愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

スポンサーサイト


毎年恒例のこと。

a011 (610x458)


鏡開きの11日に食べたおぜんざい。

美味しかった~^^

お餅はダイエットの為、お正月も食べて無かったので余計に美味しかった。

お餅を食べても食べなくてもたいして体重が変わらない事がとても悲しいけど



そしてせっかくの!!三連休初日はパパさん会社の営業部で伏見稲荷へ。

何で三連休にするんだ。

お天気もまぁまぁだったし、これなら富士山キャンプはこの連休で行けたでは無いか!


でもあの富士山、綺麗だったからええねんけどな。



でもな。でもな。


a003 (610x458)

毎年のこのお土産な。

私、鯖寿司は苦手やねーん。

正直、においがあかんねーん。

でも勿体ないから晩御飯に食べたけど。

一緒に入ってた いなり寿司しか食べて無い。

有給をなかなか取らせてもらえない会社なんだから。

連休、それもお天気の良い連休って言うのは貴重やねん。



文句ばっかり言うたらあかん。

でも毎年のこの行事が私は(きっとパパさんも)嫌で仕方ありません。

私、伏見稲荷って行った事無いし。

あの赤い鳥居のところやんな。行ってみたいなぁ。

でもきっとパパさんは俺はもうええわって言うやろな



それから平日のパパさんの取引先の新年会。

七草粥の日。コース料理だったんやて。ええなぁ。

私なんて納豆ご飯やったのに。納豆大好きやから良いねんけど。




ビンゴ大会があって彼は84番だったそうです。

“もうな!84番呼ばれまくり”って帰ってから嬉しそうにお話をしてくれました。

8 は末広がりの 8 やしね。

4 って初夢の1富士2鷹3なすびの続きで 四扇(しおうぎ) 末広がりって言う意味があるねんて。


初夢と違うけど。

良い番号やったんやろね。


商品はなんと・・・・・


ビンゴ

林檎ひと箱やってーん(;_;)

長野の林檎の方がええし。

一個食べてみたけど蜜は無いし酸っぱいし。

どないしよ。林檎ジャムとかお菓子作りとかしなあかんかも。

あとは製薬会社のサンプルとか。これは嬉しかった。

海苔なぁ。

海苔って一回あけたら早く食べないと湿気るよなー。

そして開封しないまま期限が過ぎたりする事が良くある我が家であった。

勿体無いから開封しよう。 でっかいおにぎりに巻いて食べたろ

あ。なんかお腹が空いて来たで。

もうすぐお昼御飯の時間やー。

お米を炊こう。白米と塩だけのおにぎりに海苔を巻いてガブッて食べよう。うん。



しかしお天気がええな

昨日は飼い主だけ夜に出かけて普通のお散歩やったから今日は何処かへ行こうかな。

まぁ普通のお散歩だけでも良いか


朝からパソコンしてたら、何だか彼らの視線が痛い気がするけど気のせいやろ







私の職場で年末からめっちゃインフルが流行ってます。

私も絶対に仲間入りすると思われてるみたいだけど今のところセーフ。



このまま罹患しません様に!


うがい。手洗い。乾布摩擦!


よし!これで乗り切ろう!










a004 (610x458)

おにぎり

めっちゃ美味しかった♡

やっぱり日本人は米だね~と飼い主は言いながらこの倍は食べたのでした。




ダイエットって何?







プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

