愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

森camp海camp~Ⅳ

279 (458x610)

私のサンダルに遊びに来てくれたてんとう虫♡



403 (610x458)
 

管理人さんから頂いたレモン♡



390 (610x458)

瀬戸内海を眺める・・・飛び込みたいフィーゴとルイス♡









380 (610x458)

カヤックを楽しんだ後はフィーゴとルイスの潮抜きとカヤックの潮抜き。

私達の潮抜きと買い出しにスーパーへ。


382 (610x458)

お昼はカップ麺を食べました。


394 (610x458)

それから皆でお昼寝。

404 (610x458)

ルイスは見張り番をしながら。


この日が一番、お天気も良くてのんびりと出来ました。


389 (610x458)

お昼寝から起きた後は、また海へ。


387 (610x458)

管理人さんの娘さんやお孫さんが来られてカヤックで出航されていました。

小さい頃からこんな事が出来るのって良いね



391 (610x458)

乾かしてたカヤック道具も取りに行ったり。


水道を使わせて貰えてカヤックの後片付けが出来て有難かった。


今度はカヤックは持って来なくて良いよ。

僕のに乗ったら良いよ。って管理人さん。

ありがとうございます

あの羨ましいカヤックに乗せて貰えるかなぁ。

フィーゴとルイスの毛だらけになるねんけど。



午後からは本当にのんびりで。

特に何もしてない。

421 (610x458)

夕方の海は干潮で貝拾いに来てた方がいました。

ハマグリとか採れるらしい

今日はダメじゃわ。って言ってはったけど。



423 (610x458)

5時頃から晩ご飯。

429 (610x458)

焼きました。

今回のキャンプで初めて包丁を使いました

野菜を切っただけ(笑


430 (610x458)

お米を持って来るのを忘れたので海鮮ちらしを。


432 (458x610)

↑これで食べてみようか!って食べてみた。

激辛やった

ピリ辛じゃ無かったわ。

また口が痺れるとは言ってませんが。

ほんまに辛くて残ったのをどうしようかと思うくらい。

434 (610x458)

キャンプの最後の夜に乾杯


437 (610x458)

夕焼けが綺麗になって来ましたよ。



441 (610x458)

長芋のチーズ焼き。


445 (610x458)

満足しました(^▽^)



448 (610x458)

夕日を眺めに浜辺に出てみた。

449 (610x448)

452 (610x450)

沈んだあとも綺麗な色の空と海でした。




458 (610x458)

また夜は寒かったので焚き火を。


465 (458x610)

寒いキャンプは大好きやけど、装備を失敗したらアカンよね

寝るときは冬用のシュラフがあって本当に良かったと思った。


477 (610x457)

他のキャンパーさん達も焚き火を楽しまれていました。

でも本当に静かで静かで。


静かなキャンプがやっぱり良い。



485 (610x452)

星と夜の海の写真

494 (610x458)

いつもの懲りない星空写真


子供の頃に見た5等星まで見る事が出来る島の夜空。

また見る事が出来て嬉しかった。




お昼寝もしたんだけどね。

また9時過ぎには就寝の我が家ですよ(笑




503 (610x458)

キャンプの最終日の朝はまだ月がいてる海を眺め。


506 (610x458)

フィーゴとルイスはここでの最後の浜辺での運動。


509 (610x458)


508 (458x610)

わぁ!私らの足ー! 

長くなってるで!!とアホな事を言い。


513 (458x610)

また簡単に朝ご飯を食べたらボチボチと片付けを。

連休の最終日だから混まないかな。と思ったけど早めに帰る事にしました。



514 (610x458)

また来るよー!

朝はセミの鳴き声で起きて朝ご飯も食べすに山に入ってセミ採り。

それから海におりて手や足の裏がシワシワになるまで泳いでた。

夜は懐中電灯を持ってカブトやクワガタ探し。

夏休みの絵日記には何を書こうか困る事が無かった。

あの頃はまだ灯篭流しもあった。

五右衛門風呂に入るのが大好きだった。

私の山好き。海好きの原点の場所。



517 (610x458)


中学に入って部活をはじめてから島に行くことが減ってしまいました。

“あっこはもう島には来んのか? 

  待ってるけんね。 生きてるうちにまた遊びに来てくれ”


って電話で喋るたびに言ってくれた祖父母。


大人になってますます行く事が無くなってしまったね。


ごめんね。



520 (610x458)

あー泣きそうやー。


そこへ流れるフェリーにかかる曲はー!



やっぱり瀬戸の花嫁。昔から変わって無い。


あれってついつい歌ってしまうねんなぁ。



瀬戸は~日暮れ天丼♪

夕な~み♪小な~味噌ラーメン♪って(≧V≦)




楽しかった広島キャンプでした。


522 (610x458)

竹原から三原辺りまで海沿いを走って帰ることに。



526 (610x458)


527 (451x610)


嬉しい楽しい懐かしいキャンプになりました。

378 (610x412)


パパさんは3週連続、土曜日出勤。

このGWが終わってもパパさんは出勤で私は休み。


ありがとう。

連れて行ってくれてありがとう。





597 (610x405)


576 (610x405)


575 (610x405)


574 (610x405)


592 (610x405)


フィーゴとルイスもありがとう






帰りは高速も渋滞無しで午後3時には自宅へ戻ってました。

帰り道のこと。

自宅も近付いた時に車の天井から私の膝にポトって何か落ちて来た。


青虫やった

広島から一緒に大阪まで来たんやね。

何処に隠れてたんかな。

必死で車の天井に張りついてたんかな。

大阪で野に放ちました。

大阪で立派な蝶蝶になるんやでー

蛾かも知れんけど羽化するんやでー  




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム