愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

仁王立ちとか筋肉痛とか。


a20150802_110102 (610x461)


8月2日に飼い主は二人揃って散髪に行きました。

最近、マメに私は散髪してる。

これはいつまで続くやらの事だけど。


だいぶ前に日記に書いたけども。

見習いの女の子が激しくシャンプーをしてくれはるねん。

まだいてはるねん。見習いのままで。


この日も私のシャンプーしてくれた。


相変わらず激しかったわー


体にめっちゃ力が入ってしもた。

そんでシャンプーの後に肩とかマッサージしてくれはるねんけども。

『めっちゃ凝ってますね! 凝り凝りですよ!!』って。


いやいや。私、肩こりは無いねん。

シャンプーの時に硬直しただけやから(≧∀≦)




飼い主が散髪に行くのも一緒に行きたかったんやて。


a003 (423x610)


廊下で仁王立ちのフィーゴ。

ルイスは気配を察してさっさとハウスしてると言うのに。



結局、甘い飼い主は。

a005 (610x458)

抱っこでハウス。

手に持ったオヤツも抱っこでハウスの子にもあげてた(≧∀≦)


お留守番してくれてた彼らにお土産を。

a009 (610x458)

飼い主達のんやん

a013 (610x458)

それでも並ぶねん。

何か絶対に貰えるはずやと思って待つねん。

ちょっと賢い顔をして期待に満ちた目をして待つねん。


a014 (610x458)

クリーム舐めさせて貰ってた




そして8月9日のこと。


お盆にご先祖様が帰って来はるのでお墓のお掃除も。

和歌山の実家は10日には帰って来はるねん。


私も行きました。

嫁として頑張りました。

蚊が凄いからお留守番しとこかなー?って思ったけど。


20150809_110442 (610x458)

実家にあった麦わら帽子被りました(≧∀≦)

午前中やけど暑かったー(;゚Д゚) めっちゃ暑かった。

まずは草抜きから始めないとアカンねん。

草ボーボーやった。


そして暫くしたらブーン。ブーン。って大きな音がしだした。

少し離れた所で蜂が

大量の蜂が旋回してる!!!


ヤバイでヤバイでー!

避難しなきゃヤバイでー!!


逃げました。

追いかけては来なかったけど怖かったー。


それから暫くして戻ったら。

蜂さん達はよそのお墓の中に巣を作ってはるんやろな。

スーっと静かに入って行った。

お墓の中の小さな穴に整列しながら入って行った。

あんだけ大量の蜂を見たのも初めて。

あんな事ってあるのね


そして私達は草抜きとお墓掃除で熱中症になりかけて頭ガンガン。

シャワー浴びておいでのお父さんに着替えが無いよー(;_;)と言って大阪に帰ることに。

僕のを着たら?ってお父さん(≧∀≦)

いくら私でもそれは無理やわ(≧∀≦)




帰る前にかき氷食べさせてくれはった。

美味しかった♡

本当はご飯も一緒に食べようと思ってたのに。

ごめんなさい。軟弱な息子と嫁で。


そして私は何故か今日は腕が筋肉痛。

カヤックをしても最近は筋肉痛にはならへんのに。

草抜き頑張ったからかな。

ほんでから顔だけ出てたから目の下とほっぺたと鼻の横と両耳が蚊の餌食に

タケシさん無傷や

なぜ?何で?

私は多分、今年蚊に噛まれたのって初めてちゃうかな。

いつもはタケシさんが痒い痒いって言う役やのに。

くぅうぅぅうー



しかしあと一日頑張ったら二人とも夏休み

楽しい夏休みになると良いなー。

お天気が微妙やけどなー。

どうにか雷雨だけは無しでお願いしたい!祈



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム