愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

信越 信州キャンプ*新潟

a109 (610x458)


a111 (610x458)


a110 (610x458)

牛さんを見て飼い主二人が揃って口から出た言葉。


『フィーゴにソックリやー



今年の夏休みは初の新潟でのキャンプから。


8月12日から二人とも休みだったけど。

12日は和歌山の実家に行きご先祖様のお迎えを。

(お見送りして無い。ゴメンなさい!)

お父さんと夕食を一緒に食べてそのまま和歌山から新潟へ出発しました。


実は行きの車で私は非常に体調が悪く。

タケシさんに一度、自宅に戻ってから早朝に出直すか?と聞かれてた。

でもそうすると家を出るのが億劫になる気がして車で寝かせて貰ってた。

もしかして。

もしかして。

ご先祖様が私の身体に入って一緒にキャンプに来てはったのかしら

しかし。不思議な事にキャンプを続けるうちにめっちゃ元気になってん。

多分、パワースポットに行ったからやわ

実際問題、大好きな信州はやっぱり私の身体に合ってるねんやわ~!

って今回のキャンプで再確認しました。




そして平日の深夜・早朝割引を利用する為、タケシさん頑張ってくれはりました。

和歌山の実家を出たのは9時過ぎ。

朝の4時までには高速を下りてた。

京奈和自動車道(無料区間)を走り、そこから西名阪の郡山から乗ったそうです。

下りたのは新潟の豊田飯山IC。


a002 (610x458)

何度か休憩したらしいのだけど私は寝たまま。

タケシさんも道の駅に到着してから仮眠したらしい。



新潟に着いたで!って起こして貰ったのはこの道の駅だった。



知らない間に新潟に到着してた。

ほんまに感謝やわ。ありがとう(;_;)


a004 (610x458)


a005 (458x610)

朝のお散歩。

のどかな場所で。

フィーゴもルイスもお疲れ様。

美味しい空気でお散歩も非常に楽しそうでした。



a007 (610x458)

この日は雨予報。

あんまり降らなきゃ良いなぁって思った。

a010 (610x458)

信濃川を眺めつつ。

最初の目的地へ。

a011 (610x458)

と、その前に道の駅があったら寄るよね(´▽`)

a013 (610x458)

お野菜を買いました。


そして本当の目的地。

津南のひまわり広場。

a041 (610x458)

関西方面にも幾つかあるねんけども。

ひまわり畑ってずっと前から行ってみたかったんやけど。

アチチの夏に犬達が可哀想やな。って思って諦めてた。

しかし新潟も日中は暑いとは言え早朝なら大丈夫やろ!って事で行ったのだ。

a036 (610x458)


a030 (598x610)

彼らにはひまわり畑なんて全く興味が無かったのだけど


a033 (610x514)

一緒に来てくれてありがとう。


a042 (610x458)

実はひまわり広場のオープン時間はまだであった。

でも先に見させて貰って後から駐車代を払いに行きました。

他にも沢山、見学者はいてたんだけど支払いをしてたのは私だけ。

『そんな正直なあなたにこれを差し上げましょう♡』って受付のお姉さんが


これ。どこで使おう

先は長い。ゆっくり考えよう!って思ったら

津南町でしか使えないので次に寄った道の駅で使用しました。


a044 (458x610)

次に向かったのはここー。

a055 (448x610)

ペットはご遠慮下さいって書いてたので飼い主だけで。

a046 (610x458)

ここで私は案内所で買ったペットボトルにお水を汲み。

ここは少しだけ飲ませて貰う場所やったみたい(*´∀`*)恥





a047 (458x610)


a048 (610x458)

神秘的な池の横をタケシさん張り切って歩いて行きはりました。

こっちやがなー!って言いながら。

a049 (610x458)

あった(笑

a051 (610x458)

竜ケ窪神社にも二人でお参りしました。


ペットボトルのお水はキャンプ中、ずっとフィーゴとルイスに飲ませてました。

美味しそうに飲んでた。

もっと美味しそうにお水を飲んだ場所があるのだけどそれは数日後のこと。

a054 (610x458)

新潟はコシヒカリやんな!

