愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

岐阜camp*下呂から高山へ

a225 (610x440)

緑の山 緑の水

小阪の滝めぐりで家族写真




a188 (610x458)

夜中に雨が降る事も無く天気予報も曇りだったのが段々と晴れになった二日目。

a185 (610x458)

気持ちの良い朝です。

キャンプの神様!今回もありがとう!って朝から嬉しかった。

a186 (458x610)

朝も少し焚き火をしました。

ルイスのこの後ろ姿が変に好きやー( ´艸`) 毛虫みたい。

毛虫もいるかな?って思ったけど最後の最後にデッカイのが出て来ただけでした。


朝、サイトの裏にあった広場でひとっ走りした後は。

a177 (610x457)

また寝るフィーゴ。

a183 (610x458)

朝ご飯ですよー。

卵は岐阜の卵ですよー(´∀`)

a184 (610x458)

もう食べますよー。


a180 (610x458)

と、彼には声をかけて無いのにテントの中から(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは。


a172 (610x458)

ルイスの嫌そうな顔よ

a173 (458x610)

どないしてん?



あんたがな、私の膝の上をルイスから奪い取ったからや


a194 (458x610)

撤収する前に少し川で遊んでおこうかな。

a195 (610x458)


a198 (458x610)

ええわ。俺ら海の方が好きやし。



そやな



キャンプ場の管理人のおばさんにОUTの時間はここはフリーなんですよね?

って初日に聞いたら、5時までいて良いよ。そのまま泊まられたら困るけどって・笑

なので時間もアセアセする事も無くのんびり撤収。


ちゅうか、小さいテントだけやし。めっちゃ楽やった。

a176 (610x458)

忘れ物は無いかしら。

大丈夫やな!



 うちの大事なモジャモジャ君がまだいてるわ・笑

ルイス。一緒に帰るねんでー。



a203 (610x458)

綺麗なキャンプ場でした。

ありがとう~♡ また行きたいな~♡ 


せっかく岐阜まで来たから少し観光しましょうかね。

a204 (610x464)

途中で咲いてたお花。

GWには はなもも祭りもしてたって調べたら書いてあったので、これは はなもも?かな?

ピンクのお花がすごく可愛かった。


それから小阪の滝めぐりに行こうと言う事になり。

スマホにナビして貰ったんやけど違う場所を教えてくれた。

そこで道端にいてはった女性二人に聞いてみたら全く逆方向。

お礼を言ったら、どこから来たの?と聞かれ“大阪です”って言うと。

“私の息子も大阪におるよ!”って

あら偶然o(^▽^)o 

“ここは良いところですね。”って言ったら “ここは寒いよ。”って言ってはった。

行く先々で色々とお世話になる我が家です。

この女性が小さなクワを手に持ってはって。

そのクワを持った手で道を教えてくれはるもんやからちょっと怖かったりもしたんやけど・笑

a207 (610x444)
無事に到着。


a208 (610x458)

すごく良いところやった!

赤目の滝めぐりはここ数年行って無いけど赤目よりもっとスケールが大きい。

a210 (458x610)

a213 (610x458)

マイナスイオンたっぷり吸い込んで最高やった。

a217 (610x458)

a218 (458x610)

お水も綺麗やったー。

a220 (610x458)

a224 (610x458)

普段、こんなにマイナスイオンを吸い込む事なんて無いもんね。

a229 (610x458)

a230 (610x458)

取り合えず最初の滝まで歩いてパパさんと相談。

a232 (458x610)

このまま一番短いコースを歩いても往復1時間半はかかる。

行きたいけど高山にも行きたいしな。

軽装すぎて。

二人とも靴はサンダルやったし。

a236 (610x458)

しかし気持ちの良い場所や。

何回も深呼吸をしました。

フィーゴとルイスも歩くの楽しそうだった。


a241 (610x458)

滝の入口の茶店にあったわらび。

a242 (610x458)

ラムネ。

a244 (610x458)

鮎の天ぷらも売ってたよ。

二人とも鮎とか苦手なので食べて無いのだけど。


それから車は高山へ向けて走る~

a246 (610x374)

ここや!

行きしなに下呂、高山で観光地とか調べてたら出て来たパン屋さん。

a247 (458x610)

行列が出来てた。

並んでる時からお店からは良い匂い。

a248 (610x458)

a250 (610x458)

こんなんして待つパン屋さんって初めて。


a252 (610x458)
たくさん買いました。

翌朝のパンに。私の翌日のお弁当代わりに。たくさん。

クロワッサンが焼き立てで車ですぐに食べたけど美味しかった!!

あっさり塩味から始まる甘いクロワッサン。

上手く説明出来ないのは許してね。←誰にや?

a256 (458x610)

高山に到着しましたー!

暑いです!!


はい!フィーちゃん。ルイちゃん。アウトー!!カーン

これは暑くて歩かせるのは可哀想やと言う事になって車で待機して貰う事になりました。

なのでお昼ご飯を急いで食べて高山の古い町並みは歩けて無い

エアコンのついた車で寝て待っててな。

急いで食べるさかい。


a258 (458x610)

一応、記念に。

私は若い頃に友達と飛騨高山の旅はしたので良かったんやけどパパさん初めてやってんて。

残念やったなぁ。

こない暑くなるとはなぁ。

a260 (610x458)

飛騨牛食べました!

私には少しオイリーでした。

なのでお肉はパパさんに。

でも美味しかったよ。

パパさんの奢りだったので余計に美味しかった

a262 (458x610)

それからここでフルーツ大福を。

a263 (610x458)

この日はパイナップル大福やった。

a266 (610x458)

これも非常に美味しかったです


6時頃には大阪に帰って来てました。

途中で高速を下りたら皆に会えたんやなぁ。

知らなくて残念だったよ。


a268 (610x458)

たけ。いつも運転もやけど色々とありがとう。

その変なメガネのかけ方が安全運転の基本なん?

顔が長すぎてな!

上手に消されへんかったわ



いつもキャンプやカヤックに連れて行ってくれてありがとう

フィーゴもルイスもお付き合いありがとさーん♡ー♡







このキャンプ中にまだ雪が残る、噴煙をあげる御嶽山を何度も見ました。

その度に手を合わせました。

6月から行方不明の方たちの捜索が再開される予定とのこと。

どうか山からおりて来られる事を願っています。

捜索を諦めない関係者の方たちにも危険がありません様に。

本当に頭がさがる思いです。




地震に噴火にと続く日本です。海外でも大きな地震がありました。

日本の素晴らしい景観地は地震から出来た場所も多い。

でも出来るなら大きな地震も起こらず素晴らしい日本がこのまま続く事を願っています。

地球もずっと青いままで。




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム