愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

遅くなってごめん!


a20150611_170540 (458x610)


きっかけはこの青いボール。

雨でお散歩に行けなかった日。

家の中でちょっと遊べたら良いかと思って仕事帰りに買いました。


遊び始めてすぐの事。

飛んだり跳ねたりした訳でも無いのに。

このボールを咥えたフィーゴが今まで聞いた事の無いような鳴き声を。

悲鳴みたいだった。


えっえっ《゚Д゚》って思って抱き上げる時にいつもの右足がビッコになってた。

何で??

見てたけど足をひねった様子も無かった。

音が鳴るボールだったかな?って押してみたけどボールから音は鳴らず。

やっぱり鳴き声やったんかな。

でもそれから下におろしたら普通に歩いてた。



しかし気になる


帰って来たパパさんと相談した結果。

ソファーの前に置いてたマットがへたって来てて犬達の足には良く無いだろう。

フィーゴが鳴いたのはその場所だった。

本当にそれが原因かどうかはわからないけども。


へたったマットはやめよう。

そしてずっとやらねばと思っていたタイルカーペットを敷く事に。



a005 (458x610)

うちって200帖はあるやんかー。

一体、何枚のカーペットが必要なのか。時間や費用はどれだけかかるのか


200帖?

この大ホラ吹きが何を言うのだ


a007 (610x458)

あっという間に敷けましたヽ(´▽`)/


何でもっと早く敷かなかったのだろう。

外遊びに使う体力や費用があるねんやったら。


フィーゴ。ルイス。遅くなってごめん!


a011 (610x458)

好きなだけ走ってくれ・・・

a012 (610x458)

たら・・・

a013 (610x458)

良いか・・・

a018 (610x458)

な・・・

a021 (610x458)

やっぱり家の中は危ないから走るのはホドホドにしとこうね。


a031 (610x458)

フィーゴ。

青いボールめっちゃ気に入ってくれてありがとう。

ルイスにも貸してあげてやー。

あれから足はなんとも無くて良かった。


a038 (610x458)

得意の獅子舞踊りも軽やかに踊ってはります。

a039 (610x458)

くるくるくるくる~


a040 (610x458)

見てたらこっちの目が廻りそうです。



a041 (610x458)

はい。お疲れさーん( ´艸`)


a047 (610x458)

スヤスヤ。


a049 (610x458)

モジャモジャは同じくモジャモジャのパパさんの膝の上で寝るのが好きです。

パパさんの足のモジャモジャ毛があまりにも綺麗なので星型のマークで隠しました。





これでフィーゴに時々出る右足の不調が絶対に無くなるとは思ってはいないけど。

本当に遅くなったけど少しでも犬達の足腰の負担が減ると良いな。





A型ですから。

それはそれはキッチリと敷きました。



a053 (610x458)


細かいことは気にしないA型もいるんやなー。

それは誰だ。

これを書いている私だ

パパさんの敷いてくれた場所はバッチリ几帳面でした。

血液型では無くて性格の問題だな




掃除が大変かなと思ったけど。

有難い事にこのカーペットの色って犬毛が目立たへんねん


違う違うー!

うちの安物の掃除機でもちゃんと犬毛を吸ってくれてます。

掃除機をかけてもカーペットはズレたりしてません





プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム