愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ウミガメさんに会えなかったキャンプ

a255 (610x458)

フィーゴ;  ウミガメさんよー!

       ウミガメさん!

       会いたかったぜぇー


ルイス;   兄ちゃん。そっちは海の方向と違うで
   
       僕が見てる方がウミガメさんのいてる海や




6月の事。

27日~28日で徳島でキャンプ。

四国三郎以来の徳島でした。

梅雨真っ最中。

お天気は(´・_・`)

晴れ予報が1日遅れてしまって二日目から良いお天気になった。

梅雨だから仕方ないよね(´・_・`)


でも楽しいキャンプと楽しい再会の二日間でした。



キャンプ場の近くにある海岸にはウミガメさんが産卵に来ます。

会えたら良いな!

会えたらー


会われへんかったわ



a035 (610x458)


a036 (458x610)



この海岸に産卵に来るウミガメさんに運が良ければ会う事が出来ます。


フィーゴとルイスと出会えた事が我が家の最高の運だったと思うので今回は諦め・・・

やっぱり会いたかったー。

あっこ!しつこいよ!

はい。ごめんなさい

a033 (610x458)

この海岸ってめっちゃ綺麗な砂浜で。

フィーゴもルイスも大喜びするの間違い無しやってんけども。

でも考えたら当然の事なんやけど。

上記の通りやった。

せっかくウミガメさんが産卵してもその上を荒らしたらアカンよね。

うん。それはそうだ。

翌朝の帰り道に寄った時にワン連れでお散歩してはる人がおったけど


お天気が良かったらカヤックも出来たら良いなって思って持って来てた。

パパさんもここでのカヤック遊びポイントを調べてくれてた。

しかし!


a039 (610x458)

ここもキャンプ場の近くの観光場所。

a041 (610x458)

結構、長い階段を下って行きました。

a043 (610x458)

荒波やー

ここを海側から見られたら良かったね。って二人で慰め合いました。

a044 (610x458)

海の向こう側に見える建物で露天風呂に入る事が出来ます。

a103 (610x458)

海を眺めながら~

雨が降っていた時間にお風呂に入ったので

露天風呂の小さな屋根の下で霞む海を眺めながら入りました。

でもすごく気持ちの良い温泉だった。





キャンプ場はここ♡

a247 (458x610)

予約せずに行き、キャンプ場に到着してから電話をしました。

すぐに管理人さんのオジさんが自転車で来て下さいました。

雨が降りそうだったらシャワー室の横のスペースで寝ても良いよ。って。

ありがとうございます

結局、夜は雨は降らずに外で寝たけど。

そしてキャンプ料金もおまけしてくれはってん。

1,000円で100円のお釣りが貰えた




湾内だけもカヤック出来るかなぁ。

a115 (610x458)

無理やった。


そんでからキャンプ場前の海岸は・・・

a108 (610x458)


a112 (610x450)

満潮だったので砂浜では無くて石だった。

犬達の足に悪いので海遊びは今回は無しよ。

でもこの前の週に彼らは海で遊んでたし許して貰おう。


a023 (610x458)

お昼ご飯はここで食べた。

近くの魚屋さんで何か仕入れたくて寄ったのだけどタコしか残って無かってん。

でもここで食べたイカ盛り丼。あおりいか丼って名前だった。

a025 (610x458)

めちゃめっちゃ美味しかった\(^o^)/

パパさんはマグロ漬け丼

a026 (610x458)

これは普通に美味しかったらしい。

a030 (610x458)

お吸い物の中にはちゃんとすだちが入ってたよ


このお店の前の地元のスーパーで少し買い出し。

特産品売り場があって美味しいブルーベリーもそこで買いました。

スーパーの名前。すっかり忘れた。


a070 (610x458)


a078 (610x458)

雨の降ってる時間帯もあって。



そんな時は寝るに限るねぇ~(´∀`)

a079 (610x458)

ねぇ。ルイス~♡

a080 (610x458)

いや。そうでも無いで。って感じやけど。

a081 (610x430)

フィーゴを見てごらん。

この子はどんな状況でも自然体やで。

a083 (610x446)

単に私と一緒で寝るのが大好きなだけなんやけど。


a126 (610x458)

キャンプ場の裏には造船所がありました。

小さな海?も。

ここでカヤック~

無理やな。

a128 (610x458)

お魚を覗き込んで終了。


a095 (610x443)

道の駅 ひわさで買ったビールとハイボール。

a096 (610x458)

道中に買った徳島のおやつ。懐かしいおやつ。

しかしマンゴー味は甘すぎた。

普通のんにしたら良かったな。


a138 (610x458)

お疲れお疲れ~(´∀`)

キャンプに乾杯~(´∀`)





そして中途半端なところで続く。

a300 (610x405)


雨の降って無い時には走って遊べたのです。

楽しそうだった


プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム