愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

日本海カヤック*諸寄

a009 (610x441)

7月12日(日)

まだ梅雨明け前の日本海でカヤック。

今年の近畿地方の梅雨明けは20日ごろやったかな。

梅雨明け前だったけど日本海は綺麗でした。



諸寄海水浴場。

隣には無料の駐車場があってそこに車を停めて準備。



a012 (458x610)

フィールイ: なぁなぁ! まだー?

a013 (610x458)

男飼い主; まだやっ! 黙って待ってろ!


a016 (610x458)

フィールイ; 遅いよなー。

男飼い主; ほんならお前らでカヤック作ってみろ

        


a017 (610x458)

フィールイ; 無理やし。

       って言うかな。

       おとんったら。

       出発は早くにって目覚ましかけてたおかんの時計を消してしもたんやろ。

       ほんでから、また寝てしもて寝坊したーって

       起きて来たおかんにめっちゃ怒られたんやろ

       あれビビったわー。

       寝坊よりも怒ったおかんの朝からの態度よ。

       綺麗な海に到着するまで一言も口をきかへんかってんで。

       おまけにガソリンも入れて無くてな。

       日本海に行くのに太平洋に行くんかいな!ってそれだけは文句言ってた。

       安いガソリン屋さんは日本海方面じゃ無かっただけやんな。

       あれでまた時間のロスになったけどな




a010 (610x458)

フィールイ; ま。俺らは綺麗な海で泳げて大満足やったけど。


a011 (610x458)


フィールイ; この日はまだ海水浴のお客さん少なかった。

        

タケシさんは朝から私のスマホの目覚ましを消し。

自分の目覚ましを消し。

そして自然に私が目覚めたのは4時半だった。

暑くなるから早く行って早く帰ろうって言ってたのにー!!!って。


必死で運転してはりました。

これで途中で何かの渋滞でもあったら引き返してた。

そんな一日の始まりでした。


a020 (610x458)

出航しましたよ。

右から行く?

左から行く?


右からにしよか。

これは飼い主が二人とも右利きだからでしょうか?


a026 (610x458)

a027 (610x458)

a028 (610x458)

ルイスがうしろの席でも嬉しそうでね。

私は何度も振り返ってルイスの顔を見てました。


a035 (610x458)

そしてフィーゴの後頭部と


a036 (610x449)

穏やかでした。

波とかの予測は二人で見る情報が違うのだけどこの日も予報通り。

でも風がどっちから吹いてるかとか、雲の流れはどうだとか気をつける様にしています。

安全に自分たちの力量を超えない範囲で海でも何処でもカヤックを楽しみたい。



a038 (610x458)



a039 (610x458)

遠くに見えてた島も近づいて来ました。

でもここへ行くのと違うねん。

a041 (458x610)

a045 (610x458)

浜から右へ行ったら諸寄の東ノ洞門がある筈。

まずはそれを探そう。

a046 (610x458)


a048 (610x458)

綺麗な色です。


a050 (610x443)

何処かな~


a051 (458x610)


何処やろなぁ~


a052 (610x458)


洞門まで奇岩を見ながら漕ぐのも楽しかった。


a055 (610x446)


海の色に感動しながら。


a061 (610x458)

これって鼻に見えるね。とか言いながら。


a062 (610x458)

フィーゴもルイスも景色に興味があるのか周りをいつもキョロキョロしてる。

何かを見つけては身を乗り出したり。

a064 (610x458)

日が差すとまた美しい。

a066 (610x458)

来たかもやーo(^▽^)o


a068 (610x458)

東ノ洞門に到着。

a069 (458x610)

進みますよー!


a071 (610x458)


a072 (610x458)

通り抜けたら行き止まりやった気がする。

あれから竹野の海でも漕いだので忘れてしまった。


a073 (610x458)

引き返して洞窟を探しに行ったんだわ。きっと。


a076 (458x610)


a077 (458x610)


a078 (610x458)


この日は写真もたくさん撮ったけど動画も撮っておいた。

しかし。やっぱりアップのやり方が思い出せ無い


a084 (610x458)

反対側にある西ノ洞門を今度は目指しますよー

a088 (458x610)

暑くないですかー?^^


a090 (610x458)

小さな冒険。

何処やろ最終の地。

写真を見てたらまた行きたいくなるのでずっと小さな冒険を続けたいなぁ。



a093 (610x458)

途中でフィーゴもルイスも海で泳いでクールダウン。

a094 (610x458)

危ないからロープ買いました。



a097 (610x440)

空と海の境界線が無くて綺麗です



a099 (610x431)

また楽しそうな場所が来ましたよ!

a106 (610x458)

進みまーす。

a107 (449x610)

こんな場所に来るとワクワクしまーす。

a108 (610x458)

洞窟あるかなぁ。


a109 (610x458)

入れたら良いなぁ~♡


a113 (458x610)

岩の上でも植物って一生懸命に生えてる。


a114 (610x458)

中に入れそう。

入れそうな所には入ってみたくなるなる~♡

a115 (458x610)


一見は入れそうに無いここも。

a117 (610x458)

下の岩を避けて進んだら洞窟だった。

a120 (458x610)


涼しいよー

a121 (610x458)

洞窟の近くに来ると独特の音がするねんけど。

中に入ったら波がなかったら無音。

静かで涼しくて。


a122 (610x458)

海の色も透明で。

a124 (610x458)

最高やー\(^o^)/


a125 (610x458)

ブーツみたいな岩もあった。

この後も洞窟が続きました。

a127 (610x458)

まだお魚の写真が撮れた事が無いねんけど。

いっぱい泳いでて。

ルイス大興奮。

次は潜ってみたいな。

潜れるかな。

私のお尻がちゃんと沈んでくれるかな(笑

a128 (458x610)

洞窟の中には必ず隙間にボールが挟まってた。

a135 (610x458)

さて。西ノ洞門や。

これが良くわからなかった。


a139 (458x610)

とんがった岩と後頭部に白いとんがった富士山の模様があるフィーゴ。


まだまだ写真があるので続きまーす。


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム