愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

ゆったり週末

a20150531_175009 (540x610)

先週と今週はパパさんのお仕事が土曜日もあったので日曜はゆったりと過ごしました。


しかし今朝の青空にこれはカヤックに行かねば!って思ったけども。


行きたい場所の波予測があまり良く無かったので諦めました。ざんねーん。


お昼前には曇り空になったので余計に諦めがついた。


せっかくの梅雨の合間の晴れの週末だったのにね。


でもなー。


週間天気予報も一応、雨とか曇りって書いておいて急にやっぱり晴れですわ!


って変えそうな気がする(笑


今年の梅雨って前半はメリハリ型って言ってる予報士さんもいてた。


メリハリして週末はばっちり晴れだったらええな~


今日は犬達の毛を抜き抜きしたり。


テレビを見て“ここ行きたいなー!でも遠いな。でも行きたいな”とか言ったり。



晩ご飯の時に


『タケシくん。お手伝いしてくれる? 』


『うわぁー♡ めっちゃ上手やん♡ 良く出来たねー♡』


って男子飯が作れる様に褒めてみたり



ワイシャツに大嫌いなアイロンをした時にスーツにもアイロンしてたらほつれがあった。


私の得意の洋裁で直したりもした。それはかなり疲れた(o´Д`)=з


やっぱ向いて無い(o´Д`)=з



a20150531_173153 (515x610)

フィーゴもルイスも普通のお散歩で充分、満足してくれるのでのんびりお散歩したり。


私達がキャンプやカヤックに行きたい時は連れ回すけど文句も言わず・・・。


彼らも楽しんでくれてるに違い無い







平日は私の母親の事で心配な事が出来て仕事を休んで病院に付き添いしたりもあった。


病院、お薬、大嫌いの母親を病院へ連れて行くのは苦労したけど


ちゃんと先生や私達の言う事を聞いてくれてるか様子を見たり。


こればっかりは本人が自分の身体の事なので自分の意思で頑張って貰わなきゃ。


残りの人生を元気に楽しく過ごせる様に。


自分でもそう言ってた。


頑張ってくれてるので少し安心してる。油断は禁物だけど。


すぐに命に関わる事では無いから本当にこれからだわ。


私も体質は遺伝してるだろうから友達に教えて貰った青汁を飲み始めた


効果がどうあるのか知らんらしいけど


母親の事、相談と言うか報告した時にとても心強かった。ありがとう。



しかし今の青汁って美味しいのだね!


張り切って朝と夜に飲んでたら快腸過ぎて


何事も加減が大事だわ


職場で青汁の話をしたら同年代の人も飲んでた。


彼女の飲んでるのはミドリムシ入りのやった。


ミドリムシって名前が今だに慣れへんわ


a20150531_175400 (610x458)


そんなこんなの我が家のゆったり週末。もうすぐ終わり~。


梅雨。早く明けたら良いな。


猛暑じゃ無くて程良く涼しい夏を望みます


↑無理言うな。


はい。すみません。


しかし本気で望んでます  






プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム