愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

焼きたてパンv(=^0^=)v

ホームベーカリーでパンを焼いたよ

お友達に新居のお祝いにと数年前にプレゼントして貰ったホームベーカリー。

ピザの生地も出来るし、ドーナツの生地も出来る♪

でも食パンはやっぱり買った方が美味しいのはなんでやろ。

スーパーで売ってたら必ず選ぶのはフ〇パンの本仕込みの食パン。

私はあれが一番、モチモチしてて美味しいと思う。もちろん5枚切り。

4枚切りだと多過ぎて、6枚切りだと物足りない。

002_20110310201344.jpg
材料を入れてあと数分。

機械がコネてくれるから失敗は無いと思うんだけど、生地を見るときはドキドキする。

開けますよ~♪ ちゃんと出来ててね~♪
003_20110310201342.jpg
ちゃんと出来てる

何か光ってる気がする

この日はあんぱんと、コーンとベーコンのマヨネーズ味。

007_20110310201339.jpg
ベンチタイムに思いついた☆

コーンとベーコンのは半分はジェノバソース味にしてチーズも入れよう

これが大正解だった

011_20110310201420.jpg
どれが何味かわかるかなぁ~出来上がりが楽しみ。

美味しくなーれ!って言いながらパンをコネコネと丸めた。

180度のオーブンで約20分。

めっちゃ良いニオイがしてキタ━(゚∀゚)━!

パン屋さんのニオイやー


015_20110310201419.jpg
どれがどれかわからないって心配は無かった。

中身が飛び出てるもん・笑

おまけにうちのオーブンは焼きムラがあるから。

016_20110310201419.jpg
真ん中のはコゲちゃった。端っこに追いやられてるけど

これはお店に並ばせるのは無理だな。誰も選んでくれへんわー。お店に並ぶはずも無いねんけど。

でも美味しかった

フィーパパと出来立てを食べたんだけど。

あんぱんは中のあんこがアツアツでぜんざいパンみたいだった。
018_20110310201419.jpg

一番、二人で人気だったのがジェノバソースで和えたパン。

019_20110310201418.jpg

書きながらまた食べたくなって来た。

今度はどんなパンを作ろうかな。

以前、友達が作ってくれた中身がスイートポテトみたいなのが入ったのが美味しかったからそれにしよう。



この日の晩御飯はこのパンとスープだけだった。

フィーパパ・・・許してねー







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム