愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

日本海カヤック*竹野


a242 (610x458)


7月26日のこと。

諸寄の次は竹野で海散歩。



早起き出来ました

この日は目覚ましを消されるどころか、私がタケシくんに起こされた。

ありがとう。ありがとう

なかなか起きられへんかった。

急いで用意して出発!

a011 (610x458)

高速で見た朝焼け。綺麗やったー。


a015 (610x458)

新しく出来た道の駅からの景色。

なんて名前やったか忘れたけど。

まだ開いてなかったけど。

ここでは寒って思った。



切浜海水浴場に連れて行かれました。

海でのカヤックでは私よりタケシくんの方が詳しい。

キャンプ場は私の方が名前は知ってるけど。

『何でここにしたん?』って聞いてみた。

『グーグルマップでここの海の色が他より青かってん!』

『ほんでな。多分、洞窟もあるハズやねん。』


『ハズ?筈?はずー?』

こんな時は大概ハズレの時が多いタケシくんであった。


しかし!

めっちゃ良い場所に出会えた\(^o^)/



a020 (458x610)

駐車料金 1,500円/1日

1日もおらんかったけど。

犬連れは海水浴場は無理と言われ。

海水浴シーズンやし仕方ない。


a022 (610x458)

出航は浜からでは無くて岩場の方から。

無料の駐車場もあったけどこの場所から遠かった。

でもここは人がいなくて良かった。

出航する時は・・・


a026 (610x458)

めっちゃ綺麗な海やった。

しかし岩が

透明やから岩がどれくらいの高さか探りながらの出航になりました。

そろそろそろ~って。

カヤックが破けたら嫌やもんね。

岩場を抜けたら。


a028 (610x434)

すぐ横には洞門があったよ。


歩いて行ける場所やけど


a034 (610x458)

朝の光が海をキラキラさせて美しかった。

a037 (610x458)

フィーちゃん。




a038 (610x457)

今日は左から行こうか。



a040 (610x458)

やっぱり右か?



a042 (610x451)

まっすぐ進んだら何処へ着くんかな。

この日もお天気が良くて空の色も海の色もとても綺麗でした。



やっぱり右から進んでみた。

a043 (610x456)


a044 (610x458)


a047 (610x458)


a049 (610x458)


何とも言えない気持ち良さ(*´∀`*)

a050 (610x458)


a052 (610x458)


透明な海に感動。


a056 (610x458)

ルイスの大好きなお魚さんもカヤックの下をスイスイ~って群れで泳いでたり。

跳ねたり。

皆でキャイキャイ言いながらの海散歩です。


a058 (610x458)

変な光が写真には大きく入ってしまってるけど。

a059 (610x438)

やっぱり海は良い!


a062 (610x458)

最近は少々の波では怖がらなくなって来た私。

でも油断は禁物や。

この日はぺったんこの波では無い時もあった。

初めてカヤックに乗って沈没した時には海で漕ぐ様になるとは思わなかったけど。


海の事を知れば知るほど怖くなる。

でも海に行けば行くほど元気になれる。

いつも海に出る前には海の神様。カヤックの神様。

今日も安全に遊ばせて下さい。って思いながら出航してる。

自己責任の遊びだから自分たちで身を守らねば。

神頼みばかりもあかんね。


a067 (610x458)


a069 (610x458)


そんな事を色々と思いながらも遊ばせて貰ったこの日。


a072 (610x458)

暑くなったら海でクールダウン。

a076 (610x458)

フィーゴも真面目な顔をして。


a077 (610x458)

これでも本犬、めっちゃ真面目やねん


a079 (610x458)

ルイスは定位置を確保。

タケシくん。足がまた痛い(笑

a083 (610x458)

フィーゴは。


フィーゴは何をしてるんや?


a085 (610x458)

フィーゴ; 熱中症予防に男飼い主の塩っけのある足を舐めてるねん


やめてくれー。やめてくれー。のタケシくんの声が。

舐めてくれー。舐めてくれー。に聞こえたのは彼の滑舌が悪いからでしょうか。


a088 (610x458)

手の皮が剥けるからとグローブを買ってくれてはりました!

暑くてすぐに脱ぎました(≧∀≦)

しかし本気漕ぎしなアカンなって思う前には装着しました!


そして私の新しいパドルがもうすぐ届きます

アルミの重たいパドルで鍛えられた私の二の腕。三の腕。

三?ってあったかな。

今度は軽いカーボンのパドルやねんて

楽しみやなー♡ めっちゃ楽しみやー♡!!



a093 (610x458)

船のうしろに可愛い鳥さんがおった。

あれって海の男が釣った魚を貰えたらええなーとか思ってるのかな。

プカプカ浮いてるのは可愛い姿でした。

a099 (610x458)

右に進んだら隣の海水浴場があったけど人がいたので上陸せず。

また引き返して西を目指しました。

a101 (458x610)

何かを一生懸命見てるルイス。

a102 (458x610)

a111 (458x610)

中でシュノーケリングして遊んでる人が沢山。



a112 (610x457)

私たちは大きなカニさん見つけた(´∀`)


a121 (610x447)

出航した海水浴場の前の海を渡って西へ~


a124 (610x458)


a127 (458x610)



潮風に吹かれて良い顔をしてる犬達の顔。

フィーゴもたまにはキリっとする時もあるのです

ルイスはワクワク笑ってる様に見えた



写真があるのでまた続く。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム