愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

日本海カヤック*竹野Ⅱ

a206 (610x458)

たまには落ち着いた姿も載せておこ♡

タケシくんが持ってるボールを早く投げて欲しいだけなのだけど




海には大きな遊覧船も出てました。

その船について行けば見所があるじゃん!

って事で後を追いかけました。


a133 (610x458)


a134 (458x610)


なるほど!

ここは!


はさかり岩

岩と岩の間に丸い岩が挟まった奇観で、

かつて洞門の天井が崩壊し、今の景観になったといわれています。



だそうです。




出航してすぐに見たのは

a028 (610x434)

淀の洞門

洞門は幅24m、奥行き約40m、高さ13.8m、断層に沿って岩が侵食されてできたもの。

昔、淀の大魔王という鬼がいたとの伝説が残っています。



だな。多分。知らんけど。



はさかり岩を西に進みまーす。

a136 (610x458)


遊覧船

何処に行ったー

のんびり漕いでたら見失ったわ



仕方が無いので自分たちで見所を探しました。

a140 (458x610)

おー!洞窟みたいなんが出てきたでー!!


a143 (610x458)

上を見たらここも岩が挟まってる。

落ちて来たらエライこっちゃなーって言いながら進みました。


a144 (610x458)


普通の洞窟だと思ったら。


a145 (458x610)

進む先が明るい!


a149 (458x610)

なんじゃー!この海の色はー!!

a150 (458x610)


素晴らしいーヾ(*´∀`*)ノ


a151 (610x458)


めっちゃ綺麗や。めっちゃ綺麗やー!の連呼。


a153 (458x610)


洞窟に入って右側にはこんな場所もありました。


a157 (610x458)


a159 (458x610)


フィーゴもルイスも興奮してた。

飼い主が興奮すると犬も興奮するのね(笑


a161 (610x458)


書かなくてもわかると思うけど一番興奮してたのは私だ


しばらく家族だけでこの景色を堪能してたらカヤックスクールの方達が。

a162 (610x458)


a167 (610x458)

『わー。ワンちゃん♡ ワンちゃんもいてるー♡』 って言ってくれはりました。


a173 (610x458)


a174 (610x458)


フィーゴもルイスも皆さんのお迎え係りに。


ここでスクールの方達がシュノーケリングを始められたのでお邪魔かな。って。

外に出ることにしました。


その前にスクールのお兄さんに家族写真をお願いして撮って貰いました。



a165 (610x458)

ルイスは反対方向を向いてるけど(≧∀≦)

家族でカヤックに乗ってる写真ってなかなか撮る機会が無いので嬉しかった。


a176 (610x458)


皆さん。ありがとー。

スクールのお兄さん。ありがとー!



a177 (458x610)


それがな!

その写真を撮ってくれはったお兄さんがほんまのほんまに男前で!!!!!


カメラを手渡す時に手が震えたわ


ほんまに俳優さんみたいに男前やった。


もう一度会えたら良いなぁー。


タケシくんも長い顔をして言ってた。


『出来上がった顔してたな』 って。


いやいや。あなたもかなり出来上がった長い顔やで。


自慢せなアカンと思うで


あんまり書いたら泣きはるのでここらでやめとこ




a178 (610x458)


洞窟の出口。


入る時とまた違った様に見えた。


青の洞窟って言われてるらしいけど。


正式な名前は清龍洞門。


テレビでも紹介されたんですよ。ってスクールのお兄さんが教えてくれはりました。


a179 (610x458)

素晴らしい出会いに感謝した後は隣の海水浴場を横目にまた西へ。



a182 (610x458)

あの先に人の気配の無さそうな浜がある。


フィーゴが教えてくれました。

a180 (610x458)

尻尾を膨らませて。


a183 (610x458)

上陸したら下は岩が多かった。

岩って言うか大きな石やけど。

砂浜もまだ時間は早いけど熱くなるから走らせられないし。

ここで良いか。と休憩。

a188 (610x458)


a189 (610x458)


暑いから泳いでおいで~


a195 (610x458)


a196 (458x610)


カヤックの上からドボンされるより、自分達でボール目指して泳ぐ方が楽しいね^^


a199 (610x458)

今日のお昼は海鮮やな。と、この貝殻を見て思った


a218 (458x610)

さて帰りますか。

はよ帰らないと何もかもが暑くなるなる~

フィーゴはこの日はカヤックで寝て無かった。

でもめっちゃ眠たそうな顔してる



a219 (610x458)


ルイスはいつも通り。

a224 (610x458)


a225 (610x458)

獲物。ちゃうちゃう。

鳥さんを探すのに夢中。


a226 (610x458)


青かった~

青い空と青い海でしたo(^▽^)o


出航場所に戻った時にびっくらこいた。

誰もいてなかったのにタープが沢山。

そして人も沢山。



その中をカヤックで戻る私達。

皆さん、『おぉー!』って何でかビックリして出迎えてくれはりました。

ちょっと恥ずかしかった。


a240 (610x458)


緑のトンネルみたいな所を走り~

a267 (610x457)

城崎温泉に着きましたよ。

a262 (610x458)

二人とも初めて来たかもの城崎温泉街。

a258 (610x458)

無難なお店で食べた。

a248 (610x458)

私はカニ玉丼。

カニカマ丼と違うで。

冷凍やろうけど本当のカニやった


a253 (610x458)

そやけど、タケシくんの海鮮丼が美味しくてね。

よーけお裾分けして貰いました。

彼はカニさんアレルギーやから私のはカニの無いとこだけお裾分け(笑


a265 (610x458)

夏みかんソフトを自分で買って一人で食べた。


美味しかったー



しかしこの日も楽しいカヤックだった。

男衆よ。

いつもありがとう。




良かったわー。

ほんまに良かった。

あの洞窟が無かったらオレ、なんて言われてたか。

上の三行の言葉。 帰り道のタケシくんの独り言。



文句言いません。 ふくれるだけですわ・笑





a237 (610x453)

また行こう~♡


ここも~♡


そして次の場所も探してくれてるタケシくん。


皆でまた小さな冒険に行こうね。よろしくね。


遊び倒さなかったのが良かったのか帰ってからも元気な二匹。


爆睡どころか。


家の中で運動会してた。


それで良いのよ~元気でいておくれ~♡





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム