレだけ。

十分美味しかった。

本当は三角にして欲しかったんやけどね。

どうしても四角になったそうです

食べられたら何でも良いのです。


a257 (610x458)

この日の夕食。

おにぎりにポッポロ漬けを。また美味しいやんかいさ!

a259 (610x458)

豚肉とベーコンのミルフィーユ巻き。

初日に買った空心菜を一緒に炒めた。

美味しかった(´∀`)


a267 (610x457)

何してはるんやろか。

覗きはアカンで!覗きは!!!

a286 (610x458)

こんなん持って来てはってん。

これで星空を観るねーん

土星の輪っかも観るねーん

って言ってはってんけどな。

一日目も二日目も星は全く観られるずよ

残念!


最終日は


a269 (610x458)

ルイスが私の膝の上で何か欲しそうにタケシさんを見てました。


あれ。フィーゴは。

a270 (610x458)

めっちゃマイペースだからね。

眠たい時は寝るねん。

a268 (610x458)

ルイスは何も貰えず。

a277 (610x458)

寒かろうとフィーゴは過保護な私にひざ掛けをグルグル巻きにされてました。


a274 (610x458)

良い夜でした。

やっとシャラちゃんとこに連絡したのはこの日。


明日か明後日会えますか?って。



毎回、毎回、急過ぎるねん

今回は非常に反省しています。

会える事になって何回目やろうか。

反省するの遅すぎです!



a284 (610x466)


焚き火にあたってほっこりして寝ました。

夜はこの日が一番寒かった。

夜中に何回も起きちゃった。



明日はまた移動だ。

良い歳をして良くやるなー。

と我が事ながら。

感心しながら就寝です




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム