愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

食べたいな。

a20150404_120519 (458x610)

昨日から私もパパさんに続き歯医者通いが始まりました。


優しい先生に衛生士さんで良かった(^-^)


この歯医者さんを教えてくれたMっちゃん♡ありがとう♡



歯医者さんの入口にあったイチゴ。


食べたいな(´∀`)



a20150404_120508 (458x610)


とっても美味しそうなイチゴやわ。


食べたいな(´∀`)





次の予約は今度の金曜日。 歯石取りするねんて。

その後は次の次の月曜日。 今度は麻酔かなヽ(;▽;) 痛いのは嫌やわ。



食べたいものをずっと自分の歯でモリモリばりばり食べられる様にしっかり今回は治したいと思います。







今日のワンワン病院。

雨だったからか空いてました。

良かった


フィーゴ  7.3㌔。 ←意外とデブって無いアザラシ君だった

ルイス   6.5㌔  ←前より200gは増えてる筈。 触った感じはやはりガリ男やけど        
              


狂犬病予防とフィラリア検査といつもの検査。


ルイスの後ろ両足はやはり外れやすく。

今の体型は理想的なので足の為にも、このまま維持しましょうとの事。

治療の必要は無し。自分で外れた後に入れる事が出来てる。

加齢に伴って痛みが出て来るかもしれないです。  

かもだから。

可能性は先生は教えてくれる存在やもんね。



フィーゴは後ろの両足先の毛や皮膚の色が少し変色して来ている事が気になったので聞いてみました。

老化かな??と思ってたけど。

自分で舐めてる事から始まっているかも知れませんと言われました。

その原因は暇つぶしか、真菌か。他に何か。

でも今の段階でこの事について詳しい検査をする必要は無いとの事。

あとはフィーゴは今まで通り



ルイスは歯がもうすぐ7歳にしたらキレイな方だと言って貰いました。

でも二匹とも歯磨きは頑張りましょうね。って。

犬も歯磨きするねんや。と、犬を飼って初めて知った飼い主達でした。

↑今日の事じゃ無いよ(笑

ルイスの歯を磨いてて歯石がポロって取れた時は嬉しかったなぁ

フィーゴの歯石は頑固やねん

あの子、性格も意外と頑固やし



それから、この地域で今、流行っている病気はありませんか?って聞いてみた。

最近は全く、大きな感染症について患者さんもいないし聞いていませんとの事でした。





先生がカルテを見て『今年でもうフィーゴ君が8歳でルイス君が7歳になるんやね』ってしみじみと言いはりました。

今の病院に通うようになってもう何年かな。

先生の口調はとても優しいのだけど、その言葉が少し寂しく思ったあかんたれの私であった。

ま。そんな時もあるか~


『もう』 じゃ無くて『まだ!』なのだ~♡




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム