愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

穏やかに迎えてくれた浦富海岸

048 (458x610)

4月26日(日)

鳥取の浦富海岸まで日帰りカヤックへ。

この日の波、風の色んな予測が素晴らしかった。

まだまだ海のことをわかっていない私達にも『これは行かなくっちゃ!!』と思う予測でした。

そして念願が叶って穏やかな海で素晴らしい雄大な景色をカヤックの上から眺めることが出来ました。


パパさん土曜日はお仕事。

帰ってからすぐに出発して何処か海の近くで野宿をしようかとも思ったのだけど。

やっぱり少しちゃんと休憩して貰いたい。

少しだけやけど。

寝たのは10時半。

起きたのは2時半。

3時出発を目指してたけど、もっかい波予想を見たり、私の用意が遅かったりで3時半出発でした。


そして日の出。

009 (610x458)

鳥取の道の駅で迎えた朝のこと。

010 (610x458)

可愛いツバメさんがいました。

何となく今日は良い日になりそうかも!って思いました。


012 (610x458)

網代漁港に到着しました。

時間は何時だったかな。

大阪から行きも帰りも3時間半ほどだった筈。

って事は7時だ~


波の様子を見るまではやっぱり不安でした。

013 (458x610)

この写真に写ってる階段を上がれば海が見えます。

昨年の9月。

岩をも砕く荒波に心も砕けて諦めた。

あそこからカヤックスクールに来ていた小学生くらいの男の子と荒波を並んで眺めました。

私; うわぁ・・・これは怖いし

; ほんまやー(;_;) 僕も怖いー(;_;)

私; 怖いよなぁ。これは無理やんなぁ。


そこへ男の子のお母さんが登場しました。

真っ黒に日焼けしたお母さん。

 〇〇! 行くの?行かないの? グズグズ言うなら待ってなさい!

   ママは行くよ!!


 いややー 僕も行くー

あの後、あの男の子は無事にカヤックに乗れたのかな


016 (610x458)

パパさんがカヤックを組み立ててくれている間にフィーゴとルイスを連れて近くをお散歩。

去年来た時もこうしてイカが綺麗に並んでた。

お散歩している時も漁師さん達がたくさん、話しかけて下さいました。

お仕事しているところを見させて貰ったけど、皆さん本当に働き者です。


さぁ。カヤックは出来たかな~

出航出来るかな~



017 (610x447)

8時過ぎには漁港から出航です。

ワクワクする((o(´∀`)o))

018 (610x457)

ここやー!

オジさんが行ってらっしゃーい♪って言ってくれはりました。



色んな人のブログで見たこの場所。




この場所を漕ぎ進んだらー!

021 (610x458)

こんな景色が迎えてくれました。


めっちゃ感動。

すでに感動。


031 (610x458)

朝だから陽が当たらない場所もあったけど。

綺麗だ。

032 (610x458)

いきなり洞窟が登場

037 (610x458)

入れるかな。

038 (610x458)

通り抜け出来る!

041 (610x458)

今回、フィーゴはずっと前の席を陣取ってルイスには絶対に譲ってあげませんでした。

なのでフィーゴの方が写真が多い。

それも後頭部が写りこんだ写真ばっか

043 (610x458)

所々、赤潮が発生してたけど。

でも海の透明度は素晴らしかった。

044 (610x458)

色んな岩や島がいっぱいです。

046 (610x458)

ここは最初の見所。

千貫松島。

どうやったら、こんな形が出来たんやろか。

049 (458x610)

凄い。

綺麗。凄い。くらいしか言葉力が無い自分が情けない。



053 (458x610)

洞門をくぐりました。

次は何処へ行こう。


055 (610x458)

あっちもこっちも魅力的な場所がいっぱいあって。

寄り道ばっかりでなかなか前へ進めませんでした。

それがここの魅力なんやろなぁヽ(´▽`)


057 (610x458)

ルイスも心なしか高揚した顔をしてる気がする。

飼い主の気持ちが伝わったかな。


058 (610x458)

ズームで撮ったのでボヤけているけど、右の端っこには鳥取砂丘が見えてます。

実際、海の上からははっきりクッキリ見えてた。

まさか鳥取砂丘を海の上から見られる日が来るなんて。

もっと思うのは鳥取に去年も来たのに、今年も早々に来るなんて。

これからも鳥取に行く事は多くなりそうな気がします。


059 (610x458)

本当に穏やかで怖くなかった。

060 (610x458)

フィーゴは我が家の船頭さんか?( ´艸`)

062 (610x458)

065 (610x458)

もうキャイキャイ言って喜んでた私です。

066 (610x458)

また洞窟や!

067 (610x458)

行かねばね

070 (610x458)

中はとても静かで。

私達の声が響いてた。

071 (610x458)

フィーゴもルイスも海の中を覗き込んだり。

洞窟の上を不思議そうに見ていたり。

072 (610x458)

074 (610x458)

光るクラゲもおってん!

ピカピカと光ってた。

あんなクラゲ初めて見たよ。



076 (610x458)

雄大だ。

まだまだ自分の知らない世界。

見たことが無い景色があるんや。


大袈裟かも知らんけど本当にそう思って感動って言うか。

まだまだ色んな場所へ行ってみたい。って思った。



078 (610x458)

風を感じ。

085 (458x610)

海の匂いを嗅いで。


083 (610x458)

穏やかな日本海をカヤックで漕げたことに感謝しました。


088 (610x458)

まだまだ見所、探検所はいっぱい。


090 (610x458)

ルイスは今回は鳥さんが気になって仕方無かった。


091 (610x458)

夏なら泳ぎたかった。

092 (610x458)

海のキラキラ。

ほんまに綺麗やった。


093 (458x610)

岩の形が人間の顔や動物に見えました。


099 (610x458)

まだまだ進みますよー。

102 (610x458)

綺麗な海の色が。

107 (610x458)

雄大な景色が。

108 (610x458)

まだまだ続くねん。



111 (610x457)

自分たちが休みの日に今度はいつこんな状態の良い海に当たるかどうかわからない。

なので写真もいっぱい撮りました。

しかし、写真を見たらまた行きたくなってるー


113 (610x458)


と言う事で日帰りだけどまだ日記は続きます




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム