愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

岐阜camp*中川原キャンプ場

a074 (610x441)

5月23日と24日のこと。

岐阜でキャンプ。

2010年のN.A.O.奥長良のグルキャン以来なので5年ぶりやわ。

あの時のキャンプも楽しかったな。

でも私はN.A.O. わんこパラダイスオートキャンプ場の方が好きかな。

今ではキャンプ場料金が高くてなかなか行けないけど。

わんパラで見た無数の星空がまた見たいって思います。



a047 (610x458)

泊まったのは下呂市にある中川原キャンプ場。

岐阜へ行こうは決まったけどキャンプ場は探しながらの道中でした。

岐阜も沢山キャンプ場はあるけど結構、料金が高い。

古い情報だけど、ここは安そうと思って行ってみた。

しかし今年の料金は少し値上がりしてたみたいで思ったよりは高かった

a254 (610x458)

なのでタープ代はケチって小さなテントだけのキャンプになりました。

a050 (458x610)

雨、降るかな?って思ったけど大丈夫やろー。

寝る前に濡れたら困るのだけ車に放り込んで寝たら良いやろ。って事で。

a062 (610x463)


車が近くに停められるのって良いな!とパパさんと何回も言いながら(笑

タープ無しの開放感がたまらんなーと言いながら

GWキャンプは二つのキャンプ場共に荷物を運んだもんね。

キャンプ場までの道中で見た風景。

a040 (610x458)

a039 (610x458)

a035 (610x458)

a034 (610x458)

ツレヅレさんいてはるかな?会えたら良いなぁ。


探したけどいてはれへんかったわ。残念。

a032 (610x458)

なんか有名な岩みたいやったけど名前を忘れましたー。



名阪国道が事故渋滞でめちゃ混みの場所があって途中で下道回避をしました。

再び名阪国道に乗った時に買ったお昼ご飯。

a019 (610x458)

以前、流行った肉巻きおにぎりのお肉を中に入れた様な。

ちょっと甘かった。

a021 (610x458)

そして何処でも買えるのに、今、どうしてここで買う?の赤福。

なんか食べたかってん。

久しぶりに食べたので美味しかったわ。

それから岐阜に入って関市のお店。お蕎麦屋さん。

人生の楽園で紹介されたお店があった。

入って無いけど

a055 (610x458)

キャンプ場は思ったより広くて。

数組がキャンプをされていたけどほとんど声も聞こえない距離に設営出来た。


a192 (610x458)

下が草地の所もあったけどこの時期、ダニが気になったので砂利の場所にしました。



さぁー始まりますよーヽ(´▽`)/

a079 (610x458)

何がー?


a064 (610x458)

この木の椅子。

これも5年は使ってる椅子。

とうとう背もたれの布が破けてしまいました。

倉敷帆布さんで生地を買ってたんだけど、ずっと張替えしないまま月日は流れ。

パパさん頑張りまっす!


a067 (610x458)

待ってる間に私は夜の焚き火用に松ぼっくり拾い。


a076 (610x458)

出来るかなー?

頼むでータケシくん!


a085 (610x458)

フィーゴとルイスを連れて目の前にある川を覗きに行ったり。

海だとめっちゃ興奮するのに川だとそれ程でも無い二匹。

それくらいがええわ(笑

飛び込まれたら大変や。


a080 (458x610)

釘の色もちょっとお洒落な色にしてんって言うてた。

私なー家庭科とか技術とか5段階で2!やったわ。って言ったら。

俺はこんなんは苦手やけど5段階で4!やったで。やって。


ふーん(-ω-)

そうかー(-ω-)


a081 (610x458)

なかなか素晴らしい出来やった(≧∀≦)


a087 (610x458)

出来ましたー

タケシくん!やるやん!素晴らしい!

布の色は年齢に合わせて落ち着いた色にしてん。

座り心地も良かったよヽ(´▽`)/


あー良かった。

私はいつ焚き火で燃やそうかと思ってたもん。



a088 (610x458)

キャンプ場で貰った100円引きの券を持って近くの温泉に行きました。

ここで少し喧嘩。

オレの方が早いから外で待ってるわな。

わかったー。



気持ち良いお風呂から出ました。

タケシ君いてません。

もしかしてノボせて倒れてる?いやいや彼はシャワーしかしない男やし。

でも10分以上待っても外には出て来ない。

男風呂に入って探そうかな。って思ってんけど。

外ってもしかして館外に出てるって事?


下駄箱見たらタケシくんの靴はありませんでした。

喉渇いてるのにお茶も飲まずに探して待った私の時間を返せー!


ちゃっかり外で涼んではった。

少々、口喧嘩してたらめっちゃ綺麗な夕焼けが見えた!

a089 (610x458)


わー綺麗やー(*゚▽゚*)

a096 (610x458)



めっちゃ綺麗やなー(*゚▽゚*)

しばし夕焼けを眺めました。

明日は晴れるな。きっと!と思いながら。

しかしタケシくんが珍しく湯船に浸かったと聞いて雨は降らさんといてやーって思った。



aaa11 (610x458)

晩ご飯

今回のキャンプはカヤック無しだったので割とちゃんと作った

a101 (610x458)

岐阜で売ってたのは名古屋づくりやった

もろみを舐め舐めしながら晩ご飯を作ってたらパパさんに言われた。

本物の酒呑みやな

家ではほとんどお酒は飲まへんねんけど。

知ってるやん。

まぁ良いけどな。

キュウリが無かった事がかなり残念やったわ。


a116 (610x458)

サングリアで乾杯

a123 (458x610)

美味しかったo(^▽^)o


a105 (610x458)

夜は前回の広島キャンプでの失敗を踏まえてダウンを持って来てたので着ました。

ちょうど良かった。

少し標高が高いもんね。やっぱり少し寒かった。

設営してた時に私の腕にとまった虫がいてて。

それがどう見ても蛍やってん。

でも夜のお散歩で探したけど今回のキャンプでは蛍は飛んで無かった。

綺麗な川だからきっと来月には飛ぶのやろなぁ。

また違う場所で今年も蛍キャンプが出来たら良いな。


a165 (458x610)



晩ご飯を食べ始めたのが8時頃で。

a156 (610x458)


食べ終わって拾った松ぼっくりと枝で焚き火を楽しんで。

少しだけ見えた星を数えて。

気付いたら11時前。

我が家にしたら遅くまで起きてた。


さて寝ましょうか。


静かな夜でした。

川の音がめちゃ良い感じの子守唄になりました。

良く眠れた夜でした

キャンプではいつも良く眠れるねんけどね 




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム