愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

かきおこ

冬のボーナスが二人揃って出た週末のこと。私は一週間後だったかな。

私の母親を誘って食事へ出かけました。

父親とは私は相性が悪いので誘ってあげませんでした。←親不孝者です。


私; 何が食べたい?

母親; 何でも良いでー。


タケシ君; うなぎとが!

タケシ君; フグでも良いで~


 タケシ君、太っ腹ね




母親; お好み焼きに行こか。


そんなんで良いのか




a001 (610x458)


母親は牡蠣のお好み焼き。かきおこを食べてました。

私達は牡蠣は苦手なので普通にイカ豚モダンとか食べた。


a002 (610x458)



母親と二人並んでたら、タケシ君に言われた。

【やっぱり二人そっくりやな


そうやねん

最近、鏡を見る度に母親に似てきたと自分でも思う。

子供の頃は父親に似てると思ってたけど。



私、こんなにデッカイか?って言おうと思ったけど母親からの攻撃が怖いのでやめといた(笑



かきおこを食べながら瀬戸内海の島育ちの母親は言いました。


【牡蠣なんて買うものじゃ無いねん。自分で潜って殻から外して食べるもんやー】


お母さん。ここは大阪やし。


このかきおこの牡蠣について文句垂れるんと違うかとドキドキしたし。


でも元気だったので嬉しかった!


いつもどうしてるかな。って思うんだけど後回し。ごめんね。








一緒にフィーゴとルイスを連れて来てたんだけど車で留守番して貰ってた。


行きの車の中でルイスに向かって【フィーゴ♪ フィーゴ♪】って。


お母さん、それルイスやで。


【あぁ、そうやったか。そうやったかなぁ?】


似てるけど顔の色も毛の長さも違うと思うねんけど・・・




帰りの車でまたルイスに【フィーゴ♪ フィーゴ♪】



おかん!大丈夫か!!!


ちょっと心配になったわ




しかし。


今日、母親から電話とメールがありました。


すごく後から気付いたんやけど。



今日も一緒に出掛けようって約束をしたのを私はすっかり忘れてた



お母さん、ごめんよ。

お母さんの方がしっかりしてたわ


また違う日にゆっくり行こう。


ちゃんと覚えておくから!!


ドン臭でおっちょこちょいは貴女に似たのよ~












プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム