愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

穏やかに迎えてくれた浦富海岸Ⅱ

165 (610x458)


ここは小鴨ヶ磯。


ここも色んな方のブログで見ていた場所です。


我が家のカヤックも浮いている様に見えるかな


114 (610x458)

小鴨ヶ磯に来たでー!

116 (610x458)

海の色がますます透明になって来たでー!



121 (610x457)

それより僕らのお楽しみの時間やでー!


123 (610x458)


124 (610x458)


132 (610x450) (2)

小さな浜だけど上陸して走らせてあげたら嬉しそうなこと。

133 (610x458)

そして海水の綺麗なこと。

藻は多かったけど。

134 (610x458)

136 (610x458)

ルイス♡

137 (610x458)


139 (610x458)


140 (610x458)

フィーゴ♡

今年の初泳ぎは4月。

そして日本海でした。



141 (610x458)

しまった!

晩ご飯にワカメを採ってくるのを忘れた


145 (610x458)

これってポーズ決めてるみたいやけど違うねん。

どうにもこうにも下りられへんかったフィーゴでした


地元の方が通りかかりはりました。

154 (610x458)


気さくな方で。

大阪に住んでた事もあるよ。って。

結構、長いことお話をして貰って。

写真も撮って貰いました。

色々とお話をしているうちに、昨年キャンプで泊まった牧谷キャンプ場の方だとわかりビックリ!

お話もしてみるものだねぇ。

本当に良い方でした。

ありがとうございます(´∀`) またお世話になります(´∀`)



158 (610x458)

ルイスは本当はやっぱり前の席に行きたかったんやね。

勝手にこんな事をしてました。

ごめんね。次のカヤックの時は前の席にしようね。

あのアザラシ君に負けない様に(笑


162 (610x458)

トップの写真を撮る時の様子。


160 (610x458)

フィーゴもルイスも一緒に覗いてました


174 (610x458)

さぁ~また行くでぇ~


173 (610x453)

またアザラシ君が写って来ますよ~


175 (610x458)


176 (610x458)

洞窟があれば入り。

178 (458x610)

こんな細いとこ行けるかなー!

行ってみよー!


180 (458x610)

フィーちゃん。前が見えへん。

182 (458x610)

だからな。

前方視界悪し!やねん。

185 (458x610)

聞いてへんわ


186 (458x610)

パパさんの漕ぎだけで無事に通り抜ける事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ


190 (610x443)

菜種五島。

189 (610x458)

去年のキャンプ中。この海でのカヤックを諦めた時にここの写真を撮った。

そして、今度はみんなでカヤックに乗って海の上からこの景色を見ようね。って言ってた。

叶ったね。嬉しいなぁ(*´∀`*)


192 (610x458)


193 (610x458)


一番大きな島に大きな洞窟がありました。


195 (610x458)

行かねばね


208 (610x458)

中は行き止まりかと思ったら出口が二つほどありました。

209 (610x458)

212 (610x458)

ここで暫くプカプカ浮いてました。

波が穏やかだからこそ出来ること。

涼しくて気持ちが良かったです。


201 (610x458)

そして神秘的でした。

パパさんはずっと言ってたんやけど。

『川口探検隊や!! 川口探検隊の世界や!! オレ達、川口探検隊みたいや!!』

必死こいて言うてはりました。

川口探検隊って何の事やろか?

私にはサッパリ


めっちゃわかるわ

あの番組、大好きやったもん。

最後はあれ?ここで終わり?って思ってばっかりやったけど・笑

217 (458x610)


この先の城原海岸までもうすぐ。

でも行かずに帰る事にしました。

暑くなって来たし。

波は穏やかだからどんどん進みたいのだけど。

218 (610x458)

海岸に上陸するでしょ。

そしたら、またフィーゴとルイスは走るでしょ。

この日は暑くなってしまってからの初めてのお出かけ。

それも朝の3時半からの遠出。

まだGWもあるし疲れすぎるのも飼い主も犬達も良く無いよね。ってことになりました。


220 (458x610)

帰りも寄り道はいっぱいしながら。


229 (610x458)

なんて貴重な体験が出来たんやろか。

カヤックの神様。ありがとう!って心の中で感謝しながら。


231 (610x458)


233 (610x441)

時々、変なうねりのある場所もあったけど安全にカヤックが出来ました。


240 (610x458)

前から観光船が来ましたよ。

241 (610x458)

案内のお兄さんが『あちらに見えますのが~カヤックの方です~』って言ってはったのが笑えた。

この日はカヤックスクールはお休みだったのかな。

全く会わず終いでした。

海の上で出会ったのは観光船とお二人でカヤックツーリングされていたお兄さん達。


242 (610x458)

この子は何がしたいんでしょうか。


そろそろカヤックの上は飽きて来たかな。


253 (610x458)

おーい! アザラシくーん!

254 (610x458)

黄昏てるんか?

265 (610x458)

もしかして。


268 (458x610)

やっぱり寝てた


259 (458x610)

ルイスは最初から最後までずっと起きて景色を見てました。


245 (610x458)


しかし綺麗やったー。


262 (610x458)

鏡面やったー。



そやそや。

カヤック中、小さな岩に釣り人が結構いてはった。

あれって、どうやってあの岩まで行ったんやろか。

不思議だったわ。




272 (610x439)

港に無事に戻って来ました。

距離はとても短いけど寄り道したり、浜でお喋りしたので2時間半ほどは楽しませて貰いました。


274 (610x458)

パパさん元気にお片づけしてくれはります。

275 (610x458)

ありがとう


276 (610x458)

私はこんなんやったけど




それからお昼ご飯。

ダメもとで予約必須の鳥取砂丘の近くの海鮮のお店に電話してみた。

やっぱり予約でもう今日は終わりです。って。

時間はまだ12時前だったのに。

自分たちが何時間ほどカヤックに乗るかわからないので予約してなかってん。




近くのお店へ行きました。

281 (610x458)

私の海鮮丼。

284 (610x458)

パパさんのお刺身定食。


もうここで十分。、美味しかった\(^o^)/

ほんまに美味しくてガッついてしまいました。


これ。

286 (610x458)

この辺りだけでとれる モサ海老 ってお店の方が教えてくれはりました。


モサやて( ´艸`) パパさんの事やな。 モッサリたけしやー( ´艸`)って私が言うと。

お店の方もプッ( ´艸`)って笑ってはりました。



290 (610x458)

イカ墨ソフトを食べたら次はあのケーキ屋さん

トゥジュール (TOUJOURSさんへ行きました。

どちらも網代漁港からすぐだった(´∀`)


念願の浦富海岸でのカヤック。

達成出来て本当に嬉しかったです。

今度は居組にも行かなくちゃ。

やっぱりキャンプとカヤックのセットで行きたいな。



帰り道に寄った道の駅に咲いてた花。

296 (610x458)

藤の花かな?


鳥取道も高速も山藤がとても綺麗に咲いてました。


この日の夜は片付けや夕食や二人と二匹のお風呂が終わったら皆で速攻、寝ました。

美しい日本海の事を思いながら。

翌朝、飼い主二人は笑えるほど筋肉痛

でもお仕事に行くのも苦にはならなかった・・・と思いたい。





たけ。運転お疲れ様でした。

行けて良かったね。

いつもありがとう。

次の遠出は来週の連休かな。

お天気は微妙だけど

まぁ、どうにかなるなる~

どうにもならないお天気なら家でカヤックを漕ぐ練習をみんなでお風呂でしよう!

我が家のお風呂はどんだけ大きなお風呂なんだろか








155 (610x458)



また行きたい。


二人と二匹でまた行こう!


そしてまだ見ていない場所も探検しようね(´▽`)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム