愛しのルイス&フィーゴⅡ

JRT(ジャックラッセルテリア)フィーゴとルイスと飼い主のこと。

スポンサーサイト


夢が叶ったけど叶わなかった富山キャンプⅡ

a054 (610x458)

念願の場所。

日本海に浮かぶ女岩。その後ろに連なる立山連峰。




ここに来たかった

日本の色んな景色を見るのが楽しみになってる。

前はそんな事ってキャンプのついでで良かったんだけど。

それがメインでキャンプするのは寝る手段みたいな時もあります。

思いっきりキャンプだけを楽しむのも好きだけど(´∀`)

カヤックを始めてまた私たちの外遊びへの気持ちが変わって来てるかもかも~


今回はカヤックは持って来て無かったけども。



a053 (610x458)

キャンプ場から車で5分くらいで行ける場所でした。

カメラを手に立山を眺める方でいっぱいでした。


しばらく眺めて。

満足して。


a066 (610x458)

キャンプ場へ戻って彼らの時間。

a072 (610x458)


a074 (610x458)


a076 (610x458)





a079 (610x458)


a080 (610x458)


これが一番、楽しい彼らでした。

暗くなる前に遊べて良かった。



a077 (610x458)


a078 (610x475)

ルイスは臭いのが好きなようです




晩御飯やんね。

めっちゃ質素やから載せるのどうしようかと思ったけども。

これも私たちなので( ´艸`) 良いか♪

a2014-11-29 (610x458)

お昼ご飯が遅かったのでお腹が空いて無いのもあったけど。

鍋にはカニさんが入ってる予定だったけど。

鍋はおうどんが入り、玉子が二個乗りました。


タケシ君がボジョレーを用意してくれててん。

お得意先で仕方なく購入したんやけど(笑

それも飲むのは明日で良いか!

明日はご馳走食べようね。信州牛とか~・・・・




a105 (610x458)

夜も焚き火だけで充分でした。

a114 (610x458)

フィーゴとルイスを膝に上に乗せて満天の星空を眺めました。

綺麗な星空でした。





ストーブも持って行ったけど。

それは明日は絶対に使うやろなー。

明日も早起きやで~

朝にちょっとだけ海岸で遊ばしてあげるね。とか言いながら。


8時過ぎには家族揃ってテントの中へ。


a116 (610x458)

ボヤけた写真ですわ(笑



この日。長野で大きな地震がありました。

私たちのいる場所も揺れました。

震度3だった。

町内放送が鳴り。

スマホの緊急アラームが鳴り。

津波の心配は無いって書いてある。

タケシくん。それを聞いてまたイビキをかきながら寝始めましたー

私は余震で津波が来たらどうしようとか思ったら2時過ぎまで眠れませんでした。

波の音も穏やかだったのに荒い音になって来たような気がしてきたり。


私たちがキャンプに来てる事を知って心配してメールくれた方達、どうも(TдT) アリガトウ

長野のシャラちゃんちの心配もしてくれて(TдT) アリガトウ


翌日は日本海側を走り、糸魚川から白馬を通り長野へ行く予定でした。

やっとシャラちゃんちと会える!って楽しみにしてたのに。

もともと今回は白馬の近くでキャンプをする筈だった。

でも天気予報は先に富山へ行った方が良かった。





今年、青木湖でキャンプがしたかった私たち。

でも雨で無理で。

木崎湖なら通年でやってるキャンプ場があった。

木崎湖は震源地からすぐそこです。

でもたまたまこの週は管理人さんが伊豆の方へ行かれる為に休みだった。


もし木崎湖のキャンプ場が来て良いよって言ってくれてたら。

もしお天気が先に長野の方が良かったら。


私たち、すごく怖い思いをしたんだろう。

色んな事が重なって先に富山に来ることになったのは運が良かったのかな。


でも大きな地震で白馬辺りの方は大変な事になっちゃった。

数年前にフィーゴとルイスと一緒に泊まらせて貰った白馬のペンションも大丈夫だったのかな。

これから雪で大変だろうな。と思うとあんまり心から喜べなかったりする自分がいます。



違うルートで行こうかと思ったけど今回は長野行きはやめました。




楽しかった富山キャンプだけどあんまり気乗りがしなくて。やっと日記が書けた。

シャラちゃんちには会えなかったけどとても雄大な景色を見る事が出来ました。

ランハルくろ家は近くの石川県まで来てる。

翌日は一緒に行動したらブリしゃぶとか~

牡蠣とか~

のどぐろとか食べられたんやろなぁ~  風の便りに聞いたよ(笑



キャンプ道具も食材もあるし何処か違う場所でキャンプをしようかと今回は思わなかった。

長野へ行きたかった。

残念でした。



a059 (610x453)

夕日があたりオレンジがかった立山連峰。

今回はこれが見れただけで満足しなきゃね。

長野にはまた行くねーん!!

突然、明日から行くって連絡してパパさんやママさんを困らせるねーん(笑



あまり眠れずに起きた二日目。

朝から天気予報がハズれて雨。

雨が止んだかと思ったら今度は台風みたいな風。


雨晴海岸は雨嵐海岸になってました。

二日目の写真、一枚もありませーん。

でも荷物が少なかったので撤収も早くて雨に濡れたテントも風ですぐに乾いてラッキーでした。

今も車に乗ったままのキャンプ道具。


いつでも行けるでぇ~




タケシ君が今回は珍しく温泉に入りたいって言いました。

それも日本海を眺めながらでは無くて信州で入りたいって。




それで朝から大荒れの天気やったんかな。

石川県に入ったらめっちゃ晴れてたし・・・





それでも荷物を運んだり長い距離の運転をしてくれたり。

たけ、いつもありがとう。またこれに懲りずにキャンプに行こうね

フィーゴとルイスもありがとう。また一緒にキャンプに行ってね








プロフィール

最新記事

カテゴリ

カテゴリー+月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