うちのお米って・・・・・

恥ずかしくて書けない(爆

フィーゴとルイスのフードの方が高いよ




a059 (610x458)

それからキャンプ場に向かう前に何度か景色を眺めました。

a061 (610x458)

青空も見えてる!雨の予報だったのに!

a064 (610x458)

朝ご飯を食べて無かったのでお腹が空きました。

いつもは夜通し走る時はなんやかんやと食べてる私やねんけど。

体調が悪くてお腹が空いて無くて朝ご飯も食べずにいてた。

元気になったら食べなきゃ。

a066 (610x458)

コシヒカリのおにぎり(≧∀≦)

お蕎麦もお願いしたんやけどガス欠らしくて(爆

おばさんがふんわり握ってくれはったおにぎりを食べました。

いつも食べてるお米とは違ってた。

もっと爆弾みたいにデッカイおにぎりなら尚の事良かったけど

a067 (610x453)

ここでおやつとか。

a068 (610x458)

翌朝のケーク・サレを買いました。


シュークリーム美味しかったよ♡

a073 (610x457)

またまた信濃川を見ながらキャンプ場を目指しますよ。

a074 (610x458)

途中で寄り道。

コキアの中から小さなお花が(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*

フィーゴとルイスもチッコ散歩。


a077 (610x458)


a082 (610x458)


花に癒されながら。

川におりて遊ばせてあげようかな。って思ったけど。

雨上がりの川なのでやめときました。



a083 (610x439)


これ。何やったかな。

ジオラマパークがどうとか書いてた場所なはず。

車でビューンと通り過ぎてしまった。

a090 (610x458)

コスモス畑でまた休憩。

a097 (610x458)

お天気はねぇ。微妙になって来ましたよ。

a099 (610x458)

微妙どころか降って来ましたよ。

予報通りやな。


a105 (610x458)

あの下に見えるのが翌日の宿泊予定の野尻湖かな。

結局、泊まらなかったけど。


クネクネ山道を走った先にキャンプ場はありました。

a113 (610x458)

途中で耳がキーンってなった。

標高が高いのでずっと私は耳の調子が悪かったかも。

でもすごく涼しい!

a120 (458x610)

一泊なので簡単設営です。

最近はキャンプの荷物は減ったけど。

他に持って行くものが増えてね。

飼い主のサプリ類に犬達のサプリ類に酵素に色々と。

犬達も最初の頃はドッグフードだけだったのに。

いつも飲ませてる、自分たちも飲んでるものを持って来るから私のバッグは重たいねん。

小分けにしたら良いのに瓶ごと袋ごと持って行くから尚更(爆


a121 (458x610)

a123 (458x610)

a126 (610x458)

キャンプ場内を見学しながらお散歩。

初めての場所って喜ぶ。

いつものお散歩とは違う張り切り方の二匹でした。

涼しいしね。

大阪だとこんな明るい時間にお散歩なんて久しくして無いもんね。

場内をグルりと回ったらおやつの時間。

a129 (610x458)

飼い主が。

正確には私が(笑


a131 (610x471)


a130 (552x610)

なぁなぁ! あの女飼い主な!

見せびらかしてばっかりで俺らにくれへんねん!!

と訴える犬達。

男飼い主さんはなだめる役よ


a133 (610x458)

やっと乾杯!

たけお疲れ様!


a134 (610x458)

フィーゴとルイスも少し休憩しなさい。


a139 (610x458)

えぇー(・3・) って顔をしてるけど。


数秒後にはこんな感じ。

a141 (610x458)

予定ではまだまだ先は長いから休憩いっぱいして頂戴。

a144 (610x404)

タケシさんも休憩して下さい。

寒かったので私のひざ掛けを貸してあげました。

裸足やけど。

思いっきりお口を開けて寝てはるけど。

顔消しマークがいっつも二つ要るねん。

面長やから。←良いように書いてみた







a155 (610x458)

雲と同じ高さにいたからか。

キャンプ場ではほとんど雨に降られずに済んだ。

私のスマホの天気予報のアプリではずっと雷雨って言うてたのに。

あまりに当たらないのでキャンプ中にそのアプリは消しました

でもゴロゴロは鳴ってた。

うちは二匹とも雷はアレ?って顔はするけど怖がらないので助かってます。


そやそや。

このキャンプに来る前にランハルクロ家が新潟から長野の旅をしてるブログを読んだ。

すぐに連絡して我が家も行く予定なんだよ。って言ったのだけど。

残念ながらケーブルカーは乗らなかったわ。

キャンプ場がすごく標高が高いので乗る必要が無かった。

楽しそうだったので乗ってみたかったんだけどね




はい。夕食タイムです。

a146 (610x458)

道の駅で買ったこれ美味しかった!

a158 (610x458)

道の駅で買った野菜。

焼き野菜にして上にポッポロ乗せて初日は食べました。

お豆腐も道の駅で買ったのん。


メインは・・・



a153 (610x458)

真ん中のは牛肉やねんけどな。


a161 (610x458)

ローストビーフにするつもりが最終、こんな姿になりました。

良くわからない料理になりました。


まぁまぁ美味しかったです。


a163 (610x458)

いつも覗いてくれて参加してくれてありがとう。


a165 (610x440)

背中側からも見てたよ


初日なので早々に就寝です。

明日はどんな二日目になるかなぁ~って思いながら。

朝までぐっすり眠れた。

周りはファミリーさんが多かったけど。

とてもマナーの良いキャンプ慣れしたファミリーさんばっかりでした。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム