愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

京丹後キャンプⅡ

a147 (610x458)




二日目の事~


朝からパパさんはカヤックがしたくてウズウズしてたらしい。

でも私が起きたの8時前(´∀`*)


a134 (610x458)


取り合えず朝ご飯を食べましょう。


a130 (610x457)

珈琲も飲もうね。

キャンプで飲む珈琲ってどうしてあんなに美味しいのだろうね。

最近はインスタントばっかりやけど


めっちゃ良いお天気になってくれました。

パパさんが必死で車に載せたカヤック。と、道具一式。

冬はストーブもあるし、テントも大きいからカヤックは載らないだろうと思ってたのに。

頑張って載せたんやて。


せっかくだから、少しだけ春先の海でカヤックを漕いでみようか!って言ったら。


うん!(^O^) って本当に嬉しそうな顔をしてはりました。


ちゃんと調べてはってん。

私の知らんうちに。

カヤックポイントを。


a139 (610x458)

キャンプ場から車で40分ほど。

泊海水浴場です。


ここからカヤックを出すぞ!やって。



駐車場は海水浴場の真ん前。

でも誰にお金を払ったら良いのかわからなくて困ってたら素敵なファミリーがやって来ました。

そのパパさんに聞いてみたら、

a138 (610x458)

ここですよ。でも入れたかどうかはわからないけど。って笑ってはりました。

ちゃんと料金箱にお金を入れて駐車しました。


このパパさんがめっちゃ良い人やってん!

青年団の人なんかな。

私達がカヤックをする事を知って、風が西から吹いたら波が立って危ないから帰って来た方が良いとか。

他にも色々と教えてくれはってん。



まだ春一番の残りであの近くに見えてる堤防から先はまんま日本海の波。

今はうねりが残ってるから。って。4月から梅雨前までならタイミングが良かったら静水になります。って。

↑これはカヤックが終わってから教えて貰ったんだけど





a140 (458x610)

パパさんがカヤックを組み立てる間のフィーゴとルイスの疲れさす作戦は私の役目。

これで少しはカヤックの上で大人しくしてくれます


a148 (610x458)

出発しましたよ~


湾内は穏やかでーす。


a154 (610x458)

あっという間に外海です。



a156 (610x458)



a158 (610x458)



a160 (610x458)


a166 (610x458)


景色の写真を撮る余裕は最初だけ。


めっちゃ怖くなって来た私(;_;)


うねってるねん。波が。


ひるまのながれぼしさんって何て凄い人なんや(;_;)


ずっとそればっかり考えてた。



タケー!


怖いからもう帰りたいー!!



えっーーーもう帰るんかい!!



しばし湾内で遊んでました。


a205 (610x458)


a204 (610x458)


a201 (458x610)


湾内にも見所はあると言えばあった。


a197 (610x458)


a195 (458x610)

フィーゴ; おかん。根性無いなー。




おかん; ゴメン。でも無理は禁物やし。少しだけ漕ぐつもりやったしー。



やっぱりもう一回チャレンジしてみよか!


今度は大人しいルイスを前にして外海へ~



a171 (610x458)


a173 (610x458)


a174 (610x458)


a181 (610x458)


洞窟が見えてきたー!


嬉しいー!



しかし。


a183 (610x458)


a185 (610x458)


写真では良くわからんけどやっぱり波がうねってて。

岸壁に近付く事が出来へんかった(;_;)


洞窟の中で波がバシャバシャーって跳ねる音がこだましてたもん。




この先にもっと大きな洞窟があるねんけどな。

あっこがそんなに怖いならやめとこ。とタケシくん。


ごめん。

a162 (610x458)

日本海は4月以降にしよ。

と言う事でこの前の日曜日 22日に栖原海岸から無人島を目指した我が家です




a212 (458x610)

浜辺が近付いたら張り切るルイス。

意地悪してUターンしたら怖がってた。

そんな事をした罰が当たったのだろう。

カヤックから降りる時に私はすってんコロリン

濡れてしもた

濡れても大丈夫な装備だったので良かった

↑当たり前やがな(´・_・`)


そこに海の男達が私達の前に現れて色々とお話を。


キャンプとかカヤックって、その土地で知らない方とお話して笑って楽しいから大好き。

キャンプもいつ飽きるんかな。って思うけど飽きないみたいやわ



カヤックを片付けて着替えてから向かったのは伊根の舟屋。

a217 (610x458)



a218 (610x458)


a220 (610x458)


かもめさんって食堂でお昼ご飯を食べました。

a2015-03-21 (610x458)

鰯と鰆のお刺身。美味しかった♡

全部、残さずにきれいに食べました♡

ぶりしゃぶは予約制やってん。

めっちゃ残念やった。




それからキャンプ場に戻って撤収です。

キャンプ場のオジさんに夕方までいて良いよ。って言って貰ってた。


a234 (610x458)


最後に家族写真。


a235 (610x458)

タケシ君、半袖ですわ

それぐらい暖かい・・・暑かった日でした。




そして京丹後と言えば天橋立。

は、見に行った事があるのではしょりました。



行きは3時間ほど。

帰りはそんなにかからなかったかな。



春から区長が変わってキャンプ場は継続するけど体制はどうなるかわからないって言ってはった。

オジさんも今月末で終わりみたい。

優しい管理人さんの時にこのキャンプ場へ行けて良かったです。

我が家が帰る時に、もっとゆっくりして行けば良いのに。って。

オジさん寂しそうだった。

オジさん、また違う場所で活躍出来ます様に。

そしてキャンプ場も体制が変わっても心地良いキャンプ場であります様に。





たけ!今回も楽しいキャンプだったね。

いつも長距離運転に。荷物の積み込みに。片付けに。私達のお世話にとありがとう。

また楽しいキャンプ&カヤックが出来ると良いね(≧∇≦)

フィーちゃん。ルイちゃんと一緒に。

あ! 一匹はアザラシ君だった~



a168 (610x458)

どー見てもアザラシやわ(≧∇≦)








a323 (610x373)


今回も楽しいキャンプでした













プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム