愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

週末は~♡

a040 (610x458)


キャンプで木漏れ日の下でのんびりと~



a041 (610x458)


しようかな。と思っていましたが。



a003 (610x458)-001

朝ご飯に3 トロワ さんのパンを食べて。

クロワッサンはよつ葉バターを使って焼き上げたと書いてた



さて。何処に行こうかなと思っていたところへ私の母親から電話が。


『ご飯食べに行こうか!』って。


ええよー(´∀`)

お花見をしようね。って約束してたけど。

この時期、菜種梅雨の時期は母親はいつも体調を崩すので、今年も行けなかったし。

母親に買っておいたビッグサイズの洋服も渡したかったので夕ご飯の約束を。



キャンプはGWに!

雨じゃ無いと良いな。

タケシ君、ネットで検索して色んなパターンを計画してくれてました。


って言っても我が家のGWは3日~6日だけやねんけど。

もしお天気がザンネンな事になったら、また違う時にリベンジしたら良いかって最近は思える様になって来た。



約束の時間までフィーゴとルイスを連れて鶴見緑地へ。

a022 (610x458)


空の色も綺麗で。

a023 (458x610)

公園はたくさんの人で賑わってました。

a019 (610x458)

ハナミズキの木が沢山ありました。







a007 (610x443)

池があったので彼らも一緒に写真を。

a005 (458x610)

辛いのぉー。


a010 (610x533)

池があったからって何で写真を撮らないとアカンねん。やんな(笑


a011 (458x610)

二匹ともお疲れさん



a016 (458x610)

自然にしてる時の方が良い顔の写真が撮れるね。

タケシ君の頭がやたら長くなってるのが不思議やけど。

頭、伸びたんかな

顔も必要以上に長いのに、頭はこれ以上伸びなくて良いと思います




この公園に来たのは初めてやなぁ。って言う私に、

『ここは来た事がある!あるやんけ!』って必死で言いはるねんけど。

絶対に初めてやと思うわ。

記憶力は絶対に私の方がタケシ君より確かやと思う。 どうでも良い話やけど。



フィーゴもルイスも走れる事も無く、ひたすらテクテク歩くだけやったけど楽しそうにしてくれてました。

(ほんまは私はあのドッグランのある大きな公園に行こうよ!って言うてんけど。

うちのパパさん、思い込みが激しいのかこの公園やと思ってはったみたいで到着したら鶴見緑地やった。

到着するまで間違ってはる事に気付かない私も私やけど


でも私はお花屋さんとか植木市とか覗くのも楽しかったし


青空の下、緑がいっぱいの公園を歩くのは気持ち良かったです。



※ 後で友達が教えてくれた。鶴見緑地にもドッグランがあった!証明書がいるけど



033 (458x610)


また思い出した頃に行こうね。

そんで次はまた思い違いで違う公園に連れて行かれそうな気がするけど



母親と晩ご飯。

a2015-04-19 (610x458)


いつも同じ様なお店になるのは、母親はお肉が食べられない星人だから。

お魚が大好きな人だから。

私は調子に乗ってビッグかき揚げなんてものを注文してしまいました。

最後の最後に出て来てん。

もうお腹が満腹やったのに。

ニヤリと私を見て笑うタケシ君。 お前、そんなに食えるんかって言うて無いけど聞こえて来た。

意地でも食べたるー!



あかんー!


無理でした。


タケ!ごめん。食べてー!


めっちゃ苦しかったわ

大食いのタレントさんって凄いよな。としみじみ思いました。

それなのに彼女達は何であんなに細いねんやろか。 



数時間、母親を囲んで楽しい話を。

これって毎回、出て来る話やでなー。と思いつつ。

いつも嫌な顔もせずに聞いてあげてくれるタケシさん(君から、さんに格上げです。今だけ)に感謝しました。


私の選んでいた服は無事に母親は着る事が出来ました。

でも、めっちゃ柄ガラで派手やったわ

『お母さん、何か大阪のオバチャンみたいやで ごめんな。』 って言う私に。

『私は大阪のオバチャンやがな!』って。

そやな。広島弁と大阪弁が混じった大阪のオバチャン・・・もうお婆ちゃんやと思うけど(笑



キャンプは無しの週末になってしまったけど楽しかった。

鶴見緑地で買ったお花も早速、植えました。

a013 (610x458)

忘れな草と、名前を忘れた葉っぱの寄せ植えにしました。

可愛い花やなぁ~

スクスク育ってね~♡ 

お世話しろよー

はーい(≧∇≦)



公園に移動販売のお豆腐屋さんが来てました。

湯葉がすごく美味しそうだったので二つ買いました。 湯葉、めちゃ好き

『そやそや。お母さん、湯葉って食べる?』って帰り際に母親に聞きました。

『私、湯葉は大好物やー♪』

一つずつにするつもりやってんけど、二つとも渡してしもた。

私も食べたかったー(;▽;)

おとうふの伏見屋さんってとこのやった。

工場見学もあるねんて。

試食が出来てお土産もあって無料みたい

行ってみたいなー


今日は朝から少し雨が降ってたけど、今って明るい。晴れそうな感じもする。

さすがだなぁ。 うん。 さすがだ



プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム