愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

思いが叶ったキャンプ

224 (610x261)

今年、最後のキャンプは長野!

念願が叶ってシャラちゃんファミリーにお会い出来ました。嬉しかった!

一泊だったけどそれでもやはり信州は良いな。大好きだ。って思ったキャンプでした。



12月20日(土)

a006 (610x458)

朝の5時半に自宅を出ました。

土曜日より日曜日の方がお天気は良かったのでシャラちゃんファミリーとは翌日のお楽しみに。

駒ヶ根あたりに到着したのは何時だったかな。忘れた。

行きも帰りも渋滞は無くてストレス無しの道中。

最初の休憩は滋賀あたりだったけど、すでに雪ばっかりだった。

滋賀でこんな雪なら信州はどんな雪景色かな。

a009 (610x458)


a008 (610x375)


a014 (610x458)

こんな雪景色だった


お天気は曇のち雨か雪の予報だったけど朝のうちは晴れ間も見えてました。


a015 (610x458)


リゾナーレに寄ってみました。

a016 (458x610)


a021 (458x610)


a023 (458x610)

夜のライトアップが綺麗なんだけどまだ午前中。

少しここでお買い物。

フラっと入ったお店のオーナーさんがお店の前で待つパパさんとフィーゴとルイスを見て

“わっ♪ ジャックだ♪”って言ってくださいました。

8歳の女の子のジャックを飼ってはるって。

やっぱりワサワサしてるって。

良かった(*´∀`)安心した(*´∀`)

いつも信州に来たら寄る八ヶ岳のアウトレットも行こうかと思ったんだけど、

先月、今月と結構、ネットでお買い物をしてたので今回は大人しくスルーした。←エライぞ!あっこ!


それからお昼はお蕎麦にしようかと検索したら出て来たお店へ。

a024 (610x458)

薪が置いてあった♡

a026 (610x458)

a027 (610x458)

開店は11時半。

駐車場で10分ほど待ってお店へ。

a028 (458x610)

薪ストーブがあった。


a032 (610x458)


a033 (610x458)

美味しかったですヽ(*´∀`)ノ



それから行ったのは蓼科方面。

a038 (610x458)

途中で数年前にキャンプで泊まった 富士見高原リゾート八ヶ岳なんとかかんとか(笑  を横目に。

今は名前も変わってしまってるみたいだけど。

懐かしいね。って言いながら。

a039 (610x458)

あらー|゚Д゚))) 路面凍結してるし。安全運転でお願いね。って言いながら。



a042 (610x458)

ここは何処で撮った写真やったかな?


a044 (610x458)

ピザのお店。焼きたてパンのお店のエピさんに到着。

a046 (610x458)

ここも雪だらけ。

ここは事前に調べてた。

お店を利用したらドッグランで遊ぶ事ができるって書いてた。


残念ながら工事中でこの日は使えなかったけど。



a050 (610x458)

a054 (610x458)

テラスでフィーゴとルイスと一緒に。

a053 (610x458)


ここでラン遊びは残念だったけど彼らはめっちゃ良い事がありました。


a058 (610x458)

お店の方からのサービスで鹿肉のローストをご馳走になった\(^o^)/

a059 (610x458)

せっかくだから食べさせてやって下さいってお願いしました。

良かったね(o^^o)♪



a061 (610x458)
こんなに喜んで貰えるならとお土産まで頂きました。

鹿肉を乾燥したものだから日持ちするからって。

これは明日、シャラちゃんと食べようね。



a064 (610x458)

もうそんな賢い顔をしても何も僕らのはありません。


a067 (610x458)

お蕎麦をお昼に食べたけど。

a069 (610x458)

このピザ。めっちゃめっちゃ美味しかった。

ほんまに美味しかったのだ。

また信州キャンプで近くに来たらこのお店に行こう。

サービスいっぱいして貰ったからでは無くて本当に美味しいピザでした

生地がモチモチしてて具がそれぞれ個性がある味だった。(うまく伝えられない。残念よっ)


a070 (610x458)

林檎のサービスもありました

やっぱり信州の林檎って美味しいね。


a072 (610x459)

のんびりしてたら段々と吹雪いて来ましたよ。

a074 (610x458)

キャンプ場で設営しなきゃ。

急がなくっちゃー。でも道路は凍結してるから急げないー。

安全運転をしっかり守ってくれたタケシくんでした。


a076 (610x458)

白樺湖はこんなだった。

a078 (610x458)

歩けるかな?



a136 (610x458)

今回、泊まったのはミヤシタヒルズさん。

何年か前に泊まった赤倉の森の近くです。

この時期って営業しているキャンプ場が少ないので通年営業は有難かった。


a138 (610x458)

サイトは決められた場所になっちゃったけど。

コテージ泊とテント泊の我が家の二組だけでした。




a084 (458x610)

久しぶりのストーブのあるキャンプです。


設営途中から雨が降ってきてました。

雪の方が良かったんやけどね。


傘もささずに荷物を取りに車へ行ったタケシくん。

びしょ濡れでした。

着替え持って来てるん?


うん!

彼のリュックから出て来るのは半袖ばっかり


どうするん?私の服を貸してあげようか?って聞いたけど。

ストーブで乾かしてまた着てました


a125 (610x458)

テントの中で楽しそうな男衆です。

やっぱりまだ暫くはテント泊はやめられそうにありません。


anagano (610x458)

晩御飯は豚肩ロースとシャラちゃん農園の林檎でポットロースト。

最後の一個。大事に持って来た(´▽`)

林檎と一緒に焼いたらお肉がすんごく柔らかくなったよ。

美味しかった♪

あとはお魚とか入れた豆乳鍋。




雨って言うのもあったのかもだけど寒く無くて。

ただせっかくの新月前の日に星空が見られないのは残念だな。って思ってましたが。


a119 (610x458)

雨があがって霧が出て幻想的な夜のキャンプ場になりました。

写真は幻想的には撮れて無いけど。


このあと空を見上げたら星が降ってた。

大きな大きな星がいっぱい

何度も何度も空を見上げた夜でした。



諸事情により信州で温泉に入っておらず。

焚き火をすると翌日(シャラちゃんちへお邪魔するからね♡)に差し支えるからと焚き火もせずに就寝です。



夜もそんなに寒く無く・・・

湯たんぽが暑くてまたシュラフから飛び出て寝てた私であった




プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム