愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

森camp海camp~Ⅱ

546 (610x405)



554 (610x424)



530 (610x405)



5月4日。

キャンプ2日目。

108 (458x610)

夜も騒がしく無くとても静かに迎えた朝。

雨は降ったり止んだり。

099 (458x610)

ここでは思う存分、遊ばせてあげられないけど次のキャンプ場は走れるよ(´∀`)


100 (458x610)

大きなお船に乗ろうか?って聞いたら首を傾げてたルイス。

102 (610x458)

俺ら、カヤックで行けばええんと違うん?とでも言いそうなフィーゴ。

ほんなら自分で漕いで私達を連れて行って下さい!(^0^))

怖いから私は大きなお船にルイスと乗るけど(^▽^)


103 (610x458)

朝ご飯。

パンの姿が残念な事になってるけど、春キャベツとサーモンのパン。美味しかった♡。



106 (610x458)

残ってたはっさく大福も焼いてみたり。

やっぱり白あんやでな。って言いながら食べた


112 (458x610)

この先に大きな広場があって。

お散歩に行きました。

広島ってバトミントンが流行ってるん?ってパパさんに聞いたほど

皆さんが遊んではるのはバトミントンだった。

お昼前には撤収して次の目的地へ向かいました。


私の思い出の島です。


その前に竹原の道の駅に寄りました。

子供の頃はこんなの無かったよ!

116 (610x458)

はっさく大福も流行ってるのか?!

118 (610x458)

売り切れやった。

って言うかな!

道の駅が激混みやってん。

何でそない混んでるん?って思ったら。

マッサンの撮影地やってんやわー。

マッサン観てなかったから知らんかった。

調べたらソフトバンクのCMでお父さんと堺雅人さんも歩いてた。

昔は静かなとこやったのに。

ビックリよ(笑



128 (458x610)

子供の頃に乗った単線の電車の線路。

三原で新幹線をおりて竹原まで。

祖父母の家まで後はフェリーに乗るだけ。

ワクワクして船着き場で座って待ってた。

124 (610x458)

ここからはフェリーには今回は乗ってない。

中に入ってタイムスリップしたみたいになった。

何も中は変わって無かった。

すでに涙が出そうになってた私でした。


127 (610x458)

お天気は雨は止んだけど曇ったり晴れたり。

133 (610x458)

道の駅はもちろん知ってるけど海の駅ってあるのね。

それも初めて知りました。


134 (610x458)

フェリーが来ました。

135 (610x458)

いよいよフィーゴとルイスは初フェリー。

136 (610x458)

車から抱っこなら下りても良いみたいだったから下ろしてあげようかな。って思ったけども。

フェリーの階段ってあんなに怖かったっけ。

あの子達を抱っこして上まで行く勇気が無かったわー。

ずっとクレートの中だったのでフェリーに乗った事に気づいて無いかもの彼らでした。

139 (458x610)

島が近付いたら空に晴れ間が

25分ほどの航海でした。

そして車の中で食べたのは。

120 (610x458)

尾道で食べそびれた広島名物の穴子。

巻き寿司だったけどね

美味しかったです。

パパさんは蛸めしがとても気に入ったみたいで、また買ってました。

167 (610x458)

島に着いて子供の頃、夏休みに毎日、毎日。

祖父母の家から通って泳いでた通称プライベートビーチへ。

ここでも懐かしくて涙が・・・

ちょっと場所を間違えてん(´∀`*)

なんせ随分と昔の事やから

目の前の島は愛媛県になるんです。




子供の頃の懐かしい思い出に浸ったあと。

キャンプ場へ向かいました。

174 (610x458)

めっちゃ晴れやー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



大串キャンプ場です。

探してくれたのはパパさん。





管理人さんに電話したのは前日。

キャンプが出来るかどうか聞いておいた。

フィールイ家、キャンプ場に着きましたー!って電話をしたらすぐに車で来て下さいました。

正直、このキャンプ場なら貸切かな?って思ったけど数組の先客が。

これまたビックリ。

知ってる方もいるねんや。

穴場だ。

ここは穴場だ。

トイレは水洗。

天然温泉も2軒のスーパーも車で15分ほどの場所にある。
(キャンプ中は二日間、ここで入浴と買い出しをしました。)

ホームセンターもあった。



そしてキャンプ料金はー!

ひとり1日200円。

ふたりで400円。

3日滞在したので400円×3は 1,200円

フェリー代がかかるけどね(爆



それでもGWだけど混雑はしていなし。

大好きな海は目の前にあるし。

555 (610x405)

563 (610x417)

533 (610x405)

567 (610x405)
↑フィーゴくん。勢い余ってルイスのお尻に激突です。

ルイスのお尻は硬いのでそれは痛かった事でしょう



彼らは大好きな海三昧の3日間でした。


カヤックを持って来た事を管理人さんに告げたら。

案内してくれはったー!

168 (458x610)

宝の山の艇庫に。

170 (610x458)

管理人さんのカヤックと島のカヤック。

合わせて何艇あるねんやろか。


これ!めっちゃ欲しいのんや!!

172 (458x610)

管理人さんのんやった。

お値段聞いて。

さらりと教えてくれはったけど。

買えないわー


島で色んなお仕事をされていてキャンプ場の管理人もその一つ。

カヤックのインストラクターもされていて。

趣味が仕事の様なもんです。って言ってはった。

とても羨ましい事に思いました。


183 (610x458)

設営は料金は同じなんだけど、これまたオートでは無い場所を選んだ私達。

だって、海が見える方が良いもんね。

車からすぐだったし。

少しは荷物も減った我が家なので苦にはなりませんでした。

しかし。ここは木の葉っぱみたいなんが上からポトポト落ちて来る


少し後ろに下がって設営しました。

195 (610x458)

この夜もスモークしました。

202 (610x458)

簡単なんばっかりだけど。

204 (610x458)

野菜も切って持って来てた。

210 (610x458)

あとは二種類のタイカレーの食べ比べ。ナンと一緒に。

昔はナンも手作りしたのになー。

ほんまに手抜きになってしもた。

楽しかったら良いのだ。

外で食べたら何でも美味しいよね。と言い訳しておこう。


216 (610x458)

小さいスキレットで鶏のハーブ焼きも。

せっかく作ったハタハタのスモークを食べたパパさん。

『うわっ! これ口が痺れる ヤバイでこれ! 口が痺れる食べ物なんてヤバイで!』

めっちゃ煩かったヽ(`Д´)ノ



私も食べてみた。

ほんまに痺れるー 

めっちゃ時間を置いても痺れるー 

こんな事なら炭で焼けば良かったよ。

食べずにテーブルの上に置いてたら次の日だったか、ノラ猫さんが食べてくれてはりました。

猫さんの口も痺れてへんかな。心配やー( ´艸`)




そしてパパさんが気付いた。

218 (610x458)

うちのタープ裏返しやで!


ほんまや(≧V≦)


もうこのままでええやん。と最後までひっくり返す事無くキャンプを続けた我が家でした。


220 (610x458)

この夜は満月。

明るい夜になりました。


224 (458x610)

随分と夜も更けたかなと思ったけどまだ8時過ぎ。

またまた夜は寒かったので火熾しで暖をとりました。


227 (458x610)

なんとまぁ。

この夜も9時過ぎには就寝の我が家でした。

瀬戸内海の波の静かなこと。

めちゃ良く眠れました。

朝方、フィーゴにご飯!って言われて無視したら何てこったい(;_;)な事をしてくれたけど。

チッコとかでは無いのです。

その事についてはもう少し様子を見て別の日記で書きたいと思います。






プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム