愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

京丹後キャンプⅠ

a052 (610x458)

3月14日と15日で初の京都でのキャンプ。

嬉しくて帰ってからブログを書く前にカテゴリーの*Camp*の中の地図に緑の♡を加えました。


a066 (610x458)



京都でキャンプをするなら海沿いが良いな。って思ってた。



まさかカヤックまで3月にする事になるとは思って無かったけど。←私は。





お天気はもう雨でも行くつもりでした。

だってな。2月はキャンプに行って無い。

この週を逃すと3月もキャンプに行けないままだ。

限界が来てたー! 二人とも。



朝、家を出た時は土砂降りの雨だったのが京都に着いたら晴れて来てた。

\(^o^)/ 今回もキャンプの神様。ありがとう \(^o^)/



a046 (610x458)

11時半頃に事前に調べておいたランチのお店へ行きました。



a048 (610x458)


a022 (610x458)


予約してなかったけど、何とか座れた(´∀`)


お店の中はめっちゃ良い匂い♡


無農薬野菜を使った創作フレンチと口コミで書いてはった人がいてた。


イタリアンのお店かと思ってたんやけど。


フレンチとイタリアンの違いのわからん夫婦やけど


a030 (610x458)







a2015-03-213 (610x458)


ランチメニューの中から選んだのは私はシーフードパエリア。

たくさんの種類の貝がいてはった

パパさんのは何やったかなー。

ちょっと味見させて貰ったけどロコモコ風な感じがしたな。牛肉の何とかって名前だった。

私は自分のパエリアが美味しくてバクバク食べた。

ちゃんと可愛いスープと。前菜もサラダもドリンクも付いてて嬉しかったな。



a044 (458x610)

無人の野菜売り場の入口にこんなのがあったよ



a049 (610x458)

それから地元のスーパーにしがき。でお買い物をしました。

にがきと違うねん。 『し』は何処へ行ったんやろか。

それが・・・・

地元のスーパーなら新鮮なお魚とか買えるかなぁって思ったのだけど置いてなかった。

道の駅にもいくつか寄ったのだけど、これ~!って言うのが無かった。

朝市とかなら買えたんかな。事前の調査がまだまだ甘い私です。


さて。キャンプ場。

何処にしよか!



決めて無かったヾ(・∀・;)


海沿いなら何処か閑散期の海水浴場とかあるやろ~

キャンプ出来るとこあるやろ。と海沿いを走ってて見つけたキャンプ場。

丹後松島がすぐそこにある高嶋キャンプ場に決定しました。



が!




誰もいてはれへんかってん。



スマホで調べて電話をかけてみた。


携帯へ自動送信されました。


『はーい!高嶋キャンプ場でーす!』


ん? 海の近くにいてはるオジさんが携帯で喋りだしたぞ。


あの人と違うんかな?


そう思いながらも電話で『今日はキャンプは出来ますか?』と聞きました。


オジさんと私の距離はどんどん近くなる。


絶対にこのオジさんやー。


『あのー。  電話、切りましょうか。多分、目の前にいてます。』


二人で携帯を持ったまま顔を見合わせて大笑い。


キャンプ出来ますよ。こんなんだけどって。←誰も他にいないって事です。



好きなとこを使って良いよ。って。言ってくれはった。


でも何番だったかな。沢山あるサイトの中の6サイト位は使えないって言ってはったなぁ。



それから貸切だからサイトの大きさは気にせず好きにテントを建ててね。って(o^^o)

a081 (610x458)

これは設営して随分と時間が経った時だけど。

テントから海は直接は見えなかったけど綺麗なキャンプ場です。あー嬉しい。



サイト代は少々我が家には高めだったけど。

これも大事な市の資金源だからって言ってはったので良かったのだ。うん。




a057 (610x458)

ワインは富士山キャンプで買った時のを大事に大事に置いてた。

今日はこれを飲むぞ~




a295 (610x405)




a290 (610x405)




a286 (610x405)




a264 (610x422)





砂浜で沢山遊んだフィーゴとルイス。めっちゃ楽しそうだった。

私は砂浜にラブレターを。 ちゃんと届いて良かった♡


a263 (610x405)


a259 (610x405)


a242 (610x405)



それからキャンプ場で貰った割引券を持って温泉へ行きました。

a061 (610x458)

それがな。

この温泉って露天風呂から海が見られると思ってたんやけど。

少々、寒かったけど露天風呂に入ってみたんやけど景色は海じゃ無かった。


帰ってから調べたら日替わりで男女のお風呂が入れ替わって、この日は男子が海が見える日やってんて。

キャンプ中は日本海がすぐ近くだったのでヨシとしよう。うん。



a335 (610x405)

おうちに帰って来ましたよ。

また海で遊びました。


a068 (610x458)

夕日を二人と二匹で眺めました。

a070 (458x610)


a074 (610x448)

綺麗やったね。僕らは夕日に背を向けさせられてるけど




a2015-03-212 (610x458)

手抜きの晩御飯ですわ

説明は省きます。


a120 (610x458)

星が綺麗だった~♡



a119 (610x458)

ワインもめっちゃ美味しかった~♡



何回、撮ってもあかん星写真やけど懲りずにもう一枚。

a102 (610x458)

上の星の写真と下の星の写真の違い・・・。

自分でもわからんわ(笑




夜は心地良い波の音で良く眠れました。

寒いキャンプももう終わってしまうのね。って思った夜でした。

冬キャンプが大好きなので寂しくも思った夜でした。







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム