愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

大きな存在


a004 (610x457)




2月の終わりの日曜日に母親からメールがありました。


『お天気が良いので今日お食事いかがですか?』


私の母親はメールだとこんな感じの丁寧な文章です。


前日のお天気が良かったらキャンプに行ってしまっていた日曜日の事でした。


キャンプに行って無くて良かった。って思った。




a2015-03-211 (610x458)



3人で御飯を食べました。

父親は誘ったの?って聞いたら。



『家にいたけど誘って無い』って(爆


夫婦にも色んな形があるもんね。


私は父親には違う形で親孝行をすれば良いかとずっと前から思ってる。





私はとてもマザコンです。

かなりのマザコン。自分では最近、気付いたのだけど。

子供の頃に友達に言われた事が。

『あっちゃんって“お母さんがなぁ~とか、お母さんはこう言ってた”とか良く言うよね』って。

自分ではそんなつもりは無かったんやけど。

反抗期には1年以上、口を聞かなかった事もあったし、

同じくらいの長い期間、母親の作った御飯を食べなかった事もある。

言い負かして泣かせてしまった事も。



何でかな。今は母親が大好きで仕方無い。

不思議に思う事は無いよね。だって私の母親やもん。


一緒に並んでパパさんに写真を撮って貰いました。

一緒に写真なんて久しぶり。


大きな存在です。

身体も

でも恥ずかしくなんか無いからブログにも載せておくねん。

大切な人やから。

a003 (610x458)

後でメールで送ってあげました。

3人で撮った写真も。

喜んでくれてた(´∀`)



この日、母親から自分が着てたカーディガンを貰いました。

わざわざクリーニングに出してた。

その時に母親が私を泣かす言葉を言ったのだ。

ぐっと堪えたけど。

家に帰っても暫く泣きっぱなし。




お母さん。長生きして下さい。

お願いのお願いよ。


そして洋服のサイズがワンサイズでも小さくなる様に努力しようね。

一緒に歩いたり、お花見したり。御飯を食べに行ったり。他にも・・・・・。




帰る車の中でパパさんに言われました。

『やっぱり、お前とえっちゃんはソックリやな


私もパパさんに言いました。

『うん。最近な、私も鏡を見てオカンにソックリやって思う時がある。

そんで、身体もあない大きくなったら、タケはどうする?????』




パパさん。前を向いて無言で運転に集中してました

聞こえて無かったんかな?








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム